モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

ほのま泣く…………(涙)


  
2泊3日のアウラニプチトリップは、あっと言う間に過ぎてしまいました。

最終日も予定外にアウラニをタップリ堪能して、ワイキキに戻りましょうか⁈って時に、ご覧の通り大泣きした、ほのま。どうしても、まだアウラニに居たかったみたいです。お見苦しいわが娘の姿ですが、これも、楽しかった思い出、しっかりブログネタ(笑)。

また今度来ようね!と、言い聞かせなだめる私。また今度は、いつなのか⁇どうせなら、アウラニオンリーでノンビリしてみたい!と夢物語を心に秘めている私。なかなか、それは難しい。当のほのまは、この時の私の言葉は、覚えているのか?突然、思い出し言い出すから、その恐怖に慄く私(涙)。

本当に楽しくて楽しくて、アウラニを気に入ってくれたんだなぁ。さすがディズニー、さすがアウラニ、大人も子どもも夢中にしてしまうのは、凄いわぁ…………と、変に感心。

宿泊費は、小市民なわが家には安くはないけど、高いなりの付加価値はあったと思います。

チェックインが16時(←ヴィラタイプの場合でホテルタイプは15時)、チェックアウトが11時。普通に考えると滞在出来る時間は、43時間…………2泊3日じゃ、たった43時間しかないのです(涙)。

アウラニの嬉しいサービスが、このチェックインの前やチェックアウトの後に、ルアナラウンジと言うラウンジが使えるようになっているのです。

チェックインやチェックアウトの手続きをして、荷物を預けて、このラウンジで着替えてプールや海を楽しめちゃうので、アウラニ滞在時間を拡大する事が可能な嬉しいサービスなんです。確か、到着日か出発日か、どっちか一回だったような…………。
このサービスは、事前にリサーチ済みでしたので、到着日にガッツリ遊ぶつもりで、ワイキキで朝食を摂ってからアウラニに向かいました。多分、9時過ぎに到着。直ぐにお部屋に入れてしまったので、ラッキー。到着早々、プールに繰り出してアウラニを満喫しました。なんで、出発日に、普通にチェックアウトして荷物を預けて、プールと海をシッカリ堪能してから、ルアナラウンジを利用させて頂きました。

わが家の場合、ざっと滞在時間54時間。約10時間も余計に楽しめました‼︎←小ちゃな幸せ、なんとも小市民(笑)。

オマケの週末。昔ならこの時期めちゃくちゃ無理してましたが、さすがに自分の年齢を感じてる今年、無理は禁物と思える様になったのは成長⁉︎

週末のトレーニングと言うよりはリハビリのお相手は、ほのま。ほのまと1時間のお散歩。今の私にはちょうど良い(笑)。最近、やっと乗れる様になったストライダー。私がゆっくりランニングするにはいい感じでした。


そして、オマケがもう一つ。

今年初めてのクリスマスプレゼントが届きました。嬉しそうにツリーの下に置くほのま。ありがとうごさいました!でも、そんなプレゼントと一緒に悲しい知らせ………今年もハワイで会えないなんて………………(泣)。子どもが成長すると、なかなかハワイに行くのも難しくなるものですね(涙)。

  
 

チップ、モフモフ♡


  

アウラニに滞在中、キプカローンって場所でやってるアロハ・ファン・ウィズ・ディズニー・フレンズに参加してみました。

このキプカローンって場所が、めちゃくちゃ分かりにくい!施設マップを片手にウロウロ……スタッフの方に何回か聞いたけど、なかなか辿りつけなかったのです。仕方ない、ロビーフロアーまで行って聞いたら、直ぐに分かりました!皆さん、直ぐに分かるのかしら⁇疑問。

さて、やっと辿りついたら、数名の方がもう来ていました。欧米人ばっかり……。人工芝の上にサーフィンボード型のマットをしいて、適当に座って待ってたら、まもなくはじまりました。

