モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

ハワイで買ったモノ


image

このクソ生意気なヒメを買いました!じゃなくて、ヒメの着けてるサングラスを買いました(笑)‼︎はい、完全に親の趣味です(汗)。

OAKLEY  Quarter Jacket 

一応OAKLEYの子ども用ラインの様です。大人で言うところのHalf Jacketの子どもサイズって感じですかね?

フレームとフレームのOAKLEYマークとレンズなどのパーツをそれぞれ幾つかの中から選び組み合わせて自分だけのサングラスが作れます!とは言っても、大人のラインよりパターンは少ないのが、残念です。

それでも、あーでもない、こーでもないと色々定員さんとやりとりしながら決めるのが超楽しかったです。

当初は、ホワイト系かピンク系のフレームにピンクのイヤーソックとピンクのOAKLEYマーク、ブルー系のミラーレンズなサングラスが良いなぁと思ってたんです、私。下調べ無しの勿論妄想です!

お店に行ってみると、フレームとイヤーソックにピンク系が無い(涙)。妄想とは一瞬でさようなら(泣)。では、どうするか?女の子ぽさと子どもらしい可愛さをイメージ。それを限られたパターンの中から考える………。一応、ほのまのなんで、ほのまにもお伺いを立てながら、そして、結果が写真のサングラスとなりました。

白のフレームにオレンジのイヤーソック、OAKLEYマークに辛うじてピンクをチョイスして、オレンジのイヤーソックスに合わせたオレンジ系のミラーレンズ‼︎

意外にオレンジが可愛らしくて良いねぇ♪←自己満足ですいません。
元々は、泳げない男が好きで、ハワイに行く度にOAKLEYをお買い上げしていました。全然知らなかったけど、当時は、バカにしてるのかってくらいハワイでは安かったらしいです。ひと昔前の円安時代でも………。

そんな影響もあって、私も手を出しました。私、こめかみが狭いのかメガネとかがなかなか骨格に合わなくてってってのが悩みのタネ。でもね、OAKLEYのサングラスは、大きそうに見えてもズリ落ちたりしなくて身体の一部みたいに着けてられる‼︎いやいや、感動でしたよぉ(←オーバーかな(笑))。すっかり、気絶する女も愛用しています。

写真で見ると、ちょっと大きそうなんですが、着け心地がなかなか良いようです。気絶母が買ってくれたオモチャのようなサングラスは、ずり落ちちゃうのか、よく上下逆さまに着けていたほのま。このQuarter Jacket は、そんなこともなく、黙って着けてます!

UV対策はしっかり気をつけていても、ついつい忘れがちな目!肌みたく薬も塗れないから、サングラスって唯一目のUV対策の必需品です。勿論、子どもも同じ‼︎

OAKLEYは、そんなUV対策にもぴったり。意外に長く使えるし、かなりタフ!←そう、このタフさって大事‼︎飽きたり劣化したりしたら、パーツ交換も出来るしね、初期投資は、ちょっと高いけど、親も本人も?納得のお買い物となりました♪

なかなか、ググッと円高に向いていかない為替相場(涙)。$1ー80円なんて夢のような高望みはしません!でも、もう少し………いやちょびっとでも。ハワイに直接関係ある為替相場。だから、アメリカ経済が妙に気になる気絶する女です。あと半年後どうなることやら、はぁ………。

欲しいとか関係無いけど、ハワイで気になる子どもグッズ


image 続きを読む »

結構リアルなお仕事体験?趣旨を理解してない3歳児のお初チルドレンズ・ディスカバリーセンター


image

お仕事体験ってな本来の趣旨からは、まだ逸脱してしまっているのでしょうね(笑)。多分、おままごとのつもりで遊んでいます、ほのまさん。

カカアコウォーターフロントパークにある、チルドレンズ・ディスカバリーセンターに行ってみました!

