モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

コンプリートは出来るのか?ペニープレス始めてみました


image

3月も残り僅か……。なのになかなか終わらない花粉症。そして迫ってきた決算。心身共にダメージが(涙)。今日こそ発表になるか人事異動。とりあえずこのヤキモキから解放されたいです。今年も安パイでハワイ行きが決められますように‼︎祈るばかりです。


色々な事が分かってきたり、出来るようになってきた3歳児。一昔前は、この時期をギャングと言ったりする事もあったとか……。うん、分かる気がします、ギャングって感じ(涙)。出来なきゃ泣く、だからって、手伝ってあげても泣く………(汗)。本当に面倒なお年頃。まあ、こんなの序の口。これからどんどん難しいお年頃を経験していくのでしょうね(涙)。私、ついていけるのだろうか、超不安。


話が逸れ気味ですが、私は自分の意思でハワイに行くので良いのですが、それに連れられて行くほのまはどんな気持ちだろう⁈先日、ハワイにもっと行きたい!と発言したほのまからは、苦痛のハワイでないんだなぁ、って感じられてホッと。反面、私だってもっとハワイ行きたいんだよぉ〜と、大人の事情を知らない子供の残酷さに、心の中で泣き叫びたい気持ちになりました。


ハワイでのお楽しみの一つとして、12月ハワイから初めてみました!ペニープレス‼︎あれこれ、ハワイを楽しんでもらおうと、考えるわけで、これ、お手頃で楽しいじゃない!と、あくまで私的感覚ですが……。 でも、お金をプレスしちゃうなんて発想、やっぱりアメリカンだわ!日本じゃ、NGですから。


初めてのペニープレスは、大好きホノルルZOO。コレクションBOOKも買って、かなり本気モード。←だだ単に、私がやりたいだけだったのか?いやいや、ほのまの為の、ほのま為に………。なんか苦しい言い訳(汗)。でも、ほのまも喜んでやってたから、OKだよね。

滞在中、行った先々でマシーンを探しチャレンジ!コインをプレスする瞬間は、まだ力のないほのまひとりでは出来ず、ダディを上手く使って、コレクションしてました。

このコレクションBOOK、普通の大きさとは別に、ちょっと大きいポケットがあるんです。私の知るペニープレスは、クォーター2枚とペニー1枚入れて作るやつ。この大きいポケットに入れるメダルは、何で作るんだ?しかも、何処に在るのだろう⁇←とっても疑問。見つけられれるのだろうか……。コンプリートするのはまだまだ先になりそうです。新たなハワイでのお楽しみが増えた気絶する女です。


自分で一から出来る様になって、このコレクションBOOKがいっぱいになる時、あ〜ぁ、ほのまが成長したなぁと感じるのだろうなぁ………。ん?その頃には、ペニープレスなんて目もくれず、ショッピングが楽しみになってる?¢51で喜んでいるうちが可愛いのかもしれないですね。

毎年恒例ZOO詣で成長を記録してます


image

毎年恒例のホノルルZOO。子連れハワイを経験された方なら誰もが通る道⁈ほのま連れハワイになってから、毎年欠かさずに足を運んでいます。私個人的には、動物園特有な香りがあんまり好きじゃなかったので、何度かハワイに行っても行こうと思った事は無くて、ほのまが産まれて初めて行きました。

凄い珍しい動物が揃ってる訳じゃなくて、ノーマルな動物達がそこそこ揃っているホノルルZOO。他の動物園と比べて、動物達がゆるい‼︎←そう感じるのは、私だけ?さすがハワイ!動物達もハワイアンだわと思ってしまいます。あののんびりさ、独特の雰囲気、私、大好きなんです。


世界屈指のリゾート地ワイキキ。そのワイキキの東側にひっそりとあるZOO。時々、脇を通る道路からジラーフが見えたりする位市街地に近いのですが、一歩ZOOに足を踏み入れれば、憩いの場的な雰囲気で、ワイキキである事を忘れてしまいそうになります。ランチを持って(持って行かなくても食べれるんですが…)、時間を忘れ、ほのまが撃沈するまで一日中遊び倒します!


中央の広場に、ジラーフのオブジェがぽつんと鎮座しています。初めて行った時、ほのまは、これがジラーフだと思って大喜びしました。本物は、その奥に居るのに……(汗)。

オブジェと分かった今でも、やっぱり大好きです。ジラーフの背に座るのも怖がった頃があったのに、今回は、自らよじ登ろうとしてました(笑)。成長したんだなぁ……と。

そして、お決まりのジラーフと記念撮影。こうやって、同じ所で写真を撮ってると、成長が目に見えてわかります。←多分、子連れハワイ経験者は、みんなやってると思います。


あと何回ホノルルZOO詣に行くのでしょうか?毎年恒例が恒例で無くなる時、親としては娘の成長に嬉しくもあり、ちょっぴり寂しい思いに駆られるのでしょうか⁈しんみりと感慨深げに考えてしまいましたが、まだまだ当分ホノルルZOO詣は続くのでしょう。

ハワイ気分が盛り上がった機内食


image

最近、絶不調な気絶する女です(涙)。早く花粉症の季節が終わって欲しいものです。花粉症以外にも、憂鬱な今日この頃。気がつけば3月も半ば……。近づく決算と人事異動にドキドキしてます。9月に定年を迎える上司。早ければ4月にかわるのかも。そうなると、新しい上司のもと、12月ハワイが簡単に許されるものやら………。はぁ、イヤな3月だわ(涙)。


ちょとブログも放置気味。久々、ちょとハワイネタ⁈

今もやってるのかな?