個人的に、このサーフィンボード型のマットが欲しかったです!カラフルで色々な種類があって可愛いのです。

アクティビティ的には、ゲームしたりダンスしたり、楽しいのですが全部英語。なんとなくのニュアンスで理解しようとする私。基本は、子ども向けだから、簡単な言葉を使ってくれているはずなんですが…… (涙)。ほのまは、分かってるのか、雰囲気なのか楽しそうに参加してました!子どもには、言葉の壁なんてないのかな⁈
後半になると、チップ&ディルが登場。サーフィンボード型のマットで椅子取りゲーム。いやいや、いたずらな2人の登場でもうはちゃめちゃ‼︎

参加してる子どもはもちろん、言葉半分だけど見てる大人も楽しかったです。最後に、記念撮影して終わり!小一時間くらいだったかな?
ほのまに、どうだった?って感想を聞くと…………チップがモフモフで気持ちよかった!だって(笑)。そそそんな感想ですか(焦)。そう言えば、ゲーム中も随分とお触りしてたもんね!

日本のディズニーじゃ、こんなにフリーにキャラクターと戯れることなんて出来ないですからね、ある意味貴重な体験でした。何時間も待つ事ないのも、ポイント高いです。こう言うのも、アウラニ宿泊の良さだと思います。


全然ハワイネタじゃないですが、気絶する女の独り言。

老化には勝てないのでしょうか…………。また、軽い肉離れになりました(涙)。前回とは、逆転の足。この時期に…………。何とか回復すると良いのですが、心配です。あと3週間、焦ります。

今年こそは、ゲットしたい!


  
何だよ、何が欲しいんだよ、車か?何て言わないで下さいね(焦)。勿論、ハワイで車買えるほど裕福ではありませんから。
普通にウォールマートとかで売っていそうなのに、いまだにゲット出来ていないんです。

はい!車をデコる、赤鼻とツノ。
クリスマス前後にハワイに滞在したことある方なら、街で見かけたことありませんか、レインディアカー?私、moanaママのブログで知って、ハワイで実際見た時は、感動しました。
あれから何年経ったでしょうか……街では見かけるのに、お店で見つけた事は一度もありません。

2014年は、街中でめちゃくちゃ見かけたんですよ!しまいには、アコモの駐車場に車を停めたら目の前に。

いやいや、色々なお店に行くたびに、拙い英語で聞いてみたりもしたけど、見つからず………………(涙)。
マク夫さんブログでは、2014年ハワイ島でゲット情報がありました。でも、ハワイ島にはいかないし………………(涙)。絶対何処に売っているはず。もしかしたら、私が行ってる時期が遅いのかしら⁇

誰か、知ってる方、気絶する女に情報をお願いします。←自力でゲットを断念。他力本願に路線変更(笑)。

そして、オマケ。

朝散歩(勿論ハワイの)で見つけた、レインディアバイク(笑)。こんな緩いユニークさ、大好きです。こんなバイクに体の大きなロコが乗ってたら、なんか癒やされるぅ〜なんて妄想しちゃいます!

 
オマケのオマケの週末。

早々に、クリスマスツリーを出しました!相変わらず、下の方中心のデコレーションありがとう(苦笑)。

去年、ハワイで買ったアロハなサンタ帽子を被り、既に気分はクリスマスなほのま。去年は、ちょっと大きくて、どっかで落として、再度買った帽子。今年は、もう、ピッタリです。1年の成長って早いわぁ。

  

ハワイで七五三は実現出来なかったけど…………


  

今は、11月15日が七五三っていうより、10月から12月初旬が七五三?街でちょろっと見かける七五三であろう姿を眺めながら、しっかり商売されてるなぁ…………なんて感心してしまいます。はい!わが家もしっかりネギ背負ったカモです(笑)。去年、七五三しましたもん。

さてさて、あーだこうだと悩んでいたハワイでの七五三。時間に縛られるのがちょこっとキツイ子連れ旅行、しかも泳げない男の反応はイマイチ…………どうするか?って悩んでたら、ハワイ出発の前にバタバタもあり、結局自然消滅なプランになっていました(涙)。

でも、せっかくなので、出雲大社に参拝だけ行きました。前後しちゃうけど、アウラニに行く途中で寄らせて頂きました。
朝、結構早かったので、静まりかえっていていい感じ。

鈴を無用に鳴らすほのま(汗)。気持ちは分からなくないけど、せっかくの厳かな感じが…………(涙)。ほのまの健やかな成長への感謝とさらなる成長、旅の安全、家族の健康…………etc。本来の参拝目的を逸脱して、あれもこれもお願いする不届き者な私(笑)。
そんなんしていると、社務所を開けている音が、せっかくなので御守りを頂きましょう!

