モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

今年もあと少しですね…


image
先日、エボラ出血熱のニュースでちょっとビビりました。結果的には良かったですね。全然関係無いはずだけど、同じ日同じ場所に帰国したってだけで……ちょっと心配になったのも事実。
情報が多過ぎても少な過ぎても、人って翻弄させられるものだと思いました。情報を生かすも殺すも自己責任。どんな場に置かれても、情報を冷静に判断する能力って大切だなぁと痛感しまいた。

さてさて、年々、お年を召しますと、こんなはず無いと感じる事がしばしばございます。若い頃のつもりでいて、あれ⁉︎みたいな…
だからか、身体と併せる様に気持ちの変化もあるように感じた今回のハワイでした。

初めて、ハワイで時間を忘れてのんびりしました。何にもしないハワイ。贅沢の極み。ただね、滞在中ずっとじゃなくて、ほんの数日って所が私らしい。

懲りずに、たまにはこんなハワイの過ごし方をしたいと思うけど、その頃には、ほのま女史が、そうさせてくれなくなるのかも知れませんね。

今年も色々ありました。
当たり前だった事が、当たり前じゃ無くなったり。出会いあり、別れあり……
人生一生修行と言います。立ち止まらず前進していかなくては‼︎

本年も、気絶する女のボヤキにお付き合い下さいましてありがとうございました。
毎年、年末のご挨拶にて、来年こそは!と熱く語っては、惨敗な私。なんで、今年は、そんな熱い誓いなく、来年もボチボチやっていこうと思いますので、よろしくお願いします‼︎

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい‼︎

mahalo

レインボー日和な毎日


image
もう御用納めした方多いですか?私は、あと2日…。9連休ってのが主流なのかな?羨ましいです。って、11連休したばかりだろ、私。

今回のハワイ。マラソン当日はあいにくな雨。一時的に、強風で横殴りな雨になったり、ランナー泣かせな天候でした。
それ以外の滞在中、そこそこシャワーや雨もあったけど、12月ハワイにしたら天候に恵まれてたように思います。
そんな天候だったから、ほとんど毎日レインボーを拝んでいたような…


何回見ても、良いですよね‼︎
いいことありそうな気がします。

私がまだ若い頃、ハワイでスカイダイビングしたんですけど、その時に、まん丸なレインボーを見た事があります。同じ時にダイブした泳げない男は、見れなかったとか。ある番組で丸い虹を見る実験ってのを昔みた事があります。多々なる条件を満たして初めて見れるものだとか……偶然にも見れた私って、ラッキーだわ‼︎

って、話がそれてしまいましたが、丸まではいかないけど、今回滞在中、渾身の力作⁈スマホでもこんなにハッキリ撮れました‼︎

どうぞ皆様、良い年末を……

ん?もう年末のご挨拶?
もう少し頑張りたいなぁ。

Merry Xmas & 帰国しました


image

おはようございます!なんだかめちゃくちゃ寒いですね……ハワイの暖かさがすでに恋しい気絶する女です。

ハワイに居るうちに、ブログが新しくなってる!ん?ちょっとうまくいかない⁉︎ぼちぼち慣れるとしますかね。

で、本題で、無事に帰って来たくないけど、昨日帰ってきてしまいました(涙)。
職場の皆さんのご理解もあって、いつもより2日も長くハワイに居れて、ホントに幸せ!今日から、またお仕事に奮闘せねばなりません。

下調べも準備もしてなかったから、ホントにバタバタで、何の開拓も出来ず仕舞のハワイ。でも、ハワイでのんびり出来ただけで、幸せだなぁと、自分を慰めなてみたりして。

この時期に行く目的は、もちろんアレでして、あまり大きい声では、言えないので、こっそりご報告。
前夜祭で皆さんに背中を押してもらい、3人で頑張ってきました‼︎
16回目のフィニッシュライン!最高でした(笑)。

とりあえずご報告。
皆さん、Happy merry Xmas‼︎

もう少しで…


image
ハワイ滞在も後半戦。
すっかり、のんびり気分で過ごす事が当たり前になって、日本へ帰るのが怖い今日この頃。

ほのまも、かなり楽しんでいるようです。若干興奮気味……

今回は、何にも出来ずなハワイになってます。まだ、お買い物も……
お土産も……

無事ハワイ着いてます!


image
ハワイ無事到着!
ゴール付近の準備出来てます。

明日は、マラソン本番です。
どうなることやら…

一年ぶりの里帰りへ


image
行ってきます!
オンライチェックインが出来ず……時間が無いのに焦ったけど、何とか無事チェックイン。

一年ぶりのハワイへ。
ほのまと一緒に行くハワイも4回目。
三匹のお伴をともなって、たださえ荷物が多いのに(涙)。
行きから重量ギリギリ。
さてどうなることやら……

moanaママさんに会えないハワイ。
走れないと思うハワイ。
今年はちょっとさびしいけど、でもでもハワイん楽しんできたいと思います!
moanaママのミッション、無事成功させますよぉ。←大げさ。待ってて下さいねぇ。

昨夜、ほぼ徹夜。機内まで待てずに目がくっついてしまいそうです(焦)。
とりあえず、早く寝たい。おやすみなさいzzzz

カメラ世代交代


image
おはようございます。今朝は、少し寒さが和らいで良かったです。
わが家の主人、泳げない男の申し送りにより、ハワイまでは暖房器具は使わない!ことに(涙)。何故って、寒さに耐えてハワイに行ったら、ハワイの暖かさが身にしみて、ハワイに行けたって幸せが倍増するから!らしいのです。
そんな訳で、まだストーブも出てなくて、ここ最近の朝の火事は辛いものが……(涙)。

