モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

人間ドックとか国際免許とか……な先週末




雪の後、いくらか暖かく感じるような気がします。多分、寒さに慣れたのかも知れませんね。その、寒暖差で少々風邪気味な気絶する女です。

ホノマラまで、あと2週間をきり不安ばっかり。今年は、去年より走れているような……でも、身体の老化が気になります(涙)。確実に数年前より劣化しています。

少しずつですが、11月の恒例行事をこなしています。

まずは、人間ドック。なんとか終了。今まで出たこと無い項目が引っかかったりして…………そう、身体の老化を余計に感じたりしてしまいました。このままガタガタなっていくのかな(焦)。若いつもりでいるけど、やっぱり、健康に気を使わなくちゃいけないお年頃なんだと、改めて感じました。
さてと、人間ドックの後は、国際免許証の更新‼︎

もう、ビックリしました。今まで、待っても20分。なのに……なんと待ち時間1時間30分‼︎なんだったんでしょ⁉︎

通常の免許証の更新窓口は、ガラガラ。その傍にある再発行とか変更とか国際免許証とかの窓口付近は大混雑。座る所もありませんでした。1時間30分待ってる間に分かったのは、この待ち人の大半が国際免許証を待つ人だったのです(笑)。

5分も待てばOKだった事もあったのに……たまたまなのか、最近は国際免許証を申請する人が増えているのか(涙)。

今回感じたのが、高齢者の国際免許証発給が多かったこと。まだまだ現役シルバー層と言うよりは、80歳も近いであろう見るからに高齢者の方々。ある方など、窓口で言われている事がなかなか伝わらない感じで…………終いには、国際免許証に筆記体でサインをするように言われるのですが、筆記体って⁇ってなやりとりをしている様子(汗)。うん、これじゃあ時間かかるよね(苦笑)。
正直、国際免許証どころか国内の運転も大丈夫?なんて、お節介な気持ちがモヤモヤと。まあ、免許証が有るからって必ず運転するとは限らないのですが、最近、高齢者の自動車事故のニュースを毎日のように見聞きするので、なんか変な心配しちゃいました。高齢者をひと括りにしてしまっては大変失礼ですね!失礼しました。
話がそれてしまいました(汗)。私、ハワイでは、身分証明書の代わりに国際免許証を持ち歩いています。パスポートを持ち歩くのは、ちょとリスキーなんで。お酒買ったり飲んだり、本当に厳しいですもん。

免許センターで見た方々も、多分同じ様な用途で取得されているのかな?うん、高齢者の方々は、お元気ですね、本当。はい、勝手に想像して、勝手に感心しちゃいました(笑)。

まあ、無事にハワイ準備一つクリアー!ハワイが近づいてきて、ワクワクそわそわな今日この頃です。

泳げない男の密かなお楽しみ




雪が11月に降って積もるなんて、ビックリしました……寒いです(涙)。早くもダウンがデビューしちゃいました。早く、暖かいハワイに脱出したいです。


男親ってみんなそうなのかな⁇娘が恋人以上に可愛いらしい。小さな恋人、ほのま(笑)。

子どもが出来る前から、女の子を熱望していた泳げない男。妊娠中に女の子って分かった時には、そりゃ大喜びしたものです。まあ、出てきてビックリな事もあるみたいですが、わが家は予定通り女の子でした。

そんな、目に入れても痛くない位溺愛しているほのまとのペアルックが、泳げない男の密かなお楽しみなのです!

ペアルックって言っても、『スニーカー』なんですが…………。
もともと、スニーカー好きな泳げない男。ハワイで毎年探すのです(笑)。自分とほのまがペアになるような『スニーカー』を‼︎

トップの写真だと分かりにくいけど、下の写真だっ分かりますかのね⁉︎

2015年ハワイで見つけた 『JORDAN Ⅰ』あっ、もちろん復刻です(笑)。何気にペアルック。

年代的に、スニーカー特に JORDAN が最高に人気のあった頃のド・ストライクな泳げない男。因みに、気絶する女も実は大好きだったんで、復刻でも見つけると熱くなってしまう、馬鹿夫婦。もう20年以上昔のスニーカーに今だに魅力されてしまうなんて……成長していないみたいです。

