モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

多分、ハワイで欲しかったモノ



アロハスタジアムのスワップミートで、オモチャにガッツくほのま。
水の中を泳ぐカエルさんのオモチャ。ボンベを背負ったスイマーバージョンもアリ。

この手のオモチャ、今更目新しさもなく、むしろレトロで懐かしく思う気絶する女。だけど、ほのまは、なぜだか魅了されてしまう…………子ども目線って、本当に不思議です。
店先に座り込み、ずっと見てました。多分、かなりな時間(焦)。そして、また違うお店で見つけると、また座り込む。だけど、「これ買って」とか「これ欲しい」とは絶対言わない、ほのま。

買ってあげても良いなと思うモノとかは、親の私達から「欲しい?」とかって誘導しますが、コレはねぇ………………(汗)。わざわざ買う方向には誘導しません!←きっぱり‼︎
スーパーとかのお菓子売り場でダダこねてる子ってよく見かけます。そう言うのをしないほのま、親の立場からすれば、とっても有難い!一見、楽で良いのです。が、欲しいって欲求を表に出さないだけで、欲しいって欲求が無い訳では無いのです。それをスルーし過ぎちゃうと、違う部分でストレス爆発されてしまう…………見極めが難しいし、タチ悪い(涙)。ストレートに感情を表に出してくれた方が、やっぱり良いのかも(汗)。
おっと、話がそれてしまいました。

そんな、ほのまさんがアロハスタジアムで一番欲しそうだったモノを、あえてスルーした気絶する女。この時は無難に乗り越えられたと思います。ただし、物凄く執念深いほのまなんで、次ぎに見つけた時が怖いです(笑)。

それにしても、ほのまは、「買って」をなぜ言わないのか?この先、言えるようになるのかな⁇

夏休み終了です(涙)



あっと言う間の3日間。バタバタと帰国して、今日からまたいつもの生活です。そう、仕事仕事……(涙)。頑張らなくては、山を今週中でもに片付けないといけないんだけど、大丈夫かしら(焦)。

なんだか、旅行の余韻もなく、いつもの生活。仕方ない、これが現実です。
旅には色々なトラブルが付きものですが、やっぱりありました(笑)。そう、わが家の旅が平穏無事なはずがない!←断言します‼︎

ハワイblogなんですが、ちょこちょこUPしていこうかなと思っています。宜しければ、お付き合い下さい!
因みに、今回は、大韓航空だったんですが、近距離路線には、皆さんがよく言う機内食はビビンバでは無いのですね、残念。

朝からテンション高い親子です


久々の羽田空港!やっぱり空港は、気分があがります。好きです‼︎いや、大好きです‼︎見慣れた冬の羽田空港とは違って、夏は夏でまたいいですね。

ほのまも夏休みに入った事だし、弾丸海外に行ってきます。ハワイだったら最高なんですが、あと半年お預けです。ちょっとお隣まで、異国の地で働くグランパに会いに!って名目の、焼き肉目当ての小旅行(笑)。
子連れ海外は、初めてじゃないけど、子連れで英語圏じゃない&アジア圏ってのはお初。ちょっとドキドキです。韓国のあの雰囲気と韓国語に、ほのまがどんな反応を示すか楽しみです。

今回は、エアーとホテルだけのシンプル格安ツアー。現地では、空港にお義父さんと通訳さんが待ち受けていてくれるようで、一気にVIPツアーに格上げです(笑)。

あれもこれも、やりたい、行きたい、食べたいモノが沢山ありますが、ほのま優先。ほのまが寝たら、アカスリに行けたらいいな!と、小さな目標。
では、行ってきます‼︎

最後の最後で気付くなんて……



帰国の日、カパフル通り経由でH1へ向かういつも通りの風景。ハワイの景色を最後まで目に焼き付け作業中。そんな、私の目に……
んんん?

見慣れたレインボードライブインの駐車場から、モクモク煙⁇慌ててカメラを出してパチリ。

フリフリチキン⁈
前に、レインボードライブインのお隣に「HAWAII’S FAVORITE KITCHENS」ってお店が出来て、フリフリチキンが食べられるとかって記事をチラ見したような………………。それかしら⁇
ハワイ滞在中、何度も通るカパフル通り。色々な時間帯に通ってるはずたけど、こんな景色は初めて見ました。いつもタイミングがズレてたって事かしら?それとも、週末限定⁉︎

よし、次回はチャレンジしよう‼︎
ホノマラの為の渡ハが殆んどなんで、ノースのフリフリチキンにありつけた事がないのです。目の前で焼かれてて、香りが漂っていたら、想像するだけで、ヨダレがジュルり。ノースまで行かなくても食べれるってのは、短期集中型滞在の私にはありがたいです。

次回は、次回も…………と、食べたいお店が沢山。胃袋がいくつあっても足りません。

パールリッジのアイス屋さん


別に話題のアイス屋さんって訳じゃないけど、いつも食べてしまうアイス屋さん。普通に美味しいのです。ショッピングで疲れた脳ミソにしみわたります!

