モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

SANTAさんに直談判⁉︎


   

気がついたら、クリスマスツリーが門松に………………日本の季節は早いですね。ハワイから帰ってきて、なんだかバタバタ落ち着きません(涙)。
さてさて、12月ハワイは、クリスマスムード満載!

どこのホテルやショッピングモールに行っても、クリスマスツリーやイルミネーションに彩られて、見てるだけでも、本当に楽しいのです。

そして、大概のショッピングモールにこの時期に出現するSANTA Photo。要は、SANTAさんがいらっしゃってて、一緒に写真を撮ろう!ってやつです。

わが家は、いつも12月ハワイなんで、ほのまが生まれて以来、毎年チャレンジしてます。まあ、SANTAも一つのアトラクションってやつです(笑)。だって、ほのまは、SANTAが大の苦手。今まで泣かずにお写真撮れたことないですから…………まあ、お化け屋敷的な存在⁉︎って感じ⁇泣いてないお写真はありません(苦笑)。
SANTAさんが出てくる絵本を何十冊も読み、SANTAさんは怖くな〜い!って言い聞かせ早2年。やっとそんな努力が報われましたぁ。今年は、SANTAさんのお膝に抱っこされてパチリ‼︎親バカ気絶する女、娘の成長に目がしらが熱くなる………………本当親バカ(笑)。

そして、SANTAさんにお願いをする⁉︎日本語で?英語で⁇
なんか、ちょっと緩い感じのSANTAさんと、触れ合えるのも、このお年頃のほのまはにはgoodです。そして、SANTAさんの存在を信じているほのま。今年は、SANTAさんにお願いしたから、ハワイで買ってもらえなかったオモチャをもらえて大喜び(笑)。あと何年こんなSANTAさんを楽しめるかな⁇
そうそう、ハワイのSANTAさん、ナチュラルですよね。普段は、何なさっているのでしょうか?夢のない大人な感想をもつ気絶する女なのでした(爆)。

 

ずるいよぉ、ディズニー


 

クリスマスイブですね!って、普通に仕事の気絶する女です(涙)。稼ぎ時12月に1週間もお休み頂いたんで、頑張って働かなくちゃ。
さて、目新しいハワイネタ⁉︎

今回は、今まで以上に情報収集も出来ず、事前準備も過去最低なまま出発してしまったハワイ(涙)。もしかしたら、もう当たり前の情報だったのかも知れません。でも、私、知りませんでした。

アウラニの限定ダッフィ&シェリーメイに新バージョンが出てたなんて(焦)。

今年は、アウラニで買うものも特に無いなぁ…………と、思いながらもアウラニのカレパストアーをのぞきました。

売り場のレイアウトが少々変わっていて、今まで入って右側の売り場に並んでいたぬいぐるみ達がその場所には無く、左側の売り場に移動してました。しかも、ダッフィとシェリーメイ以外のキャラのぬいぐるみ達が減っていたような………………。

そんな中、見つけてしまったムームーを着たシェリーメイ‼︎去年買ったのは、赤いサンドレスを着たやつ。

こりゃ買わなくちゃと言う気になってしまいました。

そして、よくよく見ると、アロハを着たダッフィは、わが家に居るダッフィのアロハと違い、シェリーメイのムームーと同じ柄のアロハを着ているではないですか⁉︎

そりゃあ、ダッフィも欲しくなっちゃいますよね!←私だけ?

アウラニから連れて帰ったダッフィ達が沢山居るのに、新しいハワイ限定を見つけてしまったら、やっぱり欲しくなっちゃいます。そして、有無を得ずにお買い上げ。そう、予定外のお持ち帰りとなりました(汗)。
もうおしまいかと思いきや、少しずつ新しいバージョンが出てきて、今まで買ってたら、引くに引けなくなってしまって、ついつい手を出してしまう。そう、これぞアリ地獄式ディズニーマジック(笑)。分かっちゃ居るけど、止められません‼︎

いつも思う、ディズニーさんってご商売がお上手ね!まんまと、ネギカモな気絶する女です。
そして、アウラニ限定ミッキー&ミニーの在庫の無さに、新バージョンが出るのか⁇なんて思ってしまいました。また、次にハワイに行ったら、買わされてしまうんだろうなぁ………………。そう、普通なら欲しいよぉ〜って言う子どもを諭し我慢させるのが親なんでしょうが、新しいのあるね!欲しい⁉︎なんて誘導してしまう悪い親………………ちょっと反省。

目新しいハワイネタと言いつつ、くだらないネタに最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。期待外れで失礼しました(焦)。

 

無事に帰国してしまいました(涙)