なんで、行き当たりバッタリ、気に入ったデザインがあれば、娘に買ってしまう泳げない男を止められない私(涙)。

ほのまは、どんどんサイズアウトしていくんで、毎年買うしかなくて、わが家は、ちょとした JORDAN 博物館(笑)。泳げない男の……と書いていますが、実は、私、気絶する女もペアルックになるように買ってるんで、同じへ靴が3サイズ。置き場がなくなってきました(泣)。今年も、お眼鏡に叶うモノがあるのかな⁇

2冊目のパスポート



ほのまのパスポート、無事に受領してきました! これでやっと最低限のハワイ準備ができました(笑)。あっ、まだESTAの申請してないけど。
ついこの間生まれたように思いますが、もう5歳。パスポートも切替だって…………早いです(焦)。

前回のパスポートの受領は、まだダッコで、お顔を隠しちゃって大変だったなぁ…………5年経つと、パスポートが無いとハワイに行けないって事を理解して、お名前呼ばれて真っ先に窓口へ。しっかりとお名前言って自分でパスポートを受領するんですね。赤ちゃんの写真じゃなくなり、大人になったつもりでいるから笑えます。イミグレで、フフフンって感じでパスポートを一人前に出す姿が想像できるなぁ…….……(汗)。


まだ2ヶ月の赤ちゃん連れて飛び出して行ったハワイ。あの頃は、ハワイどころか、外出すらアタフタでままならなかったのに、よく行ったよなぁ。しかも産後すぐのフルマラソン、私も若かったなぁ。まあ、考えてたって仕方ない、ダメもとでやってみよ!っていつもバクチ的な思考なだけなんだけど(笑)。
そんな親のワガママに付き合わされて振り回されるほのまには、少々同情するけれど、でも、彼女の発言聞いてると、マイナスにはなって無いのかな⁉︎って、都合のいい解釈をする私。

色々な経験や体験をして視野の広い世界観を持ったグローバルな人間(←ちょっとオーバー)になって欲しいものです。ぷぷぷ、あくまでも親の希望。子どもなんて、思い通りに育たないのは百も承知ですが(涙)。

嫌な月曜日も、今日を含めてあと3回。準備は、まだまだNGだけど、段々とハワイが近づいて来ました。気持ちは、ウキウキと同じ位に、マラソン大丈夫かな?の不安が。とりあえず、故障しないように頑張ろう!

そう言えば、新たな不安が。昨日、千葉のサクラダファミリアこと千葉駅の駅舎がリニューアルオープン。綺麗になったけど、ちょっと複雑化⁉︎今年は、成田からの出発。そんな訳で私は、千葉から途中合流。ほぼ病気な方向音痴の泳げない男率いる老婆と幼児チームと無事に成田線ホームで合流出来るか心配になりました(焦)。私は、毎日使うからそのうち慣れるかな。改札迄の階段ダッシュが良いトレーニングになりそうだな(笑)。

12月ハワイのお楽しみ




ワイケレのアウトレットの近くの住宅街。多分、街ぐるみでイルミネーションをやっている一角があります。ちょっとしたイベントみたくなっています。

平日の夜しか行ったかとが無いのですが、平日にも関わらず、凄い人!早目に行かないと、車を停めるのもままならなくなってしまいます。ロコ達がこぞって訪れています。もちろん駐車場なんて無いので路駐です。
その中でも群を抜いて凄いのが、写真のこちらのお家。

パッとみた感じですら、完成度の高いイルミネーションなんですが、音楽に合わせたショータイム的な時間があって、本当に感動です!本当に素人なんだろうか⁇
その年に流行った曲なんかを取り入れて、曲に合わせて、イルミネーションが変わって、凄いとしか言えません‼︎ちょっとしたショーです。ボキャが少なくて上手く表現出来なくてすいません。

アナ雪が大好きなほのまは、『Let   it  go』を歌い踊りながら大興奮。元々、ピカピカイルミネーションが大好きだから、興奮ぶりが半端ないのです。もちろん、大人だって楽しめちゃいます。正味15分位でしょうか、お家の反対側の道路に腰を下ろして、ゆっくり鑑賞する価値ありです。
はい、もちろんタダです。このお家だけじゃなくて、思考を凝らしたイルミネーションを各家庭でされていて、プラプラ見て歩くだけでも、楽しいのです。イルミネーションの規模は、やっぱり日本とは比べ物にならないですね。