余談は、この辺にして、本日の本題!
四年ぶりにデジカメリニューアルしました。
私、冒険出来ない性格でして、カメラも例外なく一貫して、キャノンのIXY‼︎
デジカメが出来る前、フィルムカメラの頃からずっと(笑)。

だから何迷ったって、多分IXYで、その時売られてるモノの中でどれにするか?な悩みで、今回は早かった(笑)。

写真奥の黄色いIXY30Sから手前パープルのIXY630へ。
色きちがいかぁ⁈な色の選択も相変わらず(笑)。泳げない男には、いつも何で?と言われてしまう……今回も、お店でパープル⁈⁈って、デカイ声で言われてしまいました。

古いカメラ、お疲れ。貴方は、前途多難でしたぁ。
なんたって、4年前の新品デビュー戦、ハワイ島到着してレンタカーに荷物を積んでる時に落下。デビュー戦早々にキズ。半年後、ソウルのお店でオムニにテーブルから落とされ、キズ&破損。←これ、保険で修復。
その後は、ほのまのオモチャ状態で、投げらたりなんて日常茶飯事。
最近、時々エラー出たりするんでこの度買い替え。下取りしますよぉ!と、お話頂きましたが、このまま、ほのまへ払い下げ。もう好きにしてくれぇ!その代わり、私のカメラには手を出さんでちょうだいね‼︎

って事で、ハワイ準備少し前進⁈
いやいや、本題が全然進んでいませんけど(焦)。
明日、普通に仕事して夜出発!
間に合うのか?大丈夫か⁇
今夜は、オールナイトになりそうだわぁ(泣)。

ハワイに行く理由探しと、ハワイ準備


IMG_0268.JPG

ハワイまで、2週間を切ったけど、ちっとも進まぬ準備。まあ、性格ですから、半分諦めもあるんですけど、やらなきゃいけないことは、ポチポチやらなくちゃ……
もしかしたら、もしかして今年のハワイはNGかも?ってな気持ちもあってやらなかった、ってかやる気が起きなかったのもあるかな。←言い訳。

行って良いのか?ってな葛藤もありましたが、少々不謹慎かなと思う気持ちもあるけど、気分転換も必要じゃない!ってな言葉をくれた友も居て、背中を押してもらいました。
最初で最後の家族旅行先のハワイで、父との思い出に浸ってくる!ってな、勝手に理由を付けて、ハワイ行きを正当化してしまいました。

で、あんまり悩まない事から潰したくて、泳げない男のESTA申請!
去年、申請したばかりなのに、パスポートが切り替わったから再度申請。分かってたけど出来なかったのです。今、思えば、為替相場に申請料金も上下する訳だから、もっと早くやっときゃ良かった(涙)、と反省したりして。

これ、去年、私4人分やって、そんなに大変だったイメージなかったんですけど、なんか超大変でした。入力項目が増えたような気がします?って、気がするんじゃなくて確実に増えてると思います。
イスラム国とかの問題で、アメリカ入国の審査が厳しくなるとかって、少し前にニュースで見たけど、その関係なんでしょうか⁇親とか職場とかまで入力なんて…でも、やらなきゃハワイは無いからなぁ、ブツブツ言いながやりました。

私の通勤時間、全てを費やしてやっと終了‼︎とか言って、申請料の決済まだ終えて無いから、完璧に終わって無いんですけどね。はぁ〜


あと、レンタカーとか電話とか、まだまだ色々あるんだよなぁ。ちょっと焦ってきました。さあ、どうしたものか…

そんなバタバタな今年のハワイ。
ハワイには行くけど、諦めなくちゃな事もある。ん〜、また微かな希望を持ちつつ、諦める勇気が持てない今日この頃。

お誕生日とさよならと


image
風が冷たくて、ついつい肩をすぼめてしまうせいか、肩凝りが……。師走に突入しましたね、今年もあと1カ月。ん〜、早いです。

昨日、嬉しくないけど無事に一つ大人になってしまいました。気絶母がケーキを買ってくれました。私の名前は……マミーじゃないけどね(笑)。ほのまがそう言ったからって…確かにほのまのマミーだけど(汗)。

先日、父が亡くなりました。頑固で、へそ曲りで、世渡り下手で。でも、子どもが好きな父でした。唯一の親孝行は、孫を抱かせてあげられた事かな。グランパって呼ぶ事に最初は随分抵抗してたけど、自らグランパって言っちゃうくらい、ほのまにメロメロだったなぁ。一週間、ハワイに行って居ない時は、寂しかったみたいです。だからって、一緒にハワイに行くのを誘っても、首を縦に降る事はありませんでした。

父は、ヘビースモーカー&飛行機嫌い!
私は、私のわがままで、ハワイで結婚式しました。言語道断、ハワイへ強制連行。そりゃもう大変でした(苦笑)。
後にも先にも、それが最初で最後の家族旅行となってしまいました。私、4人姉弟なんですけど、末弟だけ1人歳が離れてるんです。一番上と下が16才も違うから、家族みんなが揃う旅行って弟には経験が無かったんだそうです。
私の大好きなハワイが、家族みんなの思い出の家族旅行になった事。あの時、わがまま通して良かったと思います。

出来の悪い娘でごめんなさい。長い間ありがとう。ゆっくりして下さいね。