モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

ハワイにしか居ない訳では無いけれど……夢中になって離れない(涙)


image

え〜って言われそうですが、私、carpが複数になってもcarpだって最近知りました(焦)。ぷぷぷ、私の英語レベルがバレバレですね(恥)。いきなり馬鹿な話をすいません(焦)。
さて、滞在中一度は足を運ぶアラモアナショッピングセンター。オアフ島の中でも超メジャーなスポットですね!

そんな行き慣れたアラモアナショッピングセンターですが、1年に一回の渡ハだと、常に何処かが変化しています。今回は、昔シアーズがあった方が工事中。フードコートが明るくなって綺麗になったりもしてました。余りの変化に以前はどうだったとか、何だったとか、直ぐに分からなくなってしまいます。単に記憶力が悪いだけかも(焦)。
そんな変化激しいアラモアナショッピングセンターですが、昔から変わらないのが、2階通路にある池!多分、昔からあったと思うのですが………、ありましたよね⁈でも、あまり興味が無かったので記憶に無い(焦)。

池の中には、沢山の色とりどりの鯉さんがいらっしゃいます。しかも、間近で見れるし、とっても活動的。手を出したら寄ってくるし、これ、ほのまが見つけるとそりゃ大変。ほっといたら何時間でも遊んでいそうです。実際、30分以上そこにいたような(泣)。貴重なハワイ滞在時間を鯉さんに費やすなんて………(涙)。この鯉は、ハワイの鯉だから「おいで」って言っても分からないよ!と言うと、「come here」と連発するほのま。な訳無いだろ〜と教えといて突っ込み入れてみる母気絶する女(爆)。まだまだ、純粋な所もあるようで、ホッとします。

別に鯉さんなんて珍しくもないと思うのですが、子どもはさぞかし楽しいのでしょうね!ほのまの同胞が周りに沢山いました(笑)。

別にお金払う訳でもなく、でも子どもが夢中になるモノって、子連れにとって、ちょっぴりありがたい!出来れば、ほどほどにして頂けるととっても助かるんですけどね………。ぷぷぷ、タダで見れるとか、多いですね、わが家。

そう言えば、常宿のワイキキバニアンのロビーにも池があって沢山の鯉さんがいます。こちらも鬼門。やっぱり離れなくなってしまうのです(涙)。だから、なるべくロビーは通らず、駐車場の方から出入りしたりして。12月ハワイ、ロビーを通ったのは1回⁈
常に目にするハワイでの当たり前の光景だけど、ほのまってエッセンスが加わるだけで変わるモノですね。逆に、ほのまのお陰で気づくハワイってのもあったりして。子連れハワイの飽くなき道は続くのです。

欲しかったけど、諦めたモノ


image

お休みは、アッと言う間に終わるのに、お仕事の1週間は、果てしなく長く感じる………。お仕事イヤイヤ病の月曜日。今月は、お仕事追われてます(涙)。少しでも現実を忘れたいから、ハワイネタ(笑)。
アロハスタジアムのスワップミートにて、欲しかったけど諦めたもの!

ハワイに行って、色々なモノが目に写り、そして欲しくなります。でも、大抵は、諦めなくてはいけないモノかも知れませんね。高価なモノ、持ち帰り困難なモノ、買っも使えないモノ…etc。名残り惜しくて、ついつい写真に残してしまう気絶する女です。

多分、写真の上の方に写ってる袋サイズになるから、お持ち帰りするにも嵩張ることも無く、重量もまあまあ平気な部類なんです。だけど、泣く泣く諦めたハンモック。ハンモックに揺られながらのお昼寝って憧れませんか?私だけかな⁇

ポンド表記でピンと来ないけど、holds320lbsとあるから、キロ換算すると145KgまでOK⁉︎なら、私だって充分holdしてもらえるじゃないですか!

取付も簡単そうで、フックをカチっとすれば良くて、お値段もスワップミートにしちゃ高価だけど、手が出せない程のものではない$89。良いこと尽くめなハンモック。

でも、現実を直視してみる。ハンモック自身が145㎏に耐えられても、それを引っ掛けるモノがわが家の庭には見つからない(涙)。木があったとしても、私の重みに耐えられそうなヤツは無い。そう、やっぱり現実的では無かったのです(涙)。
はぁ〜、ゆらゆら風を感じながら、読書して、気がついたら夢の中………。そんな優雅な生活をしてみたいものですね。ハンモックのある生活って、ある意味、贅沢だわぁ。

ハワイを思い出して、現実を忘れるつもりが、現実とのギャップで追い討ちかけられてしまいました(涙)。

一度は通る道?女子のお姫様願望に火を付けたアンティズ・ビーチ・ハウス


  