こんなお家イルミネーションを見て回るのも、12月ハワイの醍醐味です。今年こそは、ハイネケンの瓶で作られたツリーを見に行きたいです(←まだやっているのかな⁇)。まだ11月ですが、頭の中は、もうピカピカクリスマスでめでたい気絶する女です(笑)。まあ、そのくらい現実逃避しないとやってられない!
ハワイまであと3週間…………今朝は、危うく毛布と睡魔に負けそうになりました。いよいよ朝RUNがシンドイ季節です。走り出しちゃえば気持ちが良いのですが、今朝は、月明かりと白々と明るくなりそうな東の空が素敵でした。早起きした特権です。さて、あと1日頑張りましょうかね!

危うく宿無しになるところでした(焦)


家具やお部屋のデザインなどは、最低ラインのいたって普通のお部屋。でも、窓からのこの景色と角部屋ってのを気に入り、ここ数年毎年同じお部屋をお借りしています。ほのまは、ここをハワイのお家と思っています。エレベーターを降りたらひとりでお部屋まで帰れるくらい熟知しています。

おっと、宿無しになりかけたお話でした(笑)。

このお部屋、ある不動産管理会社を通してお借りするのですが、お支払いがとっても面倒なんです。

郵便局でInternational Postal Money Orderを作成して宿泊の1カ月前までにハワイに送らなくちゃいけないのです。←まあ、毎年の事なんですが……めんどくさい。このいつもの事が、いつも通りいかなかったのです。
まずは、マイナンバー制度が施行されて、International Postal Money Orderの作成に際して、書類の提示が必要となりました。はい、大切なはずのマイナンバー通知書を、家族全員分誤破棄した泳げない男。期限が迫ってきて気づき、慌てて市役所で住民票を取り代用しました(焦)。 
冷や汗ものでInternational Postal Money Orderを作成して、何とかハワイに向けてEMSで郵送。ホッとするのもつかの間、EMSの追跡を確認すると、いつもより時間が掛かっている様子。大統領選も関係していたのかな⁇税関を通過してハワイの郵便局に着くまでに6日。まあ、受取人が不在とかでも、何とか間に合うかな……と、少し安堵。

翌日の朝、EMSの追跡を確認すると目を疑う記載が(焦)。

あて所不明  差出人へ返却

えぇぇ⁉︎私、やってしまった?

宛先を書き間違えた?慌てて、契約書に記載の住所とEMSの伝票の控えを確認。何度も確認。合っている、間違えた訳じゃないのに、なぜ?

尽かさず、確認のメールをしてみると、いつもは何日経っても回答が無かったりの担当者さんから、直ぐに返信メールが。

10月から事務所が移転しました。新住所は………と。何回かやりとりしてたのに(涙)。

今更言われても(泣)。もう、差出人に返却になっているなら、新住所に再度郵送するしかないし。戻って来るのに1週間、また郵送して1週間、今回は先方の不手際だし仕方ないよね!と、勝手に開き直ろうとする私。その旨をまたメールするも返信なし……。

そして、新たな不安が過ぎる。International Postal Money Orderは、住所宛外国送金と言います。住所と名前を記載した郵便為替を相手に送り、相手が多分郵便局とかで換金するんですが、相手の手元にInternational Postal Money Orderが届いたとしても、住所が移転してて換金出来るのだろうか⁇色々調べるもそんなイレギュラーな事例は探せず、郵便局に行って聞いてみる決心して、眠れぬ夜を過ごし朝を迎えました。

International Postal Money Orderいつ返ってくるかな?再度手続きが必要?え〜円安になってるし、そもそも、お部屋借りれなくなったらどうしよう。ホノマラ時期にいまから宿見つかるかな…………もう、ネガティヴが輪をかけてネガティヴに、ダウンサイドシナリオしか浮かびません。

散々悩みまくりましたが、不動産管理会社の担当者さんからのメールで、一気に好転しました。私からのメールで直ぐに動いてくれたようで、Forworkして受取りました!と。よくわからなけど、相手が受け取ったと言ってるからOKなんだよね⁉︎

良かった……はぁ。1週間位、本当にドギマギしちゃいました。笑い話のネタになって良かったです!
いつも通りの油断は禁物。先日にもblogで触れましたが、ホノマラのゼッケン引換証もメールに変わったりで、ひとりで右往左往しています。無事にハワイに着けるかな?何だか不安がよぎります(涙)。

ホノルルシティライツの移動遊園地




こちらも12月ハワイのお楽しみ。

まあ、お子様限定ですけどね。大人は、子どもを追いかけ、写真や動画を撮りながら、楽しむわが子の姿を見てるだけですが(笑)。

もうすっかり、わが家の定番です!