もう、すっかりTVでは有名人のヌシカンさん。優しくほのまに話しかけて下さいました。当のほのまは、この時お気に入りのpeacockの縫いぐるみを紹介していました(焦)。優しく聞いて下さったヌシカンさん、ありがとうございました。
7歳の七五三、次こそはハワイで‼︎まだまだ、先の事を企む気絶する女です。

でも、7歳ってほのまがホノマラに参加出来る歳なのね…………。それはそれで、バタバタになりそうだなぁ。走らせるのか?あの根性無しを(笑)。

まだまだ、先の長いお話です。先ずは、今年のハワイ‼︎うかうかしてられません。さて、何から手をつけようか………………。

  

ハワイの準備一歩前進!


  
スマホ復活!週末、ピカピカのiPhoneに交換してきました。なんとか1週間もって良かった!とはいえ、設定やらなんやらのバックアップを取っておいて、新しいiPhoneと交換したら、また元に戻す作業は自分でやらなくてはいけなくて…………機械オンチの私には大変な作業でございました。メールの設定まで終わったのは昨日の朝。なんかよくわからないけど、未読メールが100件以上あってビックリしました。
そんな昨日、毎年恒例の人間ドックに!相変わらず、苦しい胃カメラに涙。肝機能の数値が…………(焦)。まあ、色々お年頃ですからね、色々出てきますよね。

人間ドックの待ち時間、復活した我がiPhoneをいじりブログの返信しようとしたら…………出来ない(涙)。ちなみに、記事投稿も、もちろん出来ない………………頭の中、もうもうパニック。色々ググってみるもチンプンカンプン!←さすが機械オンチ!嫌な予感がするけど、アプリを削除作戦に。今回は、一発解決となりました。で、はれて本日の投稿となりました。

さて、毎年取得している国際免許。人間ドックの後に運転免許センターに行ってきました。運転免許センターに到着してから交付まで、ものの20分。簡単でいいけど、平日オンリーってのが、たまに傷。もう少し何とかしてくれないかなぁ。

別に国際免許なんて無くても大丈夫なハワイだけど、持ち歩き用の身分証明書代わりにちょうどいい‼︎無くしても2,400円ですから。何かとお酒買うのにうるさいですからね、ハワイは。パスポート持ち歩くより手軽で低リスクで、オススメです。
この国際免許を申請すると、ハワイがもうすぐだって実感が出てきます。嬉しいやら焦りやら…………、複雑な心境です。

  
 

あと1ヶ月したら、ここに集合⁈


 

アラモアナ、随分工事中のようですが、今年もこのサンタさんはここにいらっしゃるのかしら⁇
あと1ヶ月後、このサンタさんの下のバス停の辺りで、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

ん?その前に皆さんにお会いして元気をもらう機会があるのかな⁇

元気にこの場所に行けるように、トレーニングもさる事ながら、体調にも気をつけなくちゃ。そうそう、くだらないケガにも注意してね(苦笑)。

残された1ヶ月。毎年ながら、最後の悪あがきを頑張ろう‼︎ と、明日の朝、睡魔に負けないように自分に言い聞かせてみる……そう、もう少しの二度寝が気持ち良い休日の朝は鬼門なのです。とは言え、長い距離を走れる時間があるのは、休日の朝だけ、あと9回しかないのです(焦)。

ハワイ出発まで、1ヶ月を切りました。まだまだだと思ってたけど、もう?な気持ちになってきました。ヤバイ、何にも準備が進まない…………これも、いつもの事。終わってみれば、この時期が一番楽しいはず、いつもバタバタでそんな、気分にはなれないけど。今年は、そんなバタバタを楽しめたらいいのですが、さて、どうなることか(笑)。