子連れハワイには定番でしょうか⁉︎言わずと知れた子ども向け体験型博物館です。この施設、存在は知っていましたが、2014年に初めて足を運びました。子どもが居なくちゃ絶対行きませんよね(笑)。

施設内にあるYour Townという街の仕組みを体型しながらお勉強するコーナー。

銀行があったり、郵便局や消防署、TheBusの運転手になれたり、車の修理したり………etc、本当に色々なモノが結構リアルに再現されています。そうそう、車の修理中、タイヤの取り付けに失敗、手を挟んで大泣きしました(汗)。

男親と女親の違い、ほらほらって興味を示すよう持ちかけるお仕事が違うのがあからさまに出てて、ちょっと笑えました。

まだまだ世の中の事が分からない3歳児。全てに興味を示すのは難しく、限られたモノにだけに興味を示してました。ほのまの1番人気は、スーパーマーケット‼︎どんだけここにいたことやら(笑)。

平日だったけど、そこそこ人も居て、やっぱりこのスーパーマーケットは、他の子ども達にも人気の様でした。

ロコのお兄ちゃん達に混じって、お買い物ごっこしてました!勿論、飛び交う言葉は英語。お店はアメリカーン。大きなカートにMeadowGoldなMilk……親の私は、こんな所にハワイを感じ萌えてしまう(焦)。ほのまにしたって、こういう経験って、とっても良いなぁと思い押し付けする母気絶する女。まあ、人見知りなもんで、なかなか自分から積極的には行かないのですけどね。回を重ねれば、そのうちにね!ほのまの成長に期待をしましょう。

実は、平日9時〜13時っていう時間は知ってたけど、お目覚めプールが、もっと、もう一回の連続で(←もう一回が一回で終わるためしがない)、随分長かったため、朝一で行けなかったのです。確か着いたのが10時半頃(焦)。施設内にはこのYourTown以外にも体の仕組みを学ぶFantastic You とか、他にも色々なブースがあって、全然時間が足りなかったです(汗)。そんなんで館内全部を見て回る事も出来ませんでした。まあ、ほのまのために行ったので、ほのまが楽しんでくれればそれで良いんですけどね!

当分、楽しんでくれそうな施設なんで、また次回も足を運ぶと思います。ハワイなのにインドア⁇ってのもありますが、ハワイだからこそ、ハワイのお友達と触れ合えるってのもアリですよね‼︎
ハワイ滞在は、限られた時間なのに沢山やりたいことがあって、ただでさえ時間が足りないのに、お子様のご予定も入ってくると、なかなかやりたいことリストは消化出来ませんね(涙)。

これも子連れハワイの宿命⁉︎今だけだから、それはそれで親の私も楽しむしかないなぁ………と、自分自信に言い聞かせるしかなさそうです。

きっと、子連れハワイの先輩方や子連れハワイ卒業された方々には、こんな気持ちが懐かしい思い出なんでしょうね‼︎早くそうなりたいと思う気絶する女です。

ここからは、気絶する女のひとり言。

5月から週に1回、スイミングスクールに行き始めたほのま。いやいや、土曜日の名物になる位、泣き狂ってて………(涙)。そもそも、定員いっぱいで幼稚園を一年先送りしたから、少しでも団体生活をって思いで始めたんですが、思った以上にハードルは高く、親の私が挫けそうでした。金曜日の夜から、プールは嫌!と泣きながら哀願するのも恒例行事。それが、先週位からちょっと変わり始めたのです。泣きながらでも、自分の足でプールに向かって行った先週。そして、泣かずにプールに向かって行った今回。成長した!確実に成長しました‼︎周りのお母さん達に、凄い成長だねぇ〜って声を掛けていただき、母気絶する女、涙が出そうでした。子育ては、本当に忍耐だわ………。

そんなんで、プールの楽しさに目覚め始めたほのま。今年のハワイは、更に海とプールの時間が増えそうです(汗)。

すっかりお友達!クネクネちゃん‼︎


image

雨ですね。長靴履いた日は、帰りには晴れるジンクスがある気絶する女です(笑)。そんな訳で、今日は、夕方には雨が止むのかな⁉︎

くだらない小言をしつハワイネタ!ハワイネタってほどハワイネタじゃなくて………(焦)。

アウラニのエントランスを入ったところに鎮座しているメネフネ!アウラニを訪れたら結構目に付く場所にありますよね‼︎

この写真のメネフネだけじゃなく、リゾート内の至るところにメネフネが居て、それを見つけるだけでも、ちょっと楽しいですね!とは言っても、決して可愛いとは思えないのは私だけ?
さてさて、アウラニに滞在すると無料で体験できるアクティビティーにメネフネアドベンチャーってのがあります。専用タブレットを借りて、アンティに指示されるがままに、リゾート内をあっちに行ったりこっちに行ったり………。行った先々には色々な仕掛けがあって、大人の私でも面白かったです!

