モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

ハイビスカスライトをクリスマスツリーにデビューさせてみた


image
気が付けば、町の木々も赤や黄色に色づいて、すっかり秋。冬の訪れも感じるようになりましたね。朝の布団からの脱出劇は、そりゃぁもう大変。あと5分が、10分となり……悲惨。

週末は、ちょっと長めに走りたいけど、ちょっと長めに寝てたい。布団の中で毎朝格闘する三連休でした(笑)。不思議と、走り出しちゃえば気持ちの良いものなんですけどね。朝靄の中走りながら、太陽が昇ってくるのを感じて…ハワイの風景ならもっと素敵でしょうね。でも、体力は確実に退化してるんで、ツライには辛い(涙)。

そんなこんなで早起きから始まり、色々用事をこなした週末。
最終日は、家の事を少しやりました!
そう、12月になる前にクリスマス準備しないと、意味のないクリスマスに(笑)。12月第2週の前後、ハワイに行くと、せっかく飾ったツリーもほとんど見ることなく終わってしまう(涙)。

狭い我が家、なのに身分不相応に180㎝もあるツリー。大分片付けしないと、置き場がありません。先ずは片付け&掃除!のはずが、ほのまは「ツリー!」を連呼。仕方なく片付け後回しでツリーの飾り付け。
今年は、ほのまも沢山手伝ってくれました!成長。ただし、一箇所集中型(泣)。

数年前、今は無きインタマで相当値切って買ったハイビスカスのライト。今年のツリーにデビューさせて見ました!これ、さすがアメリカな感じで延長コード部分無し。百均で買い足ししなきゃ…
クリスマスツリーにハイビスカス⁉︎
え⁈な感じだけど、ハワイ馬鹿からしたら、なんかいい感じって思えちゃう!
ハワイで見るツリーって、なんか素敵ですよね!別に雪とかにとらわれてなくて。そんなの目指したつもりだけど、なんかが違う。
今年は、ハワイでツリーの研究してくるか!

人間ドックに始まる怒涛の3日間、締めはレインボーに萌え〜


image
おはようございます。ん〜またまた月曜日。こんなご挨拶をあと3回したらハワイです。ん〜頑張ろう!と、自分のお尻を叩く気絶する女です。

さてと、先日ブログでボヤいた人間ドック、無事?に終わりましたぁ!
いやぁ、胃カメラ、めちゃくちゃシンドかったです。やっぱりね……15年位前にやった時と同じ位、大変でした。全然医学進歩してないじゃん(涙)。
重大な所見も見つからず、ひとまずはホッと……でも、やっぱり痩せなくちゃ。

で、ドックの後は、いそいそと免許センターへ。無事に国際免許ゲット。ハワイは、お酒買うにもIDうるさいですからね。2,400円なら安心して持ち歩けるから便利です。日曜日も申請できたらもっといいのに。そんなで、重大ミッション修了!

土曜日は、東京タワーのお膝元でほのまの七五三。ご祈願の前に神主さんが説明している時に「お腹空いた!」発言に冷や汗はかいたけど、なんとか終える事が出来ました。
グランパ&グランマと東京タワーに登り、ノッポンってなキャラのぬいぐるみを買ってもらいご機嫌。お昼寝をせず1日楽しんだほのまは、その後14時間寝続けました。

そんなで、最終日曜日。
少し早いけど、子ども向けクリスマスイベントに参加。まだまだ、人見知りはするけれど、多勢のお友達の中に入れた事、サンタさんに泣かなかった事にほのまの成長を感じた私。今年こそ、アラモナでサンタさんと泣かずに写真撮れるかな?ってな希望の光が……

帰りに、関東三大イルミネーション認定の東京ドイツ村にぷらりと寄ってみました。
噂には聞いてたけど、結構綺麗!
いつも乗り放題な観覧車が40分待ち⁈←あり得ないくらいの人。正直びっくりしました。間近で見てても、物凄いキラキラピカピカで綺麗なんですけど、観覧車に乗って上からみると、絵になっていたんです!
そして、見つけてしまった……右下にレインボー‼︎そしたら、ハワイ島レインボーフォールの様なイルミネーションに見えてきたから不思議(笑)。
3日間、かなりバタバタで疲れたんですけど、元気をもらってしまいました。さてと、そろそろハワイ準備も本腰入れないとなぁ……。