アイスを使ったデザート系もあるみたいですが、わが家はアイスオンリー。試食をさせてもらいながらチョイス。試食で満足しちゃいそうな位、たくさん頂けるのがハワイだなぁと感じます。

甘いものから、さっぱりジェラートまでその日の気分で選べます。今まで食べた中では、個人的な意見でコナコーヒーのアイスが一番かな⁈

病気なくらい方向音痴な泳げない男。いや、完全に病気かな(焦)。そんな訳で、どこに行くにもいつも決まった入り口から入り、同じような場所に車を停めるわが家。だから必然的にショッピングモールに入るのも決まった入り口(笑)。

パールリッジの場合、アップタウン側の駐車場に停めるのが定番!で、いつも使う出入り口のところに、アイス屋さんがあるんですよ。だから、素通りは出来ない‼︎
いつもは、大人の密かな楽しみなんですが、2015年は、真昼間。ほのまさんもバリバリ起きてる時間だったので、ほのまもアイス屋さんデビュー。

普段こういうのを食べさせないから、興味津々。ショーケースにかじりつき(笑)。

手渡されたアイスにご満悦。これで一番小さなsmallです!そして、このワッフルコーンがまた美味しいんです。また、今年も食べたいなぁ…………。


さて、7月も後半戦。仕事が終わらない(涙)。仕事が山積みのくせに、来週有休もらうし、昨日も保育参観で半休…………どうしよう(焦)。なんとかせねば。

昨日の夏祭りという名の初保育参観、みんなと同じ事が出来るのか、心配で心配で。入園して早くも1学期が終わろうとしてて、みんなとお遊戯したり、先生の合図に合わせて礼をしたり…………知らぬ間に、成長してるほのまの姿に目頭がちょぴり熱くなった母気絶する女。

でも、母は見てしまいました。夏祭りの後、お教室に戻ってからみんなでご褒美のアイス。みんなが「いただきます」を言っている時、あなたのスプーンは既にお口の中に入っていた事を。そう、あんまりアイスなんて食べさせないからね、かなり嬉しかったのでしょうね。でも、お行儀悪いぞ‼︎

 

ギリギリセーフ


 

何がって、車に詰めた荷物&重量が(笑)。
いつもの事ながら、帰国前日の夜から空港でチェック インするまで、本当にドキドキ。

帰りの空港に向かう前のわが家の車。気絶母は、一足先に帰国しているので、わが家3人分のバゲージ(笑)。行き場を失ったエアバギーは、助手席に。ちょっとしたお引越しです(爆)。
スーツケースに入ればいいってもんでもなくて、23kgにおさめなきゃ行けなくて…………チョットしたパズルゲームのようなパッキン作業。

今回は、スーツケース4個にレスポの大ボストン。空港で入れ替えなしで、パーフェクト!気持ち23kgを超えてたのもあるけど、軽いのもあったから、「次は気をつけて下さい!」って注意を頂きましたが…………本当、厳しくなりましたよね(涙)。

さて、今回のパッキンで泣いたもの。それは、スーツケース!画像の黄色いヤツ‼︎

いつもハワイに来る時は、1番大きいサイズを2つです。中に、1つ一回り小さなサイズをINしています。みなさんがやってらっしゃるマトリョーシカ作戦です。この時点で、帰国時は、スーツケース3つの予定。

わが家にあった機内持ち込み用スーツケース、北海道旅行の際、預け荷物にしたら破損しました。直ぐに気づいて言ってみたけど、テープで止めて応急処置のみ(涙)。泳げない男の出張とかにも使うしね、機内持ち込み出来るヤツはあっても良いかもっていう事で、ハワイで買うつもりで渡ハしました。

で、ROSSで見つけましたわ!使い勝手の良さ気な手頃なお値段のヤツ。パッキンにも余裕が出て一安心。で、スーツケース4つ。これにエアバギーとほのま。これ以上は、私と泳げない男の二人じゃ無理。

