モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

夏から一気に冬に(涙)



とりあえず、ホノルルマラソン完走!何とか帰国いたしました。

2016年ハワイ旅。

スタートからのバタバタがずっと続いた旅となりました。

何よりかにより、健康が一番。せっかくのハワイでも、体調ひとつで、全く違うハワイになっちゃうんですね…………(涙)。今までが、本当にラッキーだったんだなぁと、改めて実感しました。
ほとんど、引きこもり状態のハワイ旅。目新しい事なんて、無に等しく(涙)。また、余りに予期せぬ出来事に、さすがの気絶する女も動揺しまくりで、画像も少なく…………。

1年分のハワイネタがありません(焦)。仕方ないので、ポツリぽつりと、細々やっていこうと思います(笑)。
先ずは、帰国のご挨拶まで。

時差ボケ?休みボケ⁇な頭を抱えて、本日から早々に、お仕事復帰です。また、次のハワイのために、早速スタートです。

それにしても、寒い、寒すぎます(涙)。

ハワイに帰ります!と言いたいけれど、ハワイに行ってきます!



1年ぶりのハワイに出発です。やっと今日という日が来ました。一年って、長いです。でも、あっと言う間だったような…………でも、ハワイがすっかりキレてしまっています。

とりあえずは、ホノマラの完走目指して、そして、のんびり心を癒してきたいと思います!ハワイをたっぷり充電しなくちゃ‼︎ほのまの体調がイマイチ心配ですが…………。

10月に職場が変わり、環境的にはお休みし易くなりました。とは言え、終わらせなくちゃいけない仕事が月初に沢山有るので、バタバタな9日間でした。正直、疲れました(涙)。今回も、機内でグッスリ寝れそうな気がします。早くビール飲みたい‼︎
今日から10日間、ほのまに『ちょと待ってて』『早く』『いい加減にしなさい』の子育てNGキーワードは絶対言わないように!

言っちゃいけないと分かっていながら、日頃はついつい口にしちゃうんですよね(反省)。

年に一度の休息日。たっぷりほのまにもノンストレスになってもらいましょう!
では、いってきます!

こちらもクリスマス仕様




ほぼ12月にしか行かない(正しくは行けない)ハワイ。当たり前の光景も、実はこの時期限定だったりするのです。
アラモアナS.Cのサンタさんだったり、ホノルルハレの周りのイルミネーションだったり、こちらのワイキキのファーストレディことモアナサーフライダーホテルのエントランスの装飾も…………私には、いつもの光景だけど、ホリデーシーズンならでわなんですよね。普通の時に行ったら、『あれ⁉︎』って、物足りなさを感じるのかも知れませんね。
天候がイマイチな12月ハワイ。勿論、暖かいし過ごしやすい常夏ではあるけれど、海やプールも冷たさを感じることもしばしば。やっぱり、お花が咲き乱れてて、ジリジリ太陽な夏ハワイも憧れます!

ホノマラを止めないと、実現は難しいのかな…………(涙)。

いく時々で、色々な良さがあるハワイ。妄想し出すと止めどなくなりますが、ハワイに行けるだけでも幸せですね!

そんな、わが家の2016年ハワイ出発も明日に迫りました。

昨日、ほのまが発熱。熱は下がりましたが、いまいち食欲が…………大事をとって、今日も幼稚園はお休み。明日は行ったとしても、来週1週間お休みするから、12月は、ほとんど幼稚園行ってないじゃん(焦)。とにかく、今日ゆっくり休んで、早く元気になって欲しいです。
荷物の半分は、昨夜旅立ちました。あとは、残りの荷物のパッキンをやればOKなのですが、問題は、お仕事。予定通り仕事を終わらせられるか…………今日がカギなんです。やっぱり、昨日の一日研修は痛かったです。さて、どうする⁇横ヤリが入らない事を祈ります。さあ、今日も、は?頑張ろう!待っててね、ハワイ。

食べてて良かった!




わぉ、これが最後のマッキーズ!

2015年どうしてマッキーズにしたか、理由はよく覚えてないのですが、たまたま、食べてました(笑)。ある意味、良かった‼︎
マッキーズは、車で入りにくいけど、テーブルも沢山あって、明るくて良い感じでした。もちろん、美味しいしね。

私的には、サラダとパインの付け合わせが好きでした!ガッツリオイリーなガーリックのお口を爽やかにしてくれて。隣がセブンイレブンってのも、なかなか便利でした。

11月に閉店しちゃったそうですね…………残念です。ハワイって、人気店も突然閉店しちゃうんですもん。
今年は、何処のガーリックシュリンプを食べましょうか⁉︎

はい、物凄く予定は未定なハワイの予定。←いつもの事ですが(笑)。行き当たりバッタリです。お天気はどうなのかな?あんまり良くなさそう⁇

2016年ハワイ出発ももう片手になりました。そろそろ、ハワイ入りされる人が増えているのでしょうね。わが家は、あと3日。こうなってくると、早いなぁ。

ほぼ、手配関係は、終えました。って、週末に出発なんだから、当たり前?ほぼって⁇なんてツッコミはしないで下さいね(笑)。色々、まだ悩んでいたりする事も…………。仕事も準備も頑張りますかね。明日は、イヤな研修だぁ(涙)。