これ、初日にやってみたのですが、広〜いリゾート内をあっちにこっちに行かされるんで、必然と場所を覚えてしまえた、一石二鳥なアクティビティーでしたよ(笑)。

ほのまは、仕掛けを見て楽しむ程度でしたけど、多々ある仕掛けにご満悦な様子でした。何よりも彼女のハートをゲットしたのが、先のロビーに居るメネフネちゃん!ほのまは、すっかり自分のお友達だと思っています。

メネフネアドベンチャーで出会って(←オーバーかな?)から、ロビーに行くと、必ずご挨拶(笑)。

撫で撫でして話しかける。しかも、幼児特有な舌ったらずな言葉にドンピシャだったらしく、何度教えてもメネフネとは言えずクネクネちゃんと………(爆)。

そう言えば、最近は、メネフネと言えるようになっている!これって成長⁉︎←親バカ(笑)。ハワイから帰ってきて半年、そりゃあ、成長著しいこの時期のほのまのは、成長しますわな(焦)。

ハワイから帰ってきて半年って事は、半年後はハワイ‼︎ちょうど折り返し…………。やっぱり、最近、ハワイ不足の禁断症状を感じます(涙)。

大好きなグーフィーをも忘れさせてしまうフレンドリー過ぎるキャストさん


image

昨日は晴れて暑かったのに、今日はドンヨリな空模様に肌寒いときた(涙)。これ、体調崩すパターンですね、気をつけなくては………。

昨日は、年に一度の命令休暇!別名検査休暇。←別に悪い事してないから、お休み頂けるのは、めちゃくちゃ嬉しいです。まあ、突然言われるもんで、何する訳でもなく、家事とお守りに終わった1日でした。もっと早く分かっていたら、大阪行きたかったよぉ(泣)。

ハワイチャージし損ねた気絶する女、悲しくも12月ハワイを思い出しハワイに浸る……。アウラニにて、PhotoPassのカメラマンさんと、暫し談笑するほのま(笑)。ホントに談笑なのか⁇子どもには、まだ英語ってなアレルギーは存在しないのかも知れませんね。

あんなに普段人見知りで、引っ込み思案なほのまが、私の陰に隠れる訳でも無くひとりで外人さんとコミュニケーションをとっているではないですか⁈
思わず母感動‼︎←親バカ丸出し(焦)。

アウラニのキャストさん、思ってた以上に日本語通じません(涙)。限られた人が話せるって感じでしょうかね。まあ、ハワイと言えど外国ですからね、当たり前なんですけどね。

写真のカメラマンさん、案の定バリバリ英語しか話さないのです。

ほのまの大好きなグーフィーが現われたと聞き駆けつけたのに、なぜかちょっと何処へ………おトイレTimeか?。こんな緩い感じがハワイアン(笑)。

「waiting 5 minutes coming soon」

って事は、待ってれば来るのね!ってことで暫し待つ事に。

このカメラマンさんをはじめ、アウラニのキャストさんって、凄くフレンドリー!いつも笑顔で、私たちゲストに接してくれます。例え、言葉が通じてないだろう日本人の私たちにも………。

そんな笑顔が、ほのまの殻を破ってくれたのか⁈
写真のように、ほのまの目線になって、ほのまに話しかけながら、ちょっかいを出してくれています。ほのまも一生懸命ちょっかいを出し返します。そんなやりとりが暫し続いていました。そう、大好きなグーフィーの事も忘れて(笑)。

