モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

買いたいけど、当たり前に買えなかったモノ


image 続きを読む »

ハワイでハマったモノ


image

12月ハワイでハマったモノ!

Island princess
Macadamia Popcorn Crunch

ウォールマートのレジに並んでる時に目にして、ついつい購入。無言のセールスがお上手ね、ウォールマートさん。

お値段$3しない位のお手頃価格。しかも、ハワイでは珍しく、お手頃サイズ。もう、迷わずにカートへポン‼︎

写真見にくくてすいません。
ビーチでまったりTimeに、開けて食べたら予想以上に美味しくて、とりあえず写真をパチリ。

ディズニーリゾートでおなじみのキャラメルポップコーンのキャラメル×5倍位にベットリキャラメル(←これ、やっぱりアメリカンだと思う気絶する女)。そのキャラメルコーティングにツブツブが入っててほんのりマカダミアナッツの香りがする感じ。

はい、いつもながら、ボキャブラリーの少ない表現で恐れ入ります(汗)。あくまでも個人的な感想なんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。おいおい、美味しさがちっとも伝わってこないぞ!ってお怒りを受けそうですね。是非、これからハワイに行かれる皆さん、騙されたっ思って手に取ってご賞味下さい。そして、まともなリポをお願いします(笑)。

といいつつ、これって前からあったのでしょうか?私が気づかなかっただけだったりして(焦)。
見ての通り、お手頃サイズだし、ポップコーンだから重さもそんなにな感じ。ちょっとしたバラマキ土産にも良いなぁと思いました!
残念ながら、前にもUPしましたが、今回は、お荷物3個の巨壁が立ちはだかり、軽いけどあんまりかさばらないけど、お土産としてお持ち帰りできなかったわが家です(涙)。

プライスレス?ホスピタリティー溢れる対応に涙が出そうだった話#2


image
ビューラー使用中、手元がすべりゴッソリまつ毛が抜けてしまった気絶する女です。今朝、CMでみた某メーカーのまつ毛美容液……まつ育の時代とかなんとか。効果あるのかな………。昼休みドラックストアーに行ってみようと思います。

お馬鹿な前置きで失礼しました。ハワイ旅ネタを!
すいません、個人的な感想なんですけど、まだ長々と書いてもいいですか?いや、ホントに久々感動したんですよ、私。

先日UPした空港でのチェックイン手続きのひと騒動。http://www.mo-hawaii.com/puapuapuamelia/978.html 実は、これで終結ではなかったのです。なんで#2にしちゃいました。

バギーも無事に預けたから、搭乗口に行く時間に余裕が出来ました。とは言え、ギリギリの時間を攻めてるんで、普通の人は余裕があるとは言わないかもしれません(焦)。
ほのまのご機嫌も麗しく、ダディに預けても大丈夫と判断。私はダッシュでリフレッシュルームのシャワーへ。最速20分で終了。このシャワーはめちゃくちゃ大切。オンとオフが完全に切り替わり、気分はハワイィ〜になる気がします。

さて、ほのま様のご機嫌は?
いやいや、親も認める空子のほのま。デッキで飛行機見たり、フライトシュミレーター触ったり……絶好調にご機嫌です。

手荷物検査では、相棒のぬいぐるみのゴルちゃんを自分でトレーに乗せるし、ひとりで金属探知機のゲートはくぐるし、イミグレでは自分でパスポートを持ち審査を受けようとするし、ホント気分はもう一人前のお姉さん!
多分、数分前にグランドホステスさんに褒めてもらった事が、めちゃくちゃ自信になったんでしょうね(笑)。

搭乗口に着いて間もなく搭乗が始まりました。
子連れの鉄則!直ぐには搭乗しない‼︎
搭乗が終わるまで結構時間かかるから動き出すまでに飽きちゃうし、通路を塞ぐ率高くて迷惑かけちゃうし……周りが座っていた方が、ご迷惑おかけします!のご挨拶もしやすいし……だからかいつも最後の方に並びます。

さてさて、搭乗手続きへ。
ここでも、「ほのちゃん、出来る〜」と(汗)。ホントに随分成長いたしました。

さて、ほのまの番。チケットを渡して、さあ!
ところが…………。
ゲートが開かない⁈
ん?何だ⁇
「少々お待ちください」と。
ほのまにやらせたのを一瞬後悔した母。
何人かの係りの方々が何だか確認しています。その間、どんどんみなさんは機内へ。
チェックインの手続きでの紆余曲折があったりしたし、ここまできて何かの手違いで……焦る私と、飛行機に乗れず泣き出しそうなほのま。
時間にして、数分。いやぁ〜あれやこれや妄想、ドキドキすぎて凄く長く感じました。

