モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

ハワイ補充と12月ハワイの準備


 

今日から仕事って方もいらっしゃるのかな?所用で金曜日はおやすみいただいたから、私も本格的なお仕事突入は、本日って感じです。いよいよ決算突入!の前に秋の異動の発令は今日あたり⁇なんだかバタバタの始まりです。頑張らなくちゃ…………。
さて、世に言うシルバーウィーク最終日の昨日は、恒例ほのまの成長の記録大会(笑)。大きくなったなぁと実感。ノリノリで写真を撮ってもらってご機嫌。1年振りに乗りたかった木馬から離れず……こんな所はまだまだ幼児ね(汗)。 
で、お腹が空いたランチは、トニーローマの看板みて即決!トップのお写真が、リブランチとステーキ&ビール。

完全にハワイ切れ?だいたいどっか行った帰りに、クヒオ通りのトニーローマの前を通るから、ハワイの見慣れた光景。とか言っても、ハワイのトニーローマには行った事は無かったりして(笑)。グアムで行った事しかないわが家。もう、連想ゲームの世界(笑)。いいんです、もうその位、ハワイ切れなんですもん。雰囲気だけ、擬装ハワイのつもり(悲)。
 

で、一応ね、12月ハワイの本題に!

そう、12月ハワイの目的は、ホノマラですからね、 しっかり準備しないとね。泳げない男、ランニングシューズをお買い上げ。本格始動です。

あっ、買ったのは、写真のじゃない(焦)。私、多分コレだと思ってたんだけど、意外にも違うメーカーのにしたんでした。泳げない男、快心の一足に巡り会えたらしいのです。実際どうでしょうかね?42.195㎞君だけが頼りです、よろしくね!
って事で、わが家のシルバーウィークは、本当にホントのおしまいです。

12月ハワイまでは、お楽しみはお預けで、仕事頑張りますかぁ。
 

 

のんびり列車の旅に行きました!


 

あ〜ぁ、シルバーウィーク終わっちゃいました(涙)。お休みの5日間なんてあっと言う間ですね。次に5連休になるシルバーウィークは、5年後なんですって…………よし、5年後は、ハワイへ‼︎
ハワイは夢でして、わが家のシルバーウィークは、ちょっと遠出の一泊2日の旅へ。何かと話題になった⁈リアルトーマスに乗って来ました! 

これ、125日前に抽選予約でして、知った2月位からちょこちょこ応募しては外してまして、諦めかけた頃に、何とシルバーウィーク期間が当たった!←これが5月頃のお話。で、やっと乗車出来ました。
ずっとぐずついてたお天気も、何とか晴れて、楽しい旅になりました。ほのまは、最初リアルトーマスに完全にビビリ(笑)、後退り。親は、のんびり列車の旅に呑んだくれ。久々の温泉に浸かり、日頃の疲れを癒しました。
今回の大失敗。デジカメの容量不足。この前は、電池切れ…………。充電は、しっかりOKと思いきやとんだ落とし穴。←これ、12月ハワイではやらないようにしなくちゃ‼︎あと、ビデオカメラの置き忘れ(涙)。結果、手元に戻ってきてラッキーでしたが、気をつけなくちゃね!
写真は、ちょっと足を延ばした奥大井湖上駅!←鉄橋と鉄橋に挟まれてダム湖の中にひっそりと佇む秘境駅です。何の為の駅なのか…………疑問。本当なら、もっとエメラルドグリーンな湖の色らしいのですが、残念な色。絶景を楽しんてから、歩いてこの駅に向かいました。もちろん鉄橋を自分の足で渡りました。

ハワイもいいけど、日本にもまだまだ楽しい所がありますね!

コーヒー嫌いな私ですが、ハワイのコーヒーは好き!


  

あと2日でシルバーウィークですね。明日からハワイに行って来ます!と言いたいけど、わが家は我慢我慢。

肉離れは、だいぶ良くなりました!無料しないで走るの止めたのが幸いだったみたいで、ホント軽くて済んだようです。まだ、無理は禁物ですが、焦らず治すことにします。

そういえば、まだUPしてないモノがありました!

新しい経験も、お買い物も、ホントにネタの少ない2014年ハワイ(涙)。そんな中で、次にハワイに行ったらってリストから出来た数少ないお買い物。

「Zippy’s WAIALUA ROAST」
これ、ikamさんのブログで拝見して気になってたんです!よく行くカパフルのZippy’sでは見かけ無かったんですが、キングst.のお店に行った時に見つけました‼︎

6ozの小さめサイズしか見当たりませんでした。金額も定かな記憶じゃないけど$5-位?だったかな⁇いや以下だったかな⁇自信はないのですが、とにかくお手頃価格でした。