もうすぐホノマラ&2015年最後のお買い物


 

ホノマラまで、1週間。長めに走れる週末は、最後になりました。今朝は、寒過ぎず、走っててき持ちが良かったです。

結局、今年も短期決戦になっちゃいました。はい、不安です。プラスの風邪っぴき(涙)。本当に完走できるのかしら⁉︎

そんなホノマラ、ナンバーカード受取証がメールになったりとか、完走証の受取りが、カピオラニ公園じゃなくて、コンベーションセンターに変更になったり、郵送はなくなりwebでダウンロードになったり…………。う〜ん、何だかいつものホノマラとは違う事だらけ(焦)。大丈夫かな⁇何か重大なミスをしそうで、怖いなぁ。

経費節減なのか、何だか色々なものが簡略化されちゃって、ちょっぴりさびしさを感じるのは、私だけでしょうか…………(涙)。今年で18回目のエントリーになりますが、時代も変わったように、ホノマラも色々変わってきましたが、今年の変化はかなり大きいように思います。

もうすぐ2016年のハワイ旅が始まりますが、少ないネタの中から2015年ハワイ旅を…………。一年前のほのま、かわいいなぁ(笑)。

ほのまをダシして、本当は、泳げない男が欲しいんじゃないかとの疑念は払拭できません!ホノルル空港の『Flight Deck Business Center』にて。

もちろん、私も嫌いじゃありません。どちらかと言えば、好きです!このお店。あれもこれも欲しいものばかりです。ぐっと我慢して帰って、でも、帰国後に後悔ってのも多々あります。分かっちゃいるのに、ついついフラフラ立寄ってしまいます。

そんな『Flight Deck Business Center』で、2015年ハワイ旅の最後に買ったのは、エアフォースのオモチャ(笑)。何でエアフォース?因みに2014年は、ハワイアン。これ、泳げない男のお小遣いでほのまに買ってあげています。どう考えても、ほのまをダシに泳げない男が買っているように思えてなりません(笑)。

まあ、買ってもらったほのまは、空子さん、めちゃくちゃ喜んで、もちろんあそびますけどね。
熱心にオモチャを選ぶ2人をよそに、気絶する女的には、こっちの方が良くないかな⁉︎と思ったのが、コチラ↓↓↓

良くないと言うか、はい!私が欲しいのかも知れません!!



忍び寄る魔の手(焦)




ハワイ旅では、お決まりなパターンってありませんか?

わが家の場合、ハワイ最後の朝食?って言うかブランチをホノルル空港のKona Brewing Companyで頂きます。

空港価格なんで少々お高いですが、ハワイから帰りたくない病を抑えるために、ビールをグビグビ……辞められません(笑)。ある意味、ちょっと楽しみでもあります!

さて、以前にも何度かUPしていますが、やっぱり2015年の締めもKona Brewing Companyです。

ビールのお供に、今回はfish&chips!過去には、辛いのをほのまに食べさせちゃった失敗もあったから、慎重にね(爆)。
プレートがサーブされるなり、忍び寄る魔の手(焦)。なんちゃってブロガーの母泣かせ(涙)。さっ、カメラ!って構えた時にはこの有様です。
出来立て熱々でサーブされて、間髪入れずに伸びる手。思ったより熱かった様で、一瞬怯んだものの、でもやっぱり食欲が優ったようです。さっさと自分の取り分を確保していました。
淡白な白身魚にカリモコな衣。いい塩梅。一緒に付いてくるタルタル系なソースがまた良い感じ。でも、1皿に3つじゃ、少ないかも。欲を言えば、ポテトを減らしてお魚ちゃんが増えると良いのに……なんてワガママを(笑)。

大人はビール、ほのまは、相変わらずお水。でも、こんなにfish&chipsを気に入ってくれたなら、ちょっと心苦しさから開放されます(笑)。小さなお目目が獲物を追う猛獣のような鋭い目付き。食べる事には、貪欲過ぎるほのま。食べる事に心配は無いけど、食べ過ぎる事が心配な母気絶する女です。

さて、そんなほのまさん、お遊戯会を無事昨日終えました。ホールの舞台に立って踊るわが子の姿に、感無量(笑)。11月は、お遊戯会の関係で正直私もバタバタでした。本当に、無事終わって、安堵。

気がつけば、今年のハワイまで、カウントダウンが始まっていました(焦)。ひと山越えて、また山。まあ、嬉しい山ですが…………。無事に飛行機に乗ってビールで乾杯するまで、頑張らなくちゃ‼︎