そして、ほのまのお名前を再度確認。
ほのまに一通のカードが手渡されました。
どうやら、先ほどのグランドホステスさんが、用意して搭乗ゲートの係りの方に託してくれてあったようです。

生意気にも、何度か飛行機に乗った事のあるほのまですが、こんなサプライズは初めての経験。
子どもって、別に高価なものとかじゃなくて些細なものでも、何かを貰ったり、特別な対応されたりすると、凄く喜ぶ生物(笑)。ゲートで足止めされて、ぐずりかけたのが嘘の様に、ルンルンな気分になっているのが一目瞭然。
そして、どうして貰えたのか?って。
そこは、大人のズルイ所。勿論利用させてもらいます!「ほのまが良い子だから、プレゼントくれたね!」と。
そうすると、ほのまは、必然と聞き分けの良い子になるから不思議(汗)。結構今回の渡ハにてこのサブリメントの高価は持続してました。

さてさて、そんなカードの中身は……
image

上手く加工出来ないので、代読いたします。

さっきはベビーカーをあずけにきてくれてありがとう。
ハワイに行くのははじめてかな?
ほのまちゃんにとってえがおいっぱいのすてきなおもいでになりますように♡
はねだ おおくら より

ホントに、チェックインカウンターでの一コマだけでも、私は感動したのに、さらに踏み込んだ心遣い。
それが理解不能な幼児だろうと、相手の気持ちになって考えて接客してくれる姿勢。しかも、上級会員でもないただのエコノミーのお客に………分け隔てなく。
ホントに本当にありがとうございます。

マイルの関係とか金額の関係とか、エアラインを選ぶ基準って色々ありますよね⁉︎今回の一件で、絶対とは言わないけど、今後は悩んだらコチラを選んでしまうんだろうなぁ…と思います。

P.S.
凄い感動したお話なんです。
でも、客観的に分析してみたのです、私なりに。
もしかして、初めての子連れ海外旅行で、凄い心配されてたのかな?って(笑)。私たち、とても頼りなく見えたんだろうなぁ………。反省。

ホントに個人的な感想に、長々とお付き合い下さってありがとうございました!

すっかり減ったショッピングTime、増えた駐車場探し


image 続きを読む »

雨のホノマラに比べたらちょろかった、雨のディズニーランド!


image
立春を迎えても、寒さ厳しい毎日ですね。今朝も風の冷たい事。

そんな、寒さにも負けず、雨にも負けそうだったけど負けず、frozen fantasy真っ盛りなディズニーランドに行って来ました‼︎
実は、ほのまとお約束してたんです。アナとエルサのイベントが始まったら行こうね!って。結構、執念深い女なんで、連れて行かないとね(涙)。
寒いのは承知で行きました。しかも、雨予想の日に。

基本的に、わが家はランドよりシーが好き!ふふふ、きっとそんな方は多いはず‼︎だから、久々のランドです。
ランドじゃなきゃ見れない、プロジェクションマッピング、是非とも鑑賞席で見たい!しかも、今は、特別バージョンらしい。そりゃ見たいじゃないですか!

事前リサーチの結果、遅い回の方が確率高し。朝一の抽選は避けた方が良い。天候の悪化とかで確率が格段に増える⁈などなど色々なご意見を参考までに。
と言いつつ、そのご意見通りに実行した私。見事、鑑賞券当てました‼︎
センターからちょっと左の前から8列目。なかなかよい場所でたっぷりおとぎ話の世界を楽しんできました。
これ、子どももとっても楽しめるみたいで、絵本で読んだお話が次々に映し出されて、飽きることなく眠気も吹っ飛ぶくらい引き込まれてました。
笑顔で『もっと』と言われてしまいました。そう簡単には行かないのよ、世の中は………。

そして、一応ハワイBlogなんでオマケ。
完全予約制の「リロのルアウ&ファン」も何故か予約が出来たので、寒い日本でちょっぴりハワイ気分に浸ってきました!
アロハなデールと激しいハグハグ。
ほのまの感想は……
「もふもふで気持ちいい」だって。

さあ、また1週間がんばりましょ〜‼︎
image

プライスレス?ホスピタリティー溢れる対応に涙が出そうだった話


image 続きを読む »