子どもにとって、5分待つ事ってかなり大変なこと!しかもやっぱりハワイアンよね、ゆうに10分は待ってたのですが、グーフィーが登場するまで終始ご機嫌でごさいました。

英語が苦手な私。英語が苦手過ぎて、英語が試験科目にない大学を選んだくらいですから。だから、凄く言葉の壁を感じます。

ハワイ馬鹿になり、ハワイに行くようになって、渡ハ回数を重ねれば重ねるほど、英語の必要性を感じるようになりました。
英語がもっと出来れば、もっと楽しい経験や出会いもあるはず!あんなにフレンドリーなハワイの人達や世界中から集まる人達と、コミュニケーションがとれたら、日本ってちっちゃな文化圏しかしらない私に沢山の刺激を与えてくれるのでしょうね。

口コミ信じて良かったぁ!やっぱり最高でしたポークチョップ‼︎


image

関東も梅雨入り。毎日嫌ぁなお天気(涙)。ホノマラまで半年、そろそろトレーニング始めようかなぁ……と思うけど、気持ちとは裏腹なお天気なのです。そして、梅雨が明けると……暑さで…………。いつものお決まりパターンな気配が(焦)。

さてさて、12月ハワイ、念願の「サイドストリートイン(ホパカストリート店)」へ行って来ました。

あんなに行きたかった念願のお店なのに、写真がない(涙)。ナゼだぁ、ブロガー失格(泣)。

いやいや、噂はかねがね聞いておりましたが、やっぱり名物料理は頼みたい!って事で、量が多いと分かりつつも、定番メニュー的なモノを頼んでしまいました(笑)。

ポークチョップ←これを食べに行ったと言っても過言じゃない!

ガーリック枝豆←ハワイじゃ定番メニュー、やっぱりツマミには欠かせない!

キムチフライドライス←一応飲みに来たんじゃないんで飯物もね!

そして、私はしっかりビール!泳げない男よ、ひとりで美味しい思いしてごめんね、運転は任せた。

あとは、ほのま様用に、おにぎり冷奴←これね、やっぱりハワイだわぁ〜とある意味感動するものでした(爆笑)。
行ったことある方なら分かると思うのですが、大人2人と子ども1人で行ったんで、無防なチョイスですね(汗)。しかも、冷奴を3分の1、おにぎりを数口食べて満足して寝入るほのま。
さあ、どうする?この量⁈とは言いつつ、どれもこれもやっぱり美味しくって、食べまくりました。ポークチョップなんて、見た目より全然油っこくなくて、次々行けちゃう感じでしたが、泳げない男から待った!がかかってしまいました。そう、これは、やっぱりビールのお伴にしたくなったらしく、躍起になって食べるな!と(笑)。

もちろん、ドギーバッグに入れて頂いて、アコモにお持ち帰りしまいた。冷めても美味い!最高‼︎と吠えながら、冷蔵庫の中のビールがみるみる消えていったのです。出来立て熱々が1番だと思うけど、最初からTo goでお持ち帰りして、お部屋食ってのもアリかもって思いました。私的には、あのお店の雰囲気も捨てがたいですけどね。
そういえば、なぜこの日「サイドストリートイン」をチョイスしたか?アメリカンなコッテリ肉肉しいものが食べたい!ってな主張をする泳げない男の要望で、私のお店リストの中からチョイスしたんです。ただし、車で行くからお酒NG。そこに少々難アリ(涙)。

知らなきゃヤバそうって思えてしまう薄暗い感じと怪しげなネオンサイン………そして、モニターにはフットボールの試合に背の高いボックスシート。どれをとってもアメリカ〜ンってな感じ(←あくまでも気絶する女の感覚です)が最高‼︎周りには、日本人なんて居なくて、普通に食事しにきてるってな感じのロコさんばっかり。

何年越しかな?私は、ずっと行きたかったんですけど、泳げない男にはピンと来なかったみたいで………。泳げない男、ハワイに対する情熱がイマイチ。←私がバカすぎるんだけど。今更ながら、めちゃお気に入りのお店になった様です(笑)。こりゃ、リピあり!(←何を今さら)だそうです。ん〜ハワイは、胃袋がいくつあっても足りないですね(汗)。