  
クリスマスムード満載のハワイから、帰ってきてしまいました。そう、何とか無事に飛行機に乗れて……………………(汗)。

10日間なんて、本当にあっと言う間…………ハワイを補充出来ぬ間に帰国となってしまったような(涙)。

ほのまのお陰で⁉︎そこそこのんびりハワイになったような…………。その分、あれもこれも出来なくて、買い忘れて…………etc。

まあ、家族3人+気絶母の4人、怪我も病気もなく無事に帰国出来たので良しとしましょうかね!やり残しは、またハワイに行く為の理由って事で、気分はもう1年先を見据えてみたしりて(笑)。

とりあえず、12月ハワイのメイン、ホノマラは、何とか無事に2人で完走してきました!タイムは………………(汗)、参加する事に意味がありですから(笑)。

ほのまは、今年、気絶母と10㎞ウォーク。5.5㎞弱歩いたようです。ほのまの成長に涙(笑)。来年は、10㎞完歩。再来年は、10㎞完走。明明後年は、フルマラソン挑戦⁉︎勝手に画策する母気絶する女(笑)。
また、ぼちぼちブログも更新していこうと思います。全然目新しいネタはありませんけど、お付き合いいただけたら幸いです。
まだ、日本語が飛び交う環境に違和感を感じつつ、今日から早速お仕事です。散財した分、しっかりと働かなくちゃ!

いよいよ出発です!


 
思えば、一年なんてあっと言う間。

待ちに待ったハワイに行ってきます‼︎

今年が最後かも知れない、のんびり出来るハワイ。あれもこれもやり残しないようにしたいけど、欲張らずのんびりしてきたいと思います。

いつも時間に追われて、イライラしてほのまを怒ってしまう事もしばしば。今日から10日間は、しっかりスキンシップ取って、ほのまとの時間を大切にするハワイにしたいなぁと思っています。ほのまと沢山遊ぼうね!って約束を守らないとね(笑)。
いつもの如く、前夜祭のパッキン(汗)。完全に寝不足…………ビール飲んで早く寝たい‼︎って、機内食まで起きてられるかな⁇
ではでは、いってきます!

と、言いたいのですが、朝からの雨風のために、予定が狂いまして、フライト間に合うかどうか………………。ただいま、リムジンバスの中でヤキモキ中(涙)。

早くハワイに癒されたい!


 

あと2日仕事して、あと1回寝たらハワイ!

ぞくぞく、ハワイ入りしてらっしゃいますね。とはいえ、今年は、あの方やあの方あの方も…………渡ハのご予定を直前にキャンセルされた方が多くて、残念です(涙)。まあ、色々ありますからね、また来年、再来年……ハワイでお会い出来るのを楽しみにとっておきましょう。

恒例のホノルルシティライツも始まってるようですね。いよいよホノマラです。←はぁ、年末の忙しい感じ。
気がついたらカウントダウンは片手になってました。怒涛の12月…………爆走しています。なりふり構わず突っ走ってる感じです(笑)。こんなに私仕事できるの⁉︎ってくらい仕事こなしてます、多分。お休みの為なら、やりますわよ、仕事(笑)。いつもその位ヤレ!って言われそうですね(焦)。

絶対やらなくちゃいけない事は、何とか完了。多分…………大丈夫だよね?不安………………。

あとは、今夜の恒例前夜祭という名のパッキン‼︎頑張るぞぉ‼︎

まあね、お金とパスポートさえあればなんとかなるさ!←この気持ちがいけないんだろうなぁ、反省。
そんなんで、今回ハワイもほぼノープランです。またまた、行き当たりばったりハワイになりそうです。

 

CHOCOROOMSだって


  
一瞬、買ってしまいたい衝動にかられた、CHOCOROOMS!

メーカーもmeijiだし、完全にきのこの山のアメリカバージョンでしょうね。味も中身も分かるから、まあ、妥当なネタ土産です。
ネーミングが、ちょっとオヤジギャグ⁇駄洒落ちっくで、思わず笑ってしまった(笑)。直訳でいけば、mushroom mountainだけど…………面白い!確かにCHOCOROOMSの方がなんかいいかも、なんて感心したりして。
これカポレイのコスコで見つけました。コスコも店舗によって品揃えが色々ですね。初めて見ました。コスコサイズで結構たっぷり、重さもなかなかなモノで、止めました。パッキンで泣きそうだったし、普通にマカチョコの方が美味しいだろうしね!
買い物だけじゃなくて、こうやってスーパーの中をぶらぶらしてるだけでも本当に発見があって楽しいです。ブランドのお店でバックとか見るより、やっぱりスーパーだな!←ブランドに無縁な気絶する女の負け惜しみ(汗)。
さてさて、あと5日仕事して、あと4回寝たらいよいよハワイに出発です。

週末、スーツケースを出しました。そう、出しただけ(焦)。ひと昔前のように、あれやこれやと必要なくなったベビー用品の準備がないから、余裕なのか?私⁇なんでも食べるし、洋服もいざとなれば直ぐ買えるし、ほのまの準備がめちゃくちゃ楽になりました!成長したのね、ほのま。ってか、親が子連れに慣れただけ(笑)。

