モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

冬彦さんを思い出す(古)


 

雨ですね。水不足が心配ですが、梅雨は、嫌です(涙)。空模様同様、毎日ドンヨリな職場環境…………これも、ハワイに行くためにガマンがまん。
さて、ハワイネタ。ハワイネタってほどハワイネタでまありませんが(汗)。

これ、木馬じゃないけど、ギコギコ揺れるこういうおもちゃを見ると、昔のドラマを思い出す気絶する女です。←若い人には分からないんだろうなぁ…………年齢がバレバレですね(苦笑)。

パールリッジショッピングセンターのT.J.Maxxにて、売り物で遊ぶほのま。

4歳と言えどまだまだ子ども(爆)。相変わらず、こういう類いのおもちゃが大好きなようです。

買ってあげられない金額じゃない、でも、持ち帰る事を考えると買ってあげられない のです。日本で買うよりは、絶対安いとは思います。でも、やっぱりムリ。これが、1歳とかだったら無理矢理お持ち帰りしたのかも(焦)。
ROSSとか、このT.J.Maxxとか、靴や服ばかりじゃなくて、おもちゃも凄く充実してます!おもちゃ売り場を見るのも、意外に楽しいのです。

ほのま連れになり、最近は、数個のおもちゃを買ってきます。クリスマスの前って事もあり、Mommyから Daddyからって言って、クリスマスプレゼントを買うようになりました。半分親の趣味を交えながら、ほのまに選ばせるのです。最低でも2個。そりゃ、ハワイ好きになるわな(笑)。←コレもハワイ好きにさせるエサ⁈
クリスマスプレゼントなんて大袈裟に言ってますが、クリアランス品の中から選ぶので、巷のプレゼント相場に比べたら凄くチープです。あと、何年かしたら、そんなんじゃ騙されなくなるのでしょうね(焦)。でも、今はまだ、可愛いものです、本当に。
馬に跨り、牛に揺られて…………物欲しそうにそれを繰り返すほのま。ごめんよ、それは、無料なのよ…………(涙)。今年、5歳になるほのま。そろそろ、こう言う類いの遊具は、卒業するのだろうか?見納めの願いを込めて、ブログネタ。

ほのまの却下を食らったもの


 

昨年のハワイは、STAR WARS 最新作の公開直前でした。

機内では、過去の映画が全て見れるし、ハワイに着けば、もう、そりゃどこもかしこもSTAR WARSばっかり(笑)。どこのお店にもって過言じゃないくらい、関連グッズが売られている感じでした。
わが家の家人泳げない男は、大のSTAR WARSファン。

まあ、ハワイに行く前から期待感ありありでしたが、その期待を大きく上回るSTAR WARS感に、ニッコニッコで、やや鼻息荒く興奮気味(汗)。随分と、グッズを色々と買い漁ったようです。
そういえば、過去にもSTAR WARSのクッキー型とかをお持ち帰りしたりしましたっけね(笑)。
散々グッズを買い漁ったはずなのに、それだけじゃ飽き足らないのか、実質最終日に行ったT.J Maxxで、ほのまに勧めるSTAR WARSの音の出る絵本!

写真右側にならぶキャラクターの四角のボタンを押すと、それぞれの声で台詞を言ってくれるのですが、泳げない男興奮気味で試し続けてました。←子どもとかわりません(汗)。
逆に、ほのま、一切興味を持たず、敢え無く却下…………チーン(笑)。

余分な荷物が増えなくて良かった‼︎

ラッキーヱビスと言うそうな



私、自称ビール党。好きな銘柄は、ヱビスビール!と言っていますが、全然知りませんでした。

数百本に1本出るか出ないかなんだとか…………。ご存知でしたか⁇

何が違うかって、ハハァンって感じです。知らなきゃ、こんなにじっくり見ないし気づきません(汗)。

恵比須様が抱えてる鯛の他に、左後ろの魚籠の中にもう一匹鯛が居るのです!こりゃあ、めで鯛‼︎
ちょっぴり都市伝説的なネタですね。

プレミアムなモノを飲ませて頂いて、何だかハッピーになりました。←単純な私。そして、ゲンを担いで毎日この瓶を拝ませて頂きたいと思います。宝クジ買ったら、当たるかな⁇

宝クジ当たったら、ハワイにお家買ってぇ、のんびり暮らせたらいいなぁ…………。妄想が膨らんでしまいます。まあ、現実は、そんなに甘くない(涙)。今年もハワイに行けます様に!って感じでしょうか(笑)。

FLY SWATTAH?



暑くなってきましたね。夏より冬が好きな私には、嫌な季節の到来です。

さて、暑くなると虫が増えます。ハエとか蚊とか……。田舎に住んでいるので、本当に沢山居るんです。
ABCストアーで見かけた写真のコレ、買ってくれば良かったなぁ〜と思ってます。FLY SWATTAHって書いてあるコレ。多分、ハエたたきですよね!違うかな⁉︎

実用性はどうなの?ってな疑問はありますが、ハワイぃな感じがGOOD!その辺にぶら下げといても可愛い‼︎ってことで、次回は、お持ち帰りしようかな。

でも、これ、絶対ほのまは履こうとするだろうな(汗)。しかも、振り回しそうで怖いな(涙)。物分りが良くなるまでは、やっぱり、お預けかな…………。

夏風邪なのか、何なのか(涙)。

考えてみれば、4月中旬に耳抜きが出来ない感じから始まり、その後ずっと風邪みたいな症状が良くなったり、悪くなったり。最近は、咳が苦しいくらいに出て、正直辛いのです。病院に行っても風邪としか言われず、薬もいまいち効いてる感が足りず…………。2週間咳が続くと、ヤバイらしいなんてTVでやってたりして、周りからも心配の言葉を頂くのですが、病院変えても風邪だと言われるのです。夏風邪は、長いなんて言いますが、身体が老化傾向なのかしら、もしくは更年期の始まり⁇はたまた、ただのストレス…………何でもいいから、早く治ってくれないかな。