Sign please!ミニーちゃんを独占してサインを強請る‼︎


image

もう時期梅雨入りですか?考えるだけで不快な気分になりますね。カラってしてるハワイが恋しい気絶する女です。
ミニーちゃんにベッタリなほのま。はにかみながら、サインをおねだりしてました。まだまだ、ディズニーマジックは続いているようです(笑)。
アウラニのキャラブレ、入店して直ぐにミッキーさんと記念撮影。残念ながらココは、カメラマンさんが撮ってくれるけどPhotoPassは使えません。食事をしていると、現像した写真を、いかが?ってテーブルに持ってきてくれます。ミッキーは、テーブルには来てくれないんで、ミッキーとのお写真はコレだけ………欲しくなりますよね!←私だけか⁈飛んで火に入る夏の虫(爆笑)。

もちろん、タダじゃありません。$30-位だったと思うのですが、お食事代と一緒にお会計するんで記憶が定かではありません(焦)。安くないけど、何時間も並んで待つ必要もないしね、こんなにミニーちゃんにくっ付いてサインしてもらう事も出来たりするのは、日本じゃなかなか出来ないですもん、価値ありだと思ってしまいます。あくまでも個人的な意見ですけど……。何より、その日に撮った写真に書いてもらうサインってのが思い出に残りますよね!ほのまは、今だにこの写真を開いてはサインを自慢します(笑)。
ほのまは、まだミッキーさんやミニーちゃんは着ぐるみって分かってないと思うんで、ホンモノっていうのか、存在自体を肯定出来ていると思います。中身は人間って分かってたってる大人の私でさえ、ミニーちゃんとかに会えたら嬉しいですもん、ほのまの嬉しさって、計り知れないモノを感じます。これこそ、ディズニーマジック?

でもね、やっぱり中に入ってる人のお人柄が、めちゃくちゃ出てしまうから、やっぱり人間だなぁ〜と現実感じてしまいます(笑)。

この写真のミニーちゃん、めちゃくちゃサービス精神が旺盛でめちゃくちゃ子供に優しくって……、グーフィーファンだったほのまがミニーちゃんを追っ掛け回したのも頷けてしまう。そもそも、なんでグーフィーファンになったかって言うのだって、2013年に同じくキャラブレに行った時、この日は、グーフィーがめちゃくちゃにサービス精神旺盛だったから(笑)。その時のミニーちゃんは、そこそこクールだったのです。結局、キャラの性格じゃなくて、中の方のお人柄なんでしょうね!とかなんとか言ったって、ディズニーフリークではない私も、現実感じつつもしっかりディズニーマジックにかかって夢の世界を楽しんでしまうのですから、さすがディズニーです。

やったわ私!ミニーちゃんの後ろをついにゲットした‼︎と心の中で叫ぶ⁈


image

やっと金曜日!今週は日曜日からスタートの6日間仕事。長かったけど、なんか仕事は充実していたような………。6月になると、半年後は12月。半年毎の区切りがある仕事すると、次は12月……なんて思う瞬間、ハワイを感じでにやけてしまう私。完全にハワイキレてます(涙)。
言わずと知れた、アウラニ内のマカヒキで毎朝繰り広げられるキャラクターブレックファースト!

アンティが催す数々のイベントに子ども達は参加出来ます。アンティとミニーやグーフィー達に促され、レストラン内の大行進から始まり、音楽に合わせて踊ったりゲームしたり……。

何かにとりつかれたかの様に、ミニーちゃんの真後ろをびったりキープして行進するほのま(笑)。その積極性は、どこから⁈これもディズニーマジックかしら。

30分に1回位こんなのがあって、合間合間にはミニーちゃんやグーフィーがテーブルに来てくれたり………。ほのまは、興奮。お食事どころではありません。積極性がどんどん増して、回を重ねる毎に行進は前の方に、そしてついに真後ろをゲットして満足そうだった(笑)。お写真撮る時は、沢山の子供がいる中でちゃっかりミニーちゃんの真横に居たり。ぷぷぷ、人見知りほのま、どこいった⁇

もちろん、親の私たちだって、ほのま行進すれば見守り、楽器を鳴らせばビデオや写真を撮り………。ゆっくり食べた心地がしません(苦笑)。もうこれは、食事ってのは添え物な一つのアトラクションですね!