もう、私ってドジ


  
ついに、ついにやってしまいました(涙)。液晶画面破損。そして、iPhoneの宿命、田舎だと修理する場所が近くにない(涙)。週末まで、この状態で我慢です。幸いにも購入から1年11カ月、ギリギリ保証期間内なのが、せめてもの救いです。

最近、ほのまに投げられたりして、怖いので、強化フィルムにしようかと思ってた矢先の出来事に、ただただ呆然。

昨日の朝の出勤途中、ハッキリ覚えてないけど、突然転倒。何が起きたのか⁇⁇状況を理解するのに少々時間がかかりました。

パンプスは両足脱げ、ポケットから携帯が飛び出し、歩道に横たわる私。何よりかにより、恥ずかしかった…………(涙)。急いで立ち上がり、パンプス履いて、携帯ひろって、その場を立ち去りました。

フッっと携帯を見ると、液晶が無残にも割れていました。ショックで頭はいっぱい。会社の通用口で、どうした?って声かけられるまで、流血している事にも気づかなかったのです。膝こぞうが、ザックリ切れて血がタラタラと…………(涙)。
ホノマラ前のこんな時期にに、体調もさる事ながら、怪我にも気をつけなくちゃなのに…………あまりの自分の馬鹿さに開いた口がふさがりません。バタバタ忙しくなるからこそ、慎重にならなくちゃ!と自分に言い聞かせてみました。

この1週間で、ググッと円安が進みました(涙)。アコモの支払い用のマネーオーダーは、いいタイミングで作れて良かった!でも、cashまで手が回らず…………タイミング逃した(泣)。アメリカの12月利上げ観測が高まってるから、セオリー通りなら更に円安⁈はぁ、頭が痛いです。$1=80円が懐かしい………………(涙)。

ピントレーディングに挑戦!


 

アウラニ滞在中にやってみたピントレーディング!

現在日本のディズニーでは、やっていないけど、アメリカでは一般的みたいですね。本場のディズニーに行った事はないので、ネット情報ですが(笑)。

要は、ピンバッチを交換するだけなんですが、人見知りなほのまが知らない人とコンタクトを取るには良いよね!ってな勝手な親の押し付けってやつです(笑)。
アウラニ内では、ゲスト同士のトレーディングはほぼ無。基本は、キャストの方々とのトレーディングでしたが、大好きなディズニーキャラを求めて、小さな小さな声で、trade pleaseと、頑張ってました(笑)。チビ助がそんなん言うと、笑顔で応えてくれました。ありがとうございました。

このピントレーディングに当り、事前準備なんてしなかったから、勿論アウラニ内のカレパストアーでトレーディング用のピンバッチを購入。アウラニ限定のものから、一般的なものまで売ってます。

あと先考えずに、当たり前にアウラニ限定を購入。←ちょっと割高(涙)。それを、トレーディング(笑)。別に何でも良かったじゃん‼︎って気付いたのは、ほのまの大好きなグーフィー以外が手元を離れた時でした。普通に、アウラニ限定のピンバッチも欲しかった…………だって、大好きなハワイな感じだったのに(涙)。本当馬鹿な私。

そんな大人の事情なんて知らないほのまは、自分がコレって選んで交換したピンバッチにご機嫌でした!親の目から見て、え〜何故それ?なピンバッチもあり、わが子ながら、理解不能でございます。マイナーキャラ多数‼︎まあ、これもほのまの思い出。ほのまが楽しかったなら、それで良し(笑)。
 
ホノマラのゼッケン引換券がポストに入ってました。あと、1ヶ月ちょっとです。少しずつ走ってますが、老化による退化を挽回できません(泣)。そして、まだ、あれもこれもそれも………準備する事満載(涙)。せっかく9月にリハーサルした仕事も、10月の異動でパー。只今、手探り状態(号泣)。来月の今頃、バタバタしないように、こん月しっかり仕事を覚えてしまわなければ。

