モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

ハワイへ旅立てるのか?予想だにしないハプニング⁉︎まだまだ落とし穴があったのです(涙)


  

早いもので、1月も終わろうとしています。何にも新しいこと出来ずに、今年の12分の1が終わってしまう…………今年もズルズルな1年かな?あと11ヶ月でハワイ?行きたいな、行けるのかな?

さてさて、ハワイ旅の続きです。って、まだ、ハワイに行けて無いんですけど(焦)。

最寄り駅に着いて自宅までダッシュ。着替えて、荷物をまとめて、戸締りとかの確認して………この時点で、泳げない男はまだ帰り着かず、先に行く事を決意。

ガラガラとスーツケース押しながら自宅を出発したのが18時30分。
予定の列車には余裕で間に合って…………とりあえず、一安心(汗)。戦いはまだまだ続くけど(涙)。

そして、列車の発車寸前に見慣れた人が乗ってきた⁉︎そう、ギリギリで泳げない男も間に合ったのです。近年稀にみる猛ダッシュだったらしいです。

後日談、ハワイから帰国して家に帰ってビックリしました。家の中、泥棒が入ったかのような散らかりよう。靴が廊下にあったり、洋服がそこら中に脱ぎ捨てられてたり…………出発日のドタバタを物語っていました(笑)。

予定の列車にみんなで乗れたので、あとは私鉄から上手くJRに接続出来れば、何とかなる⁉︎幸いにも途中駅での停車もありつつも、ぼぼ予定通り千葉まで来れたので、一安心。乗り換え時間も余裕があって、バス停に辿りいたのが、19時55分。
バスは20時5分。時間に余裕が出来たのでみんな安心したのか、泳げない男は、コンビニへビールの仕入れ。気絶母とほのまはトイレ。私はバス停で荷物番。
そして、バスを待つ。20時5分過ぎてもバスは来ない。10分、15分…………バスが来た!と思いきや、空港から来たバス(涙)。そわそわして待つ…………また来たバスも空港から来たバス。
このバス停で間違えないか心配になり、バスの運転手さんに聞いてみたら、首都高が大渋滞で空港から来るバスが大幅に遅れてるって(焦)。

朝からの一般交通網の乱れにプラス、アクアラインが通行止めで首都高に集中するから大渋滞。冷静に考えれば当たり前の状況なんですが、そこまで頭が回っていなかったのです(涙)。

その後も待ちぼうけ、来るバスみんな逆方向。すでに時間は8時半を回り、バスを選択した事を後悔。でも今更JRに乗っても間に合わないし…………口数少なく、ただただイライラ。

ハワイへ旅立てるのか?予想だにしないハプニング⁉︎状況を把握して焦る私


  
いろいろ、落ち着かずバタバタしている間に、1月も終わりそうです。もともとポチポチUPなのに…………更にポチになってしまってます(汗)。

さてさて、1年振りなハワイへの出発の日。ハワイ行きに暗雲たちこめる………………。

普通に仕事をこなしながら、朝から気にしていたJRのダイヤは、少々乱れたまま。1週間分の引継ぎを終えたし、大事をとってフライング気味に帰宅の途につこうかなぁなんて考えはじめた矢先、課長の一言。

アクアライン通行止めが続いているよ、大丈夫?

ひょぇ(焦)。

千葉と神奈川を結ぶアクアライン。このアクアラインのお陰で羽田空港へのアクセスが非常によい訳なんですが、海の上を走る高速橋なもんで、風に無茶苦茶弱い。朝、通行止めになってたのは知ってたけど、天気が回復した夕方になっても通行止めなんて(焦)。

まあ時間が少々かかってもアクアライン通らず、ぐるっと陸地経由で羽田空港まで運んでくれるだろうと思いながら、バス会社に問い合わせしてみました。

運休してます。運転再開は未定です!と………………一言。

な、な、な、何ですと⁇運休ってのは、走ってないじゃん。羽田空港に行けないじゃん‼︎
電話を終えて、バタバタと早退の許可をもらって会社を後に………16時50分。
因みに、フライトは22時35分。この時点でフライトまで5時間45分。

