モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

ひと足お先に


 

先日H&Mで、映画『MOANAと伝説の海』のキャラクターのプリントTシャツが売られてましたが、日本公開は、2017年3月10日の予定。日本で会えるのは、あと1ヶ月ちょっと先ですね。楽しみです。
そんな主人公の『MOANA』と12月のアウラニで偶然に遭遇。もちろんパチリ‼︎

ワイコロヘ・ストリーム近くの遊歩道にひっそりと居てビックリしました。もちろん、並ぶ人など居ず………ゆっくり独占しちゃいました。ラッキー!

ハワイ馬鹿な(ハワイオタクとも言う?)私は、この映画のことも知っていたし、今から凄い楽しみにしていますが、ほのまさんは、知るはずもないしピンとこず(笑)。

???なまま、写真をパチリ。

きっと、日本で映画が公開されて、子どもの間でも人気が出てくると、上から目線な物言いで、「ほのちゃん、MOANAと会ったしぃ」とか言うのだろうけど、この時は、そんなこと、つゆ知らず。これからの反応が楽しみです。

さびしいなぁ……


OLD NAVY 日本完全撤退しちゃいましたね。

わが家がよく行くショッピングモールに入っているOLD NAVYに最後のご挨拶。広い店内ガラーン、商品は完売。さびしさが、余計に増してしまいました。ずいぶん、お世話になりました!だから、ものすごく残念で仕方ありません。
ほのまが、2歳になるかならないか位に、よく行くショッピングモールに出店されて、本当にヘビィに行きました。ある店員さんにすっかり顔を覚えられちゃう位に(笑)。子どもって、どんどん大きくなるし、汚すし、服の傷みも激しいし……プチプラで可愛いから大好きでした!大人の服をそのまま小さくした感じが良いんですよね(←個人的な意見です)‼︎

最近は、日本でも買えるからって事で、ハワイのOLD NAVYには行かなくなってたけど、また、行かなくちゃ。プラスして、ハワイで子ども服の仕入れも1年分まとめてしないとね。今から、帰りのパッキングが心配になったりして(笑)。
そう言えば、わが家のワガママ姫も、なぜかOLD NAVY大好き。このお店だけは、お買い物にしっかり付き合ってくれてました。「何で閉店?」「どこ行っちゃうの?」……子どもなりの疑問で攻めまくられ、母気絶する女は、タジタジ(焦)。

「OLD NAVY行きたくなったら、ハワイに行けばいいね!」と、極めつけな彼女なりの結論(苦笑)。

固定概念に縛られない考え方が出来るのは、親としては嬉しい事ですが、ちょっと複雑な気持ちな今日この頃です。

今更な2016年ホノルルマラソンのご報告




ハワイから帰って、早1ヶ月。今回のハワイ、色々あり過ぎたからか、ハワイから少し遠ざかっていた1ヶ月でした。やっぱりハワイが大好きだ!と思った週末。また、ブログ徘徊も再開しながら、今年も週一ブログを目指して、ポツリポツリ細々とやっていこうかなぁと、思っていますので、宜しくお願いします。
さてさて、毎年、年明けの恒例行事⁉︎

約1ヶ月前のあの辛くて、楽しいホノマラを振り返るテレビ放送。楽しみにしています!そして、今年も走りに行くぞぉ〜って気持ちにさせて頂いております。

2016年のホノマラも土曜日14日に放送されていましたよね。所用のため、ライブでは見れなかたので、録画をしてゆっくり見ようと思っていました。まだ、一部しか見ていないのですが………。
ライブで見ていた気絶母が、帰宅した私に、泳げない男が映った!といます。先急ぎその辺をピンポイントに見ると………私、気絶する女18回目のホノルルマラソンにして、初めてTVにチラッと映ってました。本当に一瞬ですよ、本当に。
今回は、宇内アナ(←TV見るまで誰だったのか知りませんでしたが……)と、たまたま同じ様なペースで、一緒になることが多々有りました。カメラが回ってそうな時も確かに有りましたが、今までの経験から、ほぼTVに映る事はないんだよねぇな感じでしたから、本当にビックリしました(笑)。
側から見ているだけでも、とても辛そうだった宇内アナ。無事ゴールが踏めて良かったですね、完走おめでとうございます。
最近の私のホノマラは、記録は全然狙ってなくて、楽しくゴールを目指すマラソンになってます。記録が狙えないとも言うのかも知れませんが(苦笑)。