5月から台風なんて、結局は来なかったけど……季節が少し前ずれしてる⁈もう少しこの清々しい季節を堪能したいと思う今日この頃です。
さてと、少しずつハワイネタ。

アウラニのアンティズ・ビーチ・ハウスのオープンハウスにて、ティンカーベルになったほのまにメロメロの父泳げない男(笑)。顔が写って無いのが残念。目尻がだらしなく下がりっぱなしだったのです。

アンティズ・ビーチ・ハウスは、子ども向けのアクティビティースペース。3歳から12歳までの子どもを預かってくれます。←事前に登録が必要のようです。

本当は、せっかくの機会だから、預かってもらって、どっぷり英語の世界に浸してお友達と遊ばせてみたかったって気持ちもありました。でも、短い滞在だったし、普段集団生活をしてない3歳なりたてのほのまを独りで預ける事のハードルが物凄く高かった…(涙)。

こちらのアンティズ・ビーチ・ハウスは、朝8時から9時半までの時間帯にオープンハウスとして解放してくれてます。この時間なら、大人も一緒に入って遊ばせる事が出来るのです!せっかくだし、行ってみよ〜って事で覗きにいきました。まあ、今後の為の(←次回はあるのか?いつかはまたもう一回‼︎)参考としてね!

ちょっとしたクラフトや、塗り絵、お絵描きなんかも用意されてたり、外のスペースにはちょっとした遊具があったり、おままごとセットやゲームにビデオ鑑賞………etc。いやいや、ちょっと覗くつもりが、時間いっぱい満喫させてもらっちゃいました。

そうそう、ティンカーベルね!←色々なキャラクターのコスチュームも用意されていまして、アンティズ・ビーチ・ハウス内なら着たままで遊んでOKみたいなんです。サイズも色々あって、白雪姫やらシンデレラやら…………。次々に着せては、写真撮影をする父泳げない男。そりゃもう、ただのバカ親(笑)。←この時の様子はご想像にお任せします。

やっぱり女の子?ほのまもまんざらではない様子で、嫌がりもせずお付き合いしてました。そう、ほのまのお姫様願望は、今思えばこの時から始まっていたのかも知れないですね。

避けては通れない道なのか、最近、妙にヒラヒラピラピラが大好きなほのま。お下がりで頂いたオモチャのお姫様衣装を着て買い物とかにも行ってしまう……。さすがに朝から晩まで毎日着られたらお洗濯が必要。でも、あくまでもオモチャなんでお洗濯には耐えられません(涙)。私のワンピースを引きずりながら着てたりとかね(苦笑)。こんなことなら、ハワイのROSSでピラヒラな格安のお洋服買い込んどけば良かった………。今となってはもう遅い(涙)。今年は!ってリベンジ誓っても、もうその頃にはブームが去っているのかな⁈

とりあえず日本のオールドネイビーでお安くお洗濯に耐えられるピラヒラなお洋服を買いました。かなり気に入ったようでヘビロテ中。こう言う類いは、アメリカのモノの方が気が利いてて可愛いくて、尚且つお手頃価格だと思う気絶する女です。となると、やっぱりハワイで買いだめしなくちゃな気持ちになってしまう。大丈夫、今年は1人2個の預け荷物だし、グランマも行く事だし、安心だわぁ!

その気持ちが嬉しい母です


  

田舎生まれ田舎育ちなほのまさん。最近のブームは、畑仕事(笑)。土に触れたり、虫や植物に接することは、ホントに良いことだと思うからNOとは言いません!でもね、私、虫とか爬虫類系が大の苦手(涙)。お付き合いするは、とっても大変です。だから、そこはグランマにお任せしております。が、時折、喉乾いたからお水持ってこい!ってな命令があり、しぶしぶ畑に出向く私。

さて、そんな週末、しぶしぶ畑に出向く私を待ち受けていたのは、何とも可愛い母の日のプレゼント!プライスレスな気持ちがとても嬉しかったです。母の日ってなモノも理解し始めたんだぁ………と、娘の成長に感無量(←少々オーバーかな?)。ほのま、ありがとう!
昨日の日曜日は、休日出勤でした。週末は2連休な身体に慣れてると、いつも以上に気怠い月曜日です。秋まで続く月1〜2回の日曜出勤が確定してる今年。ただでさえ、読解能力に乏しくて、システムにアレルギー感じるお年頃。ドキドキな休日出勤が続きそうです。考えると嫌になりますが、それを乗り越えたらハワイ⁉︎と思って頑張るぞぉ。

ゴールデンウィーク終わっちゃいました(涙)