アナさん、機内食のトレーにこっそりクジを忍ばせて、楽しませてくれました!(←2014年12月12日時点)

エアーは、随分前に予約済み。出発直前は、バタバタで、機内食やら機内エンターテイメントやらなんぞ、チェックするほどマメな性格でも無いし、ましてやバタバタと準備するもんで、暇もないのです。だから、こんなのやってるのも知らず……。

バタバタと搭乗して、ドリンクサービスが始まって、ようやくホッとする感じです。機内食、美味しいとは限らないけど、大好きです!旅行気分を盛り上げてくれるアイテムである事には間違えないのです。

アルコール飲んで、機内食でお腹を満たして、あとはグッスリ眠るだけ!ここまできたら、さっさと片ずけしてもらって、寝るぞぉの体制に………。機内食のトレーを渡すと、『おめでとうございます!』と言われて、⁇⁇な泳げない男。

お片づけしながら、しっかりトレーにしかれたシートのチェックされてるんですね‼︎驚きました。本人、全く気づいてなくて、言われて初めて「当たり」の文字に気づく。確かに、私のには無い。

当たりが出ると、些細なプレゼントが……と言われて、幾つかの中から、セブンイレブンのスパムむすび引換券頂きました。他には、お顔のパックとか、すっかり忘れちゃったけど4つ位のプレゼントが用意されていました。スパムむすびは、滞在中必ず買いますから、こう言うの助かりますね!ありがとうございました。


各社、色々なエンターテイメントやサービスを考えてやっていらっしゃいますね。アナさん、このほか、ことりっぷのミニ版をくれたりしました。

おジャルさんは、最近では俺の機内食とか、ビックのクッキーとか、昔はリゾッチャとか、そうそうリゾッチャビンゴなんてのもありましたね(古)。そう、どちらかと言えばおジャルさんの方が派手にリゾート感をかもし出していて、話題になりますね。←あくまでも個人的な感想です。ハワイアンさんは、乗った瞬間からハワイ気分になるとかね、とにかく、最近は、スターアライアンス系ばかりのハワイ便。それがちょと羨ましく思ったりもしてました。でもね、今回乗ったアナさん、なかなかハワイ気分盛り上げてくれました!

そう、小さい事ですが、機内食のトレーに敷かれたペーパーがハワイな感じ!これだけでも、私的には変わったと思ったのですが、軽食の入った袋も可愛くなってて、1年ぶりに乗ったアナさんの変化を凄い感じました。

人気稼ぎ路線のハワイ便。切磋琢磨、各社が凌ぎを削ってくれるのは、消費者の私たちには嬉しいものですね!







image

首都高速を歩いてきました!


image

昨日は、あいにくのお天気。でも、敏感に反応してる私の目とお鼻(泣)。雨だからとか関係ないのが悲しいです。飛ぶならさささっと飛んで、早く終わって欲しい花粉の季節。めちゃくちゃ具合の最悪な気絶する女です。


あっと言う間に3月。今年のホノマラまであと9か月‼︎早っ……。ホノマラが終わってからのオフシーズン、長すぎだろぉ。花粉の季節が終わったら!と意気込む私。まずはウォーキングから体慣らしをしましょうかね!

ハワイBlogですが、今日はJAPANネタ‼︎

首都高速道路中央環状線全線開通記念山手トンネルウォークに行って来ました!

3月7日16時開通の山手トンネル。昨日1日限定の応募で歩かせてもらえたんです。

車でしか通れない所を歩けるなんて、楽し過ぎ!結婚式とバッティングした泳げない男の代打で気絶母を伴って、親子三代日帰りプチトリップ。

夜のニュースで2万人が歩いたとか。五反田入口から往復2キロ半のコース。光と音の演出あり、普段は見れない消火設備のデモあり、交通安全なシステム紹介あり、プチモーターshowあり………。非日常体験を楽しくさせて頂きました!

今年こそ、エアバギーを卒業させたいほのま。とは言え、根性無しの甘えん坊なほのま。一日中外出しようと思うと、やっぱりまだ手放せないのが現状。疲れて寝ちゃうには、最高の乗り心地なんでしゅうね。なんせ、7時間寝続けられる乗り心地は実証済(笑)。

昨日もついつい同伴。トップの写真のように、やる気満々で料金所を通過していったほのまですが、やっぱり途中お世話に………。10㎞のウォーキングは、まだまだ無理かなぁと、脱エアバギー宣言に早くも暗雲(焦)。まだまだ9か月。地道にトレーニングさせるかな。


話がそれましたが、沢山の方の苦労のおかげで、素晴らしいトンネルが開通します。首都の交通渋滞の緩和に繋がるといいですね!