4時間台で走るんだ!って目標で走ると本当にキツくて辛いんです。私の場合、ゴールで気絶しちゃいますからね(笑)。

近年は、トレーニング不足を自覚してますから、無理は禁物です。ゴール出来るだけの余力を残し、ハワイの風を肌で感じながらマラソンってイベントを楽しませてもらっています。記録狙うだけじゃないのが、ホノルルマラソンの素晴らしさだと思います。

まあ、記録を狙わなくても、足だけじゃなく、体中が痛くなりますけどね(涙)。
今回は、スタート2kmも走らず、なぜか大転倒。

ランニングタイツに大穴を開け、膝から流血。手のひらも流血。おまけに膝と手以外にも身体の前面をアスファルトに打ち付けて、腰も捻って………そのままコンドに帰ろうかと泣きたくなるくらい体中が痛くて、初めて棄権の危機でした。

しかも、転んだ衝撃で手に着けていた時計のバンドが切れていたらしく、気づいたら長年愛用していた時計も失くしてしまっていました。

スタートから数分でこの始末。どうなることかと思った2016年のホノルルマラソンでしたが、今回も無事完走できました‼︎

まあ、記録は、うふふ。参加する事に意義があるという事で。

緩いマラソンじゃなくて、今年はちょっとストイックなマラソンにまたチャレンジしちゃう⁉︎なんて思ったり思わなかったり(笑)。ああやって、TV見ると、少々刺激をされてしまいます。
今年のホノルルマラソンは、12月10日開催です。あと、328日!

無事にスタートラインに立てる様に、頑張らなくちゃ。また、ハワイで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

遅ればせながら……


明けましておめでとうございます!今年も、よろしくおねがいします。

と、年末のご挨拶もしないまま、新年になり既に10日が過ぎてしまいました(焦)。いつも以上に締まりのないブログになってしまいそうで………気を引き締めなくては‼︎
2016年ホノルルマラソンから、早1ヶ月。いつも以上に落ち着かず(涙)。気が付けば、七草粥も食べ、ほのまの冬休みも終わり、今日から新学期のスタートです。

こんな調子で、何もしないまま、気が付けば年末を迎えてしまう(焦)⁉︎
今回の年末年始は、なんだかなぁなカレンダー並び。年末年始じゃない今回の三連休の方が、なんか充実したお休みだったような………。そんな訳で、毎年恒例の初詣に行ってきました。
数年前、厄祓いと方位除災が出来るところを探したら、佐野厄除け大師がヒット。藁にもすがる思いでお参りしたのが最初なんですが、そのうち、結婚して、家族が増えて………毎年、誰かが厄祓いとか方位除災が必要な年廻りに当たり、わが家の新春の恒例行事になってます。因みに、今年は、ほのまが方位除災。夜が明ける前の朝一に御祈祷して頂き、御守りを頂いて…………さあ、今年の運勢は?

母娘揃って、「大吉」でした!
気分の良い一年のスタートになりました!気持ち新たに、素敵な一年になりますよいに…………。

ボチボチとブログの方も頑張っていこうと思いますので、お付き合い頂けたら幸いです。
そんな訳で、次のハワイまで11ヶ月!まだまだ先は長いけど、もう1年を切って、鬼には笑われないのかな?堂々とハワイに行ける様に、頑張って仕事しなくちゃ‼︎