見つけた嬉しさで、沢山欲しかったけど、残念ながら在庫が2袋(涙)。とりあえず2袋お買い上げ。1袋は、気絶する母の処へ、わが家には1袋。

凄くコーヒーに詳しい訳じゃないし、グルメじゃないし、そもそもコーヒー飲まない私の感想なんで当てになりませんが、当たり‼︎

何度も書いてますが、私、コーヒーをあえて飲まないのですが、ハワイのコーヒーだけは飲めるし好きなんです(笑)。そんな私のお口に合うコーヒーでした。お値段もお手頃だし、このパッケージが勝手にハワイを連想できるし、リピありありです‼︎

冷静になって後々気がついた事があります。私、なんか勘違いが多いおっちょこちょいな性格なんですが、やっぱりバカだなぁと実感しました。

このコーヒー、パッケージに大きく『Z』の文字。多分、Zippy’sの『Z』ですよね?で、コーヒー、WAIALUA ROASTって言うじゃないですか、WAIALUA のコーヒーって言ったらアイランドXじゃないですか、そう、アイランドX。なのに、私、勝手にコラボなんだぁって思ってしまったのです。近いけどね、Xじゃないゃ、Zだろって、自分の馬鹿さ加減に爆笑でした(爆)。ホント、私、バカ。

今だけのサービスよね!


  

大雨大変でしたね。一昨日、ダイヤ乱れる前に早々退社して、運悪く役員さんに見つかり、部長が大目玉(焦)。たった15分されど15分。悪天候なのに危険をおかしても出勤?って外国では思うみたいですが、日本だとね…………(涙)。もっとハワイを真似してもらいたいものですわ、ハワイアンタイム(笑)。

飛行機の中では、生意気にも一人前です(笑)。飛行機=アップルジュース。飛行機に搭乗する前から、ワクワクそわそわしてます。

離陸して、ドリンクサービスが始まるまで、もう、大変(笑)。

往路では、眠い目こすりながら必死で起きていました。アップルジュース飲んだら満足して直ぐに寝てました。可愛らしくデコられた機内食なんて見向きもせずに。

復路の機内は、お昼間なのもあって、ギンギン目がさえてるもんで、まだかまだかとうるさいのなんの。だからって、自前のジュースじゃNGだから面倒臭い子。

やっと始まったドリンクサービス。スナックもしっかり頂いて、ご満悦なほのま様(笑)。そして、親のスナックまで確保して食べてるし……何も食べさせてないみたいじゃない(焦)。機内食までの時間が結構あったので、CAさんにお願いして、おかわりまで頂いちゃいました。それで満足、機内食はポチポチ手をつけるのみ。また、酒のツマミとして、父母のお腹に消えていったキッズミールなのでした。

私、機内のドリンクサービスが大好きです!いつも飲んでるビールだけど、ちょっとリッチな気分になれる感じしませんか?←貧乏性かしら(笑)飲むものが違えど、ほのまもそんな気分なのかしら?
普通ジュース類は、カップに注いでそのままサーブしてくれますが、お子様向けには、そのカップに蓋をしてストローさしてサーブしてくれます。何でも同じがいいお年頃だからか、一緒にジュースをお願いしたりする時には、私のにも蓋とストロー。こぼす率も減りますしね、本当に嬉しいサービスです。些細なことですが、こんな気遣いがとても有難く、嬉しく思います。

そして、結構な率で搭乗するCAさんオリジナルなキャラクター!(笑)

2014年ハワイ→成田の機内でいただいたネコちゃん‼︎過去にはアンパン風とか犬とか……子どもは大喜びな訳で、私の蓋には書いてなかったりすると、自分のだけ特別!な感があるらしく、さらに喜び倍増。こんなちょっとした小さな事も、旅の大切な思い出です。

そう、こんなちょっとした事に、ホスピタリティーを感じてしまいます。こういうのは、日系のエアラインならではのサービスでしょうね。逆に、こういうのが嬉しいのは、日本人だけ?子連れになって、安さだけじゃない付加価値に助けられているわが家です。

いつかは、こんなモノで騙されないお姉さんになるのでしょうね………。

 

4th BerthDay & 銅婚式


  

早いもので、もうあれから7回目の結婚記念日と4回目のお誕生日を迎えたわが家の週末。

今さらながら、子どもの誕生日と結婚記念日が同じ日だと、忘れがちな結婚記念日を忘れなくて良いよね!まあ、ほのまのお誕生日のついでのお祝な感じなのは、否めないのですが(焦)。あと、何年かすると、お誕生日は家族と一緒じゃなくなるのでしょうね。それまでは、悔しいけど9月6日の主役は、譲ってあげることにします(笑)。

お誕生日恒例の身長測定、結果は98㎝とな。4年前に産声あげた時の2倍!まだまだチビですが、いやいや大きくなりました。そして、お口の方は、100倍‼︎(←クチをつねってやりたい時がしばしば)腕の中にすっぽり収まってた、あの頃が懐かしいです。ミルクの香りがして、ホント可愛かったなぁ…………。今は、もう一人の女性ですもの(焦)。