朝食で大人1人$32-、子供$18-。安いと感じますか?高いと感じますか⁇わが家は、勿論バカ高く感じます!まあ、ディズニーだし、リゾートだし、妥当な料金なのでしょうけど。お食事の内容は、和洋折衷なブッフェ。極端に美味しい訳じゃなく、不味くもなく(汗)。ほのまが喜んでくれるなら、こんな時間も良いでしょう‼︎違う意味で恥ずかしがって嫌がるお年頃になるまでは‼︎

2013年12月、たまたま訪れたアウラニで、キャラブレの予約が出来るか聞いたらまさかのOK。翌朝いそいそと出かけました。その時のほのまの反応がとっても良かったので、2014年も勿論やりたい事リストへ。2013年当時は、宿泊しないゲストはネット予約が出来なくなっていたのですが、2014年は、全て英語だけどネット予約が出来るようになってました。で、宿泊もしないに図々しくネット予約!

紆余曲折、宿泊する事になったアウラニですが、食事の事にまで気を回す時間も余裕もなくて………、たまたま滞在2日目が予約した日と重なってたんです。実際にアウラニに滞在してみて、そのキャラブレの時間が中途半端に思えて、コンシェルジュで予約変更出来ないか聞いてみたのです。しかし、満席で予約変更出来ないと(涙)。宿泊するゲストでも、レストランの予約は早めに!なんてアナウンスがある様で実感しました。宿泊するんだから何とかなるなんて考えは、浅はかでした(泣)。やっぱり、計画はお早めに!です。

きっと、子どもをダシに親が楽しんでいます!


image

早くも今日から6月。あと半年でハワイ⁈今年こそバギーを卒業させたいほのま。週末、図書館&児童館まで歩いて行ってみました。帰りは15冊の絵本を担いで来た私。ほのまもダッコ攻撃するし………ほのま以上に私がヘロヘロでした。バギー卒業まで、道険し(涙)。
さて、半年も経ってしまうと記憶が薄れてくる12月ハワイ。でもわが家は年に1回しかハワイに行けないので、記憶をたどりつつ古いネタでつづり続ける私。しかも珍しさも何も無いネタですいません(笑)。

アロハスタジアムのスワップミートでやっと見つけたコレ!人形用のムームー‼︎

噂はかねがね、でもなぜか今まで何度か行ったけど見つけられなかったのです(涙)。やっぱりお店が出ていない時にばかり行ってたのだと思います。普通にありましたもの。

最近、気のせいか、日本ではリカちゃんばかり。バービーちゃん売ってるのをあまり見かけません。でも私は、断然バービーちゃん派!ミーハーなアメリカかぶれですから(笑)。

以前、ドールプランテーションのショップで、人形用のムームーを売ってるのを見かけたけど$20位したと思います。でも、アロハスタジアムのスワップミートならなんと$6‼︎3枚も買えちゃうお値段です。嬉し過ぎ〜♪別にお粗末な作りって訳でもなさそうだし、お店のアンティのハンドメイドなのかしら⁈どれもステキです。そうそう、レイとかの小物も有るんですね!こりゃまた感動(←ちょっとオーバー)。

ドールで買ったつもりで、3枚お買い上げといきたいところでしたが、これからほのまが成長すると、こういうのを欲しがるお年頃が必ず来るはず!ここは、ROSSのセール品で買ったバービーちゃんに着せる分だけにしておこうと、1枚と小物だけお買い上げしました。
さて、このバービーちゃんには、ケン君って言う数年前に復縁した彼氏がいらっしゃいますね!このお店には、ケン君用のアロハとパンツも売られていました。

ふふふ、次はケン君買って、ケン君にアロハ着せるんだぁ(妄想)。気絶する女の飽くなき野望は続くのでした。