だからって、自分の準備が無くなる訳ではないのですが…………。あと4日で準備出来るのか⁇今夜から、少しずつ始めなくちゃ。
準備もさることながら、仕事は、全部終わるのか?終わらなきゃ、やるからいいよ!って課長の優しい言葉。でも、課長が火の車になるのが目に見えるので、終わらせたい‼︎終わるかな………………頑張ろう‼︎

BBQは特別なことじゃ、ないんですよね⁉︎


 

アウラニの敷地内、結構ふらふらしました。そう、ある意味ムダに(笑)。

で、アウラニにもありましたBBQスペース!凄くひっそりとあって、滞在中使っている人は、見かけませんでした。使う人っているのかな⁈

ハワイのコンドミニアムには、結構な確率でBBQスペースがあったり、ビーチパークとかにもBBQスペースがあったり、BBQってのが生活に溶け込んでいるんだろうなぁと感じます。

ちょっとかぶれて、別に部屋のキッチンで焼けばいいのに、BBQスペースに行って焼いてみたりもしてみた事が何度かあります。オープンエアーな感じで食べるのが、また、よりハワイを感じていいのです‼︎
でもね、なんとなくBBQに手慣れた感じの方々と違う気がするんです。ん〜、上手く言えないけど、豪快さとかワイルドさみたいのが足りない?ような気がする気絶する女です。少人数だし、買うお肉の量とかもあって…………なかなか、難しいですね。

おっと、話がそれましたが、このアウラニのBBQスペースでBBQしてみたい!

アウラニに宿泊するのも、なかなか叶わぬ夢です。しかもアウラニ内で食べ物に困ることも無いし、近所にもレストランやテイクアウト出来るお店もそろっているし、わざわざここでBBQするなんて…………どんだけ長く滞在し たらいいのでしょう?一生叶わぬ夢物語です(涙)。
今年は、アウラニには泊まれません。小市民にはムリムリ(涙)。いつものバニヤンのみの滞在ですが、BBQ出来るかな⁉︎

バニヤン6階のリクリエーションエリアにあるBBQスペース、お隣には子ども向けの遊具があって、遊ばせながら、ご飯の支度が出来て良いのかも。でも、多分、ほのまは遊具で遊びたくて、ご飯なんか食べなさそう(焦)。まあ、それもハワイならではな過ごし方かな⁉︎
はぁ、あれもしたい、これもしたい…………妄想ばかりが膨らんで、一向にプランが固まりません。まあ、いつもの事。

とりあえず、事前に手配しなきゃいけないレンタカーとかは、手配してみました!

もう、手配モレないよね⁇あっ、ESTA…………気絶母の分がまだだった(焦)。ESTAの申請も、超面倒。凄い時間かかるんですよね。自分とほのまの分やってヘトヘト。気絶母の分は後回しにしたんでした。危ない危ない。

そう言えば、ほのまのパスポート、残存1年を切ってました。来年は、また申請…………早ぁ。赤ちゃんのパスポート使えるのも、これが最後かなぁ。

ショッピングバスケット?


  

12月突入‼︎

わが家の日本脱出まで9日。楽しみ以上に仕事やら準備やら…………終わるの⁇な不安の方が大きいです。今日も残業かぁ………………。

さて、もう1年も前のハワイネタ(笑)。

子どもは、なんでもオモチャです。T.J.Maxxでお買い物中のほのま。頼んだ訳じゃないけど、喜んで店内をカゴ引いて歩いてくれました(笑)。

今も小さいけど、もう少し小さくて生意気な言葉を発することが無い無垢な時からこれを引っ張るのが好きでした。そう、私にオンブされながら、手に持って引いたりしてました。←周りの人たちに笑われたっけな…………。

ここ数年でよく見かけるようになった、このコロコロのついたカゴ。これ、ちょこっと買いの私には、凄く使い易い!
ハワイに初めて行った時、スーパーでみたでっかいショッピングカートにびっくりした記憶があります。

でっかいショッピングカートに、ほんのちょっとのお品を入れて…………周りのロコ達は、そのカートいっぱいのお買い物してて……凄って、カルチャーショックを受けたのが懐かしい!今じゃ、そんなもんよねって、当たり前に目に映りますけどね。

とはいえ、あのでっかいショッピングカートを押して店内歩くのって…………(苦)。その点、このカゴって、小回りきくし、品定めする時には、別に手で持ってなくてもいいし、便利です‼︎なんで昔っから無かったのでしょう?あったのかしら⁇
このカゴを引っ張って歩いていてくれるうちは、ご機嫌なんで、ちょこっとお買い物に集中出来るけど、楽しみがないと、なかなかお買い物に集中させてもらえないのですよね(涙)。今年は、更にそんな予感。たっぷりプールで遊ばせて、お昼寝の隙とかな感じがベストかな。