週末、美味しいモノをたらふく食べたことだし、そろそろホノマラに向けて本腰入れますかね!仕事の方も山場が近いてきましたし、怒涛の3ヶ月突入です。

子育て必須⁈今さらリピモノになったハンドソープ


 

おなじみの Bath & Body Works のハンドソープ。今さらですが、我が家は前回初めて購入しました。

ハワイでは、必ず行くお店。

ハンドジェルは、お土産に、勿論自分用にと大活躍してます。ちょうどほのまが生まれた頃にハワイに出店して話題になって、今じゃ、日本のメーカーからも似たような商品が出ていますが、当時は、本当に重宝しました。
そんなBath & Body Workで、気になってても手を出さなかったものが、ハンドソープです。だって、水モノだし重たいし…………。確かな記憶じゃないけど、1本で$5-くらいで、3本かうと$12-くらい。そりゃ、試しに1本って買うのは損した気分しませんか?←私だけ(焦)。

そんなで、手が出せなかったハンドソープを初めてお持ち帰りしてみました!勿論3本です(笑)。パッキン泣かせです。しかも液漏れ少々(泣)。だけど、リピあり!な逸品になりました‼︎
自分が使っても良い香りがして気持ちが晴れやかにやかに←少々オーバー。それ以上に、子育てしてる方にオススメしたい、ハンドソープ。

2歳過ぎた辺りからの子どもって、色々な事が自立し始めますよね。どんどん自分でやらせる様にさせて生活習慣を身につける大切な時期です。

ご飯の前は手を洗う、外から帰ったら手を洗う…………当たり前の習慣を身につけさせるのにひと役買ったのがこのハンドソープなんです。そう、このハンドソープを使う様になって手を洗う習慣が格段に身につきました。

このハンドソープ、見た目がとってもきれい。しかも洗ってる時だけじゃなく、洗ったあとも、ふんわりと香りが残りますよね。これ、好き嫌いが別れるところですが、これが嬉しくてわが家の姫さまほのまは、手をキチンと洗えるようになりました!

「mammy いいにおい?」って、洗った手のにおいをかがせてくれます。洗って褒められ、甘〜い香りして、本人大満足(笑)。香りが付いてると、洗ったのがよく分かるので親も満足。

ほのまが現在愛用しているのは、多分期間限定だった『WINTER CANDY APPLE』ってやつです。甘〜いでも甘過ぎない絶妙な香り。舐めたくなる美味しそうな香り(笑)。同時進行で『PEACH』も使っていますが、どちらも残りわずか…………。12月の里帰りまで保つかしら?

今年は、自分で選ばせてみようかな⁉︎きっと余計に手洗いが好きになるでしょう。
朝、洗面所に立ちながらフッて目に入ったソープで思い出したので今日のネタにしてしまいました。さあ、今週もラスト1日、頑張りますかぁ。

こんなところにも隠れミッキー


  

夏休み明けの学生さん、みんなお疲れ顔なのは気のせいでしょうか(笑)。昔は、自分もそうだったから、分かるわ、最後の悪あがき!って言う訳で9月突入ですね。

12月ハワイまであと3カ月強。仕事の段取りリハーサルの9月(←カレンダー並びが同じだから)が来ると、ハワイがちょっと見えてくる感じでワクワクしてきます。ハワイ切れは、否めないけど…………。

もう記憶も薄れてきたハワイネタで、ハワイ切れの心を癒します。
少しずつ環境に慣れてきて、ほのまなりの楽しみが増えてきたアウラニ滞在。とか言ってもたったの2泊3日でしたけど(涙)。

起きている時間の半分以上は、多分水着で過ごした贅沢なバケーション。水が怖いほのまでも、楽しい事が盛りだくさん!

レインボーリーフと言うなのプチ水族館(笑)。本来は、お魚さんたちと一緒に泳げるプールです。←これは、有料でしたっけ。コオリナの海にいるお魚さんたちがたくさん。プールでシュノーケリングしなくても、脇の窓からも十分に楽しめました!
もちろん泳げるはずのないほのまは、プールの中が覗けるこの場所がお気に入り!泳げなくても、しっかりお魚さんたちを観察出来ます。

そして、こんな所にもミッキー‼︎

「あ〜、ミッキーさんが居るぅ」と、大喜びしてました。サラッとディズニーな感じが、さすがだなぁと感心しちゃいました。
黙っていたら、延々とプールに浸かっていたほのま。お魚さん見に行こう!と誘っては、なんとかプールから上がらせて一休み。そして、今度は、延々とお魚鑑賞。その集中力が、お勉強の時あると良いのに…………上手くいかないですね(涙)。

とにかく、子どもも大人も飽きない仕掛けが沢山のアウラニでした。

今年も、アウラニに!なんて言いたいけど事実上無理なんで、また、キャラブレだけでも行こうかな?なんて少し12月ハワイの事を考えてみる今日この頃です。