あなた女優ね


 

いつもの如く、一足先に数日早く帰国した気絶母。

空港に向かいながら朝ご飯を食べて、みんなで空港まで送って行ってお見送りします。

チェックインして、ボディチェックの所でバイバイなんですが、いやいや、本当、女優なんですよ、ほのまさん。
グランマァ、帰っちゃ嫌ぁ〜

グランマァ、さみしいよぉ

グランマァ、大好き

…………etc
一生の別れってくらいの泣きの演技?
2日後には帰りますし、いつも2日くらい合わなくても平気なくせに、なぜだか、いつもこの時ばかりは、本当に大泣き(笑)。
気絶母は、コレ、いつも凄く恥ずかしいらしいのです。

そして、ハワイ在住の孫に会いに一人でハワイに来たと思われてしまうようで、知らない人に声掛けられちゃうこともあるらしいのです(笑)。
ハワイ旅行の最後の演出か⁇ほのまの迫真の演技をご覧ください‼︎

ブチャイクなお顔。やっぱり女優にはなれないね(笑)。

  
 

重かったぁ(涙)



話題になってだいぶ経った『Wow Wow Lemonade』に、やっと行けました。

滞在中、一度は必ずノース方向ヘ足を運ぶので、ついでに行けると思っていても、ワヒアワの町をワープしちゃってたり、すっかり素通りしていたり(笑)。だから、今回は、意気込んで向かいました!←そんなに鼻息荒くする事でもないですね(汗)。
夕方に行ったんですが、他のお客さんも居なくて、ガラガラ。おかげで、ゆっくり注文する事が出来ました。

まあ、優柔不断かつ冒険出来ない私の場合、いたってノーマルっぽいヤツを頼みます。←良し悪し、まあ、大失敗ってのが無くて無難な感じ。ノーマルなレモネードと思いきや、頼んだのは、『ストロベリーレモネード』。ちょっとだけ冒険(笑)。これ、普通に美味しかったです。酸味のあるストロベリージュース的な感じでした。
泳げない男は、お得意の『What do you recommend?』。出た〜、数少ないボキャブラリーの中の一つ(笑)。

泳げない男、私とは正反対でかなり攻めます。しかも、勧められるがままに、じゃあソレ!って決めるんです。←当たりハズレがかなりあります。

そして、それ何?ん〜何とか何とか………………。そう、勧められるがままに頼んだものが何なのか良く分かってないことが大半(笑)。

もちろん今回も例外なく、良くわからないままにお勧めを頼んだ泳げない男。←その度胸には脱帽します。

今回の『Wow Wow Lemonade』に関しては、当たり‼︎でした。さっぱりした大人な味で美味しかったです。でも、それが何だったか?すいません、情報のない、無さ過ぎるブログで(焦)。
中身もさることながら、入れ物のメイソンジャーもお目当てだったので、もちろんメイソンジャー入りで購入。

この時には、すでに少しこぶりのタイプも出てたけど、あえて旧型のヤツ。次に来る時には買えないかも知れないのでってことで(笑)。しかも、2人で。今、冷静に考えると、一つづつ違うメイソンジャーにすれば良かったなぁ…………と。
さてさて、でっかいメイソンジャーが二つ。日本に持ち帰らなくてはいけないのですが、コレ、かなりパッキン泣かせでした。ワレモノ&ベビィウエイト…………冷静に考えれば当たり前なんだけど、無事に持ち帰えれて良かった!

違うデザインのメイソンジャー、今年も欲しくなっちゃうなぁ………………。

250分の1……ありがとうございます!


4月6日から始まっていたホノルルマラソン日本事務局FBのカウントダウン。あと250日から始まっているから、チャンスは250分の1⁉︎

まさかまさか、自分の写真が掲載されるなんて………………(焦)。
このご時世なのに、FBやってないし、LINEとかもやってないアナログ女な私(汗)。ホノマラ事務局でこんなのやってるのも、先ほどまで実は知りませんでした(笑)。マク夫さんのFBを見て知った泳げない男経由で知りました。

マク夫さん、ありがとうございます!

6月突入。今年のハワイまで折り返しです。せっかく、こんな風に紹介されたので、今年は早々に(←全然早くないけど……)シーズンinしようかな!なんて思ってたのを、背中押された気分です。頑張れってことかな⁈

若い頃のようには行きませんから、短期集中型は、超危険。日々の努力と積み重ね。うん、わかっているけど、なかなか実行に移せないのですが、今年はちょっと頑張ります。

そう、ほのまにも10km完歩してもらわないといけません。相棒エアーバギーとは、涙涙のお別れをしてしまいましたから。気絶母には、『オンブして歩くのは無理』って言われてるので、練習させなくちゃね。

今年は、どんなマラソンになるのかな?いつもなら、まだ全然ホノマラが実感として湧かないこの時期に、ちょっと気持ちが盛り上がった気絶する女です‼︎

2016年ホノルルマラソンまであと193日!ハワイで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。