そんな2015年ハワイ、実質最終日。パールリッジのT.J.Maxxで出会ってしまった黄色いスーツケース。大きいスーツケースにin出来るサイズ。デザイン好みでお手軽価格。揺れて揺れて、でも運命感じてお買い上げ(焦)。スーツケースが5つになってしまいました。

まあ、6個まではOKだけど…………いやいや、そんなに運べるのか⁇無理無理(涙)。

で、苦肉の策が、帰りもマトリョーシカ作戦(汗)。機内持ち込みサイズをinして持ち帰りました。←これがなければ、結構楽勝なパッキンだったのに…………こう言うのを衝動買いって言うのですよね。でも、次回ハワイからは、スーツケース4つが定番、パッキンが楽ちんになりそうです。
7月も半ば…………決算期でもないのに、超忙しい今日この頃(涙)。そんな時に色々追随する出来事。これが、12月だったら、ハワイはアウト!7月で良かったと思うしかありません。

Molly’s Smokehouse




ビールのお供に最強!出来立て熱々を頂きたいけど、片手にビールは、外せない‼︎うん、お持ち帰りでリピあり‼︎‼︎ 

いきなりの個人的感想、大変失礼しました。

2015年ハワイの数少ないチャレンジの一つ。ワヒアワにある『Molly’s Smokehouse』に行ってみました。

チャレンジしたメニューは、BEEF BRISCKETだったかな⁈

付け合わせを二つチョイスにマフィンが付いて、$13.95-だったと思います。

本当は、マウイマイクスを買って帰るつもりだったから、チキンが良かったんですが、売り切れ。次に選んだのも売り切れ…………3度目の正直なチョイスのBEEF BRISCKETでしたが、本当に美味しかったです!お肉にかかったソースも美味しいのです。

何とも言えぬ、スモーキーな香りが、お口の中にふんわりと。ビールに合わないはずがない‼︎

因みに、ビールを飲まないほのまも、美味しそうに食べてました。まあ、飲まなくても酒の肴が大好きなんだけど(汗)。
ノースへ足を運んだ帰り道、念願だった『Wow Wow Lemonade』に寄りました!と以前ブログにUPしましたが、その『Wow Wow Lemonade』のほぼお隣にある『Molly’s Smokehouse』。
このお店、以前から気になってはいたけど、『Wow Wow Lemonade』同様に、場所が場所な故にずっとスルーしちゃってたお店でした。しかも、泳げない男の辞書には完全に存在無く、私が話しても興味を全く持ってもらえない存在でした(涙)。
なぜ、そんな泳げない男の心が動いたのか?
答えは簡単!においに誘われたんです‼︎

お店の周りには何とも言えぬスモーキーな香りが漂っていて、『Wow Wow Lemonade』に行ったついでに、香りに誘われて足を運んでしまいました(笑)。
中途半端な時間だったから、とりあえず何か一人前をTo goしてアコモで食べる事に決めて、いざ店内へ。 
日本人率ゼロ、日本語メニュー無し、All English。予想通りなロコ感バリバリなお店でした。『Wow Wow Lemonade』のデッカいレモネードを片手に、出来上がりを待っている間にも、続々とお客さんが入ってきてました。

BBQ以外のメニューもたくさんあるようで、店内のテレビに映し出されたアメフト見ながら大きな体の方たちがワイワイガヤガヤモリモリ食事を楽しんでいらっしゃいました。

シーズンインしました!



7月突入!気がつけば今年も半分終了。そして、ハワイまで折り返し地点を通過しました。

そんな訳で?どんな訳なんだか(笑)。

ホノルルマラソンに向けて、ランニングを開始してみました!
今年は、愛しのエアバギーが居ないハワイ。ほのまのレースディウォークは、自力で歩いてもらわなければなりません。親の私達のマラソンもさる事ながら、ほのまの10kmウォークが超心配。今年は、しっかり準備しないとね!
マラソン走りに行く!って言ったほのま。勢い良く走り出したけど、直ぐ疲れたぁ〜と。やっぱり、筋金入りの甘えん坊の根性無しだな(焦)。どうにかなるものだろうか…………。

そして、ほのまに合わせて走る位なら大丈夫そうだけど、最近調子の悪い私の膝、大丈夫か?心配ばかりのスタートです。
ホノルルマラソンまで161日。笑顔でゴールできるように頑張ります!