ほのま的ハワイの過ごし方(笑)


  
ハワイまで1ヶ月ちょっと。先日、父の一周忌も終えて、1年なんてあっという間だな、なんてしみじみ感じる今日この頃。

ハワイから1年も経つと、記憶も薄れ、すっかりハワイ気分も薄れ、完璧にハワイ切れ。そんな中、ほのまのハワイ熱上昇中のようです(笑)。

お見苦しい写真で失礼します。何してると思いますか⁇

正解は、ハワイごっこ!
ハワイのお家のプールのビーチチェアーでまどろんでいる所らしい(笑)。

そして、少しすると、ソファーならぬビーチチェアーから降り、床ならぬプールでバタバタ、そうクッションならぬ浮き輪を使い………………本人泳いでいるつもり(爆)。それを繰り返すわが子。

彼女の中で、ハワイってそんなんなんだなぁ…………。全然、そんなにのんびりさせてもらえないけどね、親の私たちは(汗)。ほのまの目には、ハワイってそんな風に映っているのかって、新たな発見!今年も、色々やりたい、食べたい事が山盛りだけど、ほのま的ハワイの過ごし方したいなぁ(笑)。

何十時間も残業やら休日出勤を繰り返した10月。仕事をしている事を理解してくれているほのまだけど、久々精神不安定にさせてしまいました、反省。家庭があってこその仕事なのに、どうにもならなかった(涙)。毎日、遅くなってごめんね……ハワイでゆっくりしようね、ずっと一緒だよ…………と子守歌の様に言い続けた私。すっかり、ほのまのハワイ血中濃度を上げてしまったようです。

12月ハワイ、のんびり8泊10日で行けるのは、今年が最後だろうか?ほのまは、来年4月から幼稚園。内定頂いた幼稚園、12月はお遊戯会があるらしい(焦)。まだ、入園もしてないのに、そんな心配する私。だんだんと、自分たちの仕事の都合だけじゃ、ハワイに行けなくなるのね(涙)。

ハワイで買ったモノPart??


  
Happy Halloween!からもう2日。旬なネタを過ぎちゃったけど、UPしとこ。

隣国の方々のように、爆買いは出来ないけど、ポチポチとお買い物をしてしまうハワイ(笑)。なぜ?なモノも結構あって、その時の気分とタイミング⁉︎で、おかしな買い物をする私(笑)。
2014年ハワイで買ったモノ!

ほのまの仮装用衣装‼︎その名も『cow girl』!

子ども向けのHalloweenイベントで使って、本人お気に入り。Halloween当日は、近所のスーパーに行くのに着たいとせがまれて、着てお買い物。

こんなに、Halloweenが定番化して、市場もバレンタインより膨れたとか言われてても、所詮田舎よね(涙)。仮装で出歩く人など居なくて、目立つ目立つ(笑)。

何だ?の好奇の目にさらされながら、時々可愛いなんてお世辞なんかもちょうだいしながらのHalloweenのお買い物(笑)。ほのまは、上機嫌でございました。

たまたま行ったパールリッジをふらふらしてたら、T.J MAXXが有りまして、こんな所にも有るのねぇ〜と、ふらりと入店。私のハートを撃ち抜いた、サンタの衣装(大人用)。衝動買いするには高価で、諦め(涙)。

ふらふらパトロールは続き、目に入ってきたのが、子ども用の仮装セット。

なかなか人とかぶらなそうで、可愛かった、ピンクのcow girl!来年のHalloweenに着せちゃう⁉︎ってなノリでお買い上げ。

まだまだ続いてるアナ雪ブームでアナとかエルサとかが多い中、かぶる事もなく、大勢の中でも目立つから、すぐ分かる!この衣装買って正解。田舎じゃちょっと恥ずかしいのは否めないけどね。

まだ来年も着られそうだけど、また新しいのをハワイで探しちゃおう!と、子どもで楽しむ私のHalloween。何十年か若かったら、私も仮装楽しんじゃうのに…………若い頃は、そんな風潮無かった(涙)。

一度、ハワイでHalloweenを迎えてみたいなぁ。