帰宅しながら、泳げない男にTEL、何度電話しても出ず。家で待つ、気絶母にもTEL、直ぐに出れる準備をしてもらう…………幸いにも、たまたま動いていたJRには乗れたけど、まだダイヤは乱れてる様子。結局、私鉄への接続が上手くいかず、無駄な時間を乗り換え駅で過ごし、ヤキモキ。

その間も、スマホを駆使して家に帰り着いてからのプランを練る、ネル、ねる…………。

最寄り駅に到着するのが18時10分。

最速に乗れる列車は、18時46分。その間に、自宅に帰りつき、着替えて、スーツケースとバギーを持って出発。
問題は、その先。

JRとかを乗り継いで羽田に向かうのか、千葉駅からリムジンバスに乗るのか…………。当日、JRはダイヤがまだ少し乱れていたのと、順当に行ってもバスの方が速い!しかも、この時点でも、泳げない男と連絡取れず(涙)。
とりあえず、預け荷物を持って先に行くしかないと思っていたからなおさら、バスだよね‼︎とルートを決めました。それでも、羽田空港着は、21時19分着。結構ギリギリ。
泳げない男とは、17時45分頃連絡が取れたけど、それって定時ね(涙)。とりあえず先に行くから、間に合わなければ後から来てもらうってことで、老婆と幼児の3人で、スーツケース3個にバギーを持って行くことを決意(涙)。

そんなプランを立てていると、列車は最寄り駅に到着!定刻18時10分。

ここからが勝負、とりあえず無事に駅まで帰ってこなければ………

ハワイへ旅立てるのか?予想だにしないハプニング⁉︎まだまだ気付かぬおバカな私


  

41度3分……体温計が壊れているかと思いました。当の本人ほのまは、熱の割に元気で、子供のタフさを思い知らされた3連休でした。食欲ありあり、熱以外の症状なし、インフルでも今流行りの病気でもなく、ただの風邪⁉︎分からんです、はい。
さて、年明けから、早くもブログ放置(焦)。記憶が新しいうちに少しづつ………………。
私、ハワイは海外旅行だけど、海外旅行じゃなくて、いつものハワイ。←上から目線過ぎ(汗)凄い行ってる感あるけど年に1回だけ(涙)。特別なんだけど、普通の事みたいな感覚があって…………これって慣れ⁉︎

お休みを限りなく有効に使いたいから、いつも普通に1日仕事して出発するパターン。

近年は、仕事しても自宅に帰ってからでも間に合う羽田のフライトを選んでました。荷物の宅配サービスを使わなくてもいいし、余分な荷物を持っていかなくてもいいし、着替えしていけますからね!

さてさて、今回ハワイの出発日は、12月11日(fri)。覚えていらっしゃる方もいるかも知れないですが、前日から日本各地が暴風雨に襲われた日でした。

天気予報では、お昼頃から回復って予報だったし、朝だけは遅刻しないように早目に出勤しました。案の定、お昼には晴れ間が広がってきてました。
職場では、朝、凄い暴風雨だったから飛行機大丈夫?なんて朝からみんなに心配されて…………お昼から回復だから大丈夫でしょう!みたいな会話が続き、私、着々と仕事を片付け、引継ぎなんかの準備もしてて、頭半分ハワイ。お昼には晴れ間も広がってきたし、もう、完全に安心しきっていた私。頭半分ハワイで浮かれてたよなぁ…………反省。
とは言え、一応、朝からJRのダイヤが乱れまくってたので、帰宅を考えてそこはちょくちょく確認はしてはいたのですが。

今更ですが…………


 

  年末のご挨拶もままならない中、気がつけば、今日から仕事初めでございます(焦)。

皆様、あけましておめでとうございます!

今年も気絶する女と、何の参考にならないこのブログにお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします‼︎

さてさて、ハワイから帰ってきて、あっと言う間に1ヶ月が過ぎようとしています。未だに、荷物の整理がつかず、部屋はぐちゃぐちゃの状態でございます(涙)。まあ、ハワイの余韻に浸ってる感があっていいのですが(笑)。
今年も、ハワイ目指して頑張るぞぉ!と言いたいけれど、どうかな⁇

そろそろ、私も異動だろうし、ちょっと健康面で不安あり。ほのまは、幼稚園。泳げない男は、また単身赴任⁇色々ありそうな様相です。

まあ、家族が元気で過ごせれば、それが一番ですね。
そんな訳で(どんな訳?)、今年もポツリポツリと細々綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!