ほのまは、いつまで喜んでくれるのかな⁇乗り物的に言えば、本当に可愛らしいものばかり。日本の遊園地からしたら物足りなさを感じますが、かなりビビリで怖がりなほのまには、ちょうど良い具合なのです(笑)。私も、何とも言えない緩い雰囲気が大好きです。ロコにも大人気みたいですね!
全部乗る!って意気込んでいたほのまでしたが、2015年は、年齢だったか身長だったかで、まだ乗れない乗り物がいくつかありました。全部乗るつもりでチケットを買ってしまったので、乗れなかった乗り物の分を気に入った乗り物に複数回乗りました。

2014年は、小さな小さなメリーゴーランドにご満悦で、一番のお気に入りでしたが、一年経ったらお気に入りは、回転ブランコでした。←これも成長なのかな?
何事にも動じることなく一人でブースの中に入っていき、チケットを自分で渡して、係のお兄さんやお姉さんが英語で話すことに反応して手を上げだりして(←英語が分かっているのかは不明)、いつものわが子とは違う姿です。ほのまにとっては、とにかく楽し過ぎなんだろうなぁ……(笑)。ハワイに来ると、何となく積極的になるから不思議。引っ込み思案なほのまじゃなくなります。異国の地で、開放的になるのでしょうか⁉︎子どもでも、ハワイに癒されるのかな?
ハワイでは、1日に一つはほのまの楽しい事を入れるようにしています。まあ、あれやこれや考えなくても、プールと海だけでも充分楽しいのでしょうが(笑)。この移動遊園地もその一つです。思っている以上に成長しているほのま。そろそろ成長に合わせて新しいネタも探さなくちゃいけないのかなぁ。

また月曜日(涙)。こんなダルダルな月曜日をあと3回乗り越えたらハワイ。

昨日、整体に行きました。バキバキ身体をメンテナンス。←もう若くないからこう云うのが大切だと最近思うのです。身体の歪みが矯正されたら、急に膝が…………(涙)。年取るって嫌だわ。

準備は着々とと言いたいところですが、大混乱中。何より、ほのまのパスポートがまだ無いし(笑)。危うく失効しちゃうところでした。今週末に、受領しに行こう!はい、一つづつ忘れずにこなしていこうと思います。

出発まで1カ月です!




ちょうど1カ月でハワイです。来月の今日ハワイに旅立てるはずです。

また、今年もサンタ夫妻にお会い出来る事に感謝感謝。

とは言っても、あと1カ月の間に何が起きるか分からないのでハラハラドキドキです。

先日、ホノマラのゼッケン引換証が届いてない!と書きましたが、あの後、心配でメールをチェック、やっぱり4月にアーリーエントリーしてありました。ほっ!

そうしたら、昨日マラソン事務局から発送します!ってメールも来ていて、2度目のほっ‼︎

エントリー未遂でもなく、失くした訳でもなかったのでした。ちょっとドキドキしてしまいました。良かった!

ハワイまでにやらなくちゃいけない事は、沢山有ります。分かっちゃいるけど、スムーズに出来ないことが多いのも実情です。

今年は、10月に職場で異動になったことや、ほのまが幼稚園に行き出したことなんかから、なんだかハワイに没頭⁉︎邁進⁉︎出来ない日々が過ぎています。本当にバタバタなんです。無意識に変な事している事も多々あって、ヤバイな私と思う事もしばしば(汗)。疲れてるのかな⁉︎
しかも、いつものように上手くいかない周期なのか、思い通りに事が進みません(涙)。

追い討ちをかけるように、ほのまが中耳炎になりました。9月にも一度やっていて、なんとなく治ったようだったのですが、先週の真夜中また耳を痛がって、耳鼻科に行ったらまた中耳炎。

病院嫌いの薬嫌い。イヤイヤ、先生に見せるだけでも大変です(涙)。今回は2度目だったから、評判が凄く良くて混んでる耳鼻科に行きました。やっぱり評判良いだけあるなって感心。プールが原因ではなくて、風邪からくる中耳炎みたいだけど、当分スイミングは禁止。今回は、何が何でもきっちり治してもらわないと…………ハワイに支障が。
お遊戯会でれないかもよ!