IMG_3277-0.JPG

昨日から、また普段の生活に戻っております(涙)。お休みは嬉しいけど、その分仕事が無くなる訳じゃないから、普段より忙しくなる5月。いつも以上に会社行きたくな〜い!とは言っても、沢山遊んで散財した分、真面?に仕事しなくちゃ。

今年のゴールデンウィーク、まだ終わってない人も居るのかな?カレンダー通りの私でさえ、5連休。長い人だと12連休とかなのかしら。のんびりハワイで〜なんて夢だわ。
我が家のゴールデンウィークは、ちょっぴり遠出して、飲んだくれて食い倒れてきました!おかげで気持ち制服がきつかった昨日。多分気持ちではなく確実に(涙)。

何処へ行っても人、人、人。でも、思いがけずなあの人にもお会い出来て、話は止まらず(笑)。久々、飲んだ飲んだ♪ハワイの話やら子育ての話やら旦那の話……etc。何時間あっても足りないわぁ。ハワイから帰って早くも5ヶ月が過ぎ、ハワイが切れてきたところで、フレッシュなハワイ話。ハワイをチャージさせて頂きましたよぉ!ホントにmahaloです‼︎

 本日のオマケ。買ってもらったお菓子の虜なほのま。ツマミにもオヤツにも行けちゃう『満月ポン』!親子でハマってしまいました。併せて、ご馳走さまでした(笑)。 

英語の勉強って大切よね!って思ったアウラニ滞在


image

あっと言う間に怒涛の一か月が終わってしまいました。あ〜よく仕事した‼︎部長、しっかりその分頂きますわよ!って事で5月突入。決意表明もしたしそろそろランニング始めようかなぁ……と緩く思う今日この頃。ハワイは、まだまだ遠い存在です(泣)。
アウラニ滞在計画までの紆余曲折を長々お付き合い下さいまして、ありがとうございました。おかげさまで、無事アウラニに宿泊してきました!機会があるなら、ホントにゆっくりとまた行きたいと思うホテルでした♪←私だけじゃなくて、ほのまも泳げない男も!のはず‼︎行けたらいいねぇ………そんな日をみんなで夢見てます。

人それぞれ、色々な考え方や感じ方があると思うし、そんな私だって環境が変われば違う考え方をするんだと思うんです。そんな中、今回のアウラニ滞在は、今のわが家には最高の環境だったと思いました。自己満足ですいません。

ホリデーシーズン直前の滞在だったから、人が多いなぁって感じはありました。静かな滞在をしたい方には、少々う〜んだと思います。でも、コギャングのほのまが居るわが家には、そんなザワザワ感なんてNo problemでしたけど。

あまりに直前に決めた事で、予約以外の情報収集が出来ないまま滞在突入。

あの中央にドーンと構えるプール以外にも、沢山のアクティビティーが有るのもアウラニの良さだと思います。そう、朝から晩まで一日中‼︎でもね、事前に色々知らないと、上手にそれらが使えない様に感じました(涙)。後々、これ参加したかったとか、やりたかったとか思うものが沢山ありましたもの。

まあね、コンシェルジュも在中してるから、気軽に相談ってのもアリなんですが、何せホテル宿泊経験薄なのと、英語がね…………(号泣)。コンシェルジュさん、日本語OKな方は限られてる様です。なぜかタイミング悪く、いつも私は拙い英語?いや単語を並べて相談しました(恥)。

毎日のイベントやアクティビティーのスケジュールは、the daily ‘Iwaってペーパーで確認出来ます。これ、全て英語。今時な中学生以下レベルな私の英語力でも何とかなります!ただし、詳しい詳細までは………(泣)。時間に行ってみたら、予約が必要だったりとかね。

とは言え、幾つかのアクティビティーに参加してみたりしました。基本的には、週間でアクティビティースケジュールが大まかに決まってて、詳細は上記のthe daily ‘iwaでって感じになってるようですね。アウラニに長期滞在ってスタイルならば、滞在中何度かチャンスはあると思いますが、わが家みたいな短期滞在となると、宿泊の日程を決める時に、アクティビティースケジュールを考慮するといいのかも!って思いました。

偉そうな事を言ってますが、わが家の場合は、事前準備してませんから、行き当たりバッタリな感じでしたけど、充分楽しめたと思います♪

モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリングと言う名のストーリータイムに参加!アンクルがファイヤーピットに火を点けて始まり始まり!はい、こちら全てがもちろん英語(泣)。私は、話の半分位しか理解出来なかったのですが、ほのまは、真剣に聞いていた……分かっているのか⁇隣で泳げない男は夢心地(汗)。まあ、あの雰囲気を楽しむのもいいのかもって、負け惜しみな感想…………(泣)。部長、実費でいいから語学留学させてくれませんか??

 

 
続きを読む »