スイミングに行けないよ!

ハワイに行っても海もプールも入れないよ!

もしかしたら、飛行機に乗れなくてハワイに行けないかも!

なんて言い聞かせ、最低限のお薬だけ飲ませ、ほのまが爆睡している時を見計らって点耳薬をさして、親子で頑張っています。早く治ってくれるといいな!
因みに、中耳炎とかの時に飛行機ってどうなんでしょう⁇子どもの耳抜きも随分気を使うけど、そこに耳の病気って…………今度の受診の時に聞いておかなくちゃ。

はぁ、本当に今年はダメな周期なのかしら(涙)。無事にあと1カ月過ぎて、無事に飛行機に乗れる事を祈ります!

毎度の事ですが




ついこの間までは、ハロウィンだったと思うのですが、終わった途端に一気にクリスマスシーズン到来!本当に速いですね、最近。
クリスマスシーズンが到来すると、ふつふつと湧き出てくるしょうもない条件反射(笑)。そう、妄想自宅イルミネーション!ハワイのお家みたいのに、憧れます。
2014年の渡ハ時も買いたくて、でも諦めたイルミネーショングッズ。そんなblogを去年UPしました。で、2015年の渡ハでも、ついつい、やっぱり目が行ってしまう、イルミネーショングッズ(笑)。

何度も同じ事の繰り返しになっちゃいますが、本当にバリエーション豊かで、安い!クリスマス直前だとSELL価格とかになって更に安い‼︎クリスマス後なら、更にさらに安くなるのかな⁈
レィンディアのピカピカ!首も動くのでしょうか?冷静に見ても、やっぱり安いですね。

沢山売られているのは、やっぱり需要があるからなのでしょうか。どちらかと言うと、大きいモノの種類が断然日本より豊富!日本のは、小技が効いているとは思うけど、やっぱり高いです(涙)。お家事情や文化の違いなんでしょうね。


毎年思うのですが、やっぱりこの時期が大好きです。

寒いけど、厚着をすればいいし、私、夏より断然冬の方が良い!&クリスマス=ホノマラ的な条件反射が出来上がっているみたいで、ハワイにウキウキしてしまうのです。浮かれてばかりもいられません。やる事は、しっかりこなさなくては!

最近、朝ランが大分定着してきました。去年、肉離れを繰り返したので、全然走れなかったけど、今年は大丈夫かな⁉︎追い込みの1カ月です。

そう言えば、ホノマラのゼッケン引換証がまだ来ていないかも。エントリーしたよな⁉︎急に不安になったりして…………(焦)。まあ、最悪、現地でバカ高いエントリーフィー払えばエントリーは出来るのですが。

ある朝の一コマ




本当に急激に寒くなりましたね。布団が恋しい季節の到来です。風邪をひかないように、気をつけなくちゃ!

毎日、次々に幼稚園から来るお便り。お遊戯会に関することなんですが、初めての事で、かなり困惑している気絶する女です。幼稚園の熱の入れようをひしひしと感じ、そして、この1カ月は、風邪なんてひかせず、元気に登園させなくては…………と、プレッシャーを感じております。これが終わったら、ハワイだと思って、頑張ろ。
はぁ、ストレスばっかりの日常。嫌になります。少しでも、ハワイを思い出して、気分転換!
サンライズを拝む、老婆と幼児。

コンドのラナイから、お日様が昇ってくるのを、老婆は淹れたてコナコーヒー、幼児は牛乳を片手に飲みながら、ボーっと待ちます(笑)。←みんな無言で、本当にボーって感じ。

この時、ほのまは人生で初めてサンライズを見ました。この時の事、ほのまは、『ほのちゃん、太陽が昇の見たことあるんだ』と自慢げに話します。とても印象に残っているのでしょうね。初めて見たサンライズは、ハワイなんて、贅沢だな。
毎日、お日様は昇ってくるのですが、それを見る事ってなかなか無いですよね?

まだ薄暗いうちに起きても、朝の支度やら家事やらに追われて…………会社に行く頃にはすっかり日は昇っています。

やっぱり、こういう事が出来るのも、ハワイならでは。非日常的な特別な時間がハワイでは流れているのだと思います。子育てからの解放はないけれど、仕事とか時間とかの制約がないだけで、心のゆとりが違います。
旅行に行く!=あれ見て、あれ食べて……とにかく時間いっぱい観光したい‼︎

でも、最近のハワイ旅に求めるモノは、のんびりとした時間を過ごすこと。なかなか、無欲になってのんびりさを貫く事が出来ないのですが(涙)。また、こんなのんびり時間を過ごせたらいいな!
サンライズと言えば、随分前から、ラニカイピルボックスでサンライズを拝みたいと思っていますが、なかなか実現せず。水平線からのサンライズ、綺麗なんだろうなぁ。ココヘッドからのサンライズは、良かったです。まあ、ほのまが居たら、トレイルも無理⁉︎、当分お預けです。また、お部屋からこうやって眺めるだけでも、良いかぁ……。日常的なことでも、特別になっちゃうのは、正しくハワイマジック!

ピンクのワンちゃんの思い出




11月突入!

今月は、一大イベントのほのまのお遊戯会があります。ただでさえバタバタして落ち着かない毎日なのに、バタバタが更に増して続きそうです。仕事は今月からが本番、ホノマラの準備も然り…………脳味噌が沸騰しそうです(涙)。寒くなってきたし、こんな時は体調を崩しやすいから、気をつけなくちゃ!
さてさて、現実逃避のハワイネタ。

アラモアナS.Cの1FにあるJUNGLE FUN。子連れなら一度は立ち寄った事があるお店じゃないでしょうか。

そう、あの入り口に、大きなピンクのキリンの居るお店です。多分、ちょっとしたオモチャは売られてるけど、ゲームセンターなんですよね⁉︎

そのお店の入り口近くに、電池で動くちょっと懐かしさを感じるオモチャ達が展示販売されているんですが、そこで遊ぶのが大好きなほのまです。この時は、独占で遊んでました。ちなみに、私も小さい頃、こんなオモチャを持っていましたが、何十年経っても変わらないんですね。
このピンクのワンちゃんを見る度に思い出す事があります。

ほのま1歳のハワイで、拙いヨチヨチ歩きのほのまが、初めてここに来た時。このピンクのワンちゃんに興味を示して遊んでいました。親から離れる事が少なかったほのまには、すごく珍しい事でした。さっすがハワイ!←ハワイバカですいません。

微笑ましくほのまを見ていると、ブラウンヘアーのナイスガイ(推定3歳位)登場。良いねぇ、プチ国際交流。その場で遊び初め、ほのまが遊んでいたピンクのワンちゃんにも手が伸びた!一瞬何が起きたか分からなかったほのまも、目の前のお気に入りを取られた事に気付き大泣き(笑)。私の所に舞い戻ってきました。手痛い洗練受けました。あの頃は、無垢で可愛かったわ…………。
その様子を見ていた店員さん、即座に来てそのナイスガイに注意を始めました。全て英語だったけど、横取りはダメ、小さい子には優しくみんなで仲良く遊んでね……みたいな事を言っていました。そして、ナイスガイがピンクのワンちゃんをほのまに持って来てくれました。もちろん、手痛い洗練のショックから立ち直れないほのまは、受け取れませんでしたが(笑)。

 

この時、文化の違いを感じました。日本じゃ、親ですら知らんぷりな人もいるのに…………。しかも、ナイスガイも注意されたら素直に行動。気持ち良いですね。こんな経験から、色々学んでくれているのかな⁇学んでくれているのなら嬉しいです。

アラモアナS.Cに行く目的って、基本はショッピング。ほのまは、最高に面白くないのです。

とにかく、子連れだと、ダラダラウィンドショッピングなんて夢の夢。ショッピングも、目的決めてサクサクって感じ(涙)。それでも、ほのまのご機嫌を取らなくちゃいけません。
アラモアナS.Cなら、ココと鯉の池とディズニーストアー。最近は、LEGOも少し興味が出てきたから、今年はLEGOもあり⁉︎

年齢と共に、騙しが効かなくなってきました。気絶する女の子連れハワイ、まだまだ探求が必要です。