気がつけばハワイまで1ヶ月


image
気が付いたら、ハワイ出発まであと1ヶ月をきっていました。マラソンまで1ヶ月、早いぃ(汗)。
職場では、例年のごとく、マラソン行くの?何回目?マラソンっていつなの?的な挨拶がわりの質問攻めに(笑)。全然交流のない方たちからも聞かれるから、私ってそこらじゅうで話のネタにされてるみたいですね。継続は力なり‼︎恥ずかしいけど、黙認される域まできたか?とちょっと嬉しかったりして。

走り込みは、全然出来てません。
身体は、重いし、疲れは溜まる一方だし……若い頃のようにはいかず、年齢を感じます。出来る限りの悪あがきをあと1ヶ月頑張ろうと思います。

明日は、人生初の人間ドック。もうお昼位からドキドキで泣きそうで、仕事も手につかない感じでした。めちゃくちゃ怖いです、胃カメラと検査結果が……ハッキリ言って、ビビってます、私。

とは言え、人間ドックの日は、お休みもらえます!12月に休む都合上、その前にお休みもらうのはなかなか気が引けます。国際免許証をとりに行くのはいつも頭使います。でも今回は、大威張りでドック終わったら行こうと思います!ちょっと嬉しい‼︎受付時間に間に合うといいのだけど……

ハワイ準備、全然やってませんが、一つクリア出来そうです。まだまだ時間があると思っていたけど、そんなことも無さそうです。またまた、バタバタなラスト1ヶ月になりそうです。

日本でも食べれるけれど、ワイケレ定番なスイーツ


IMG_0310.JPG
はぁ〜またまた月曜日!一週間が始まりました(涙)。週末は、色々やることもあって、あっという間に終わってしまいます。ハワイまで1ヶ月……少しづつ準備したいとは思いつつ、なかなか出来ないところには、成長を感じません(苦笑)。

仕事も、なるべく迷惑かけなように、準備周到に!←意外にこれは、出来るから不思議。とは言っても、その日にならなきゃ出来ない物もあるから、出発迄の1日1日がめちゃ大切なのに……
今年のホノマラは14日、1番遅い開催です!だから、月初が忙しい私には、ラッキー‼︎余裕だね!って思ってたら、研修1日だと(涙)。今月の山場を終えていないのに、来月の仕事にドキドキ。二頭追うもの一頭も得ず……になりそうなんで、ちっと気を引き締めよ!

前置きが長くなっちゃいました。
本日は、別にハワイじゃなくても食べれるだろうけど、必ず食べてしまう写真のこちら‼︎
多分、私と同じ方もいると思う!
滞在中1度は足を運ぶワイケレ。ショッピングの一休みに必ず食べたくなってしまいます。ショッピングって、頭も体も結構疲れますからね、甘いものは必須です♪
しかも、ワイケレに限らずだけど、冷房ガンガンじゃないですか、ハワイって。そんな中、アウトサイドのベンチに座るって、ホッとしませんか?だったらホットなモノにしろ!なんですが、コレが食べたくなるのです。
はぁ〜、日本でも食べれるけど、でもでもやっぱりハワイで食べたい!
ワイケレのセンターコートが工事中って聞いてたけど、もう終わったのかな⁇ホッとするベンチあるといいなぁ〜。
寒い朝に、冷たいスイーツを夢見て武者震いな気絶する女です(笑)

金魚に思う、子どもの成長とハワイ


image
朝晩めっきり寒くなりましたね。三連休、衣替えしようと思いながらも出来なかった(涙)。きちんと衣替えってのをしないからタンスの中がえらい事になってしまうんだよなぁ……これ、12月ハワイで着るしいぃとか思って出しといたりしてね(汗)。

そんなこんなで、あっという間に11月突入。カレンダーもあと2枚。早い……
今年も何にもしない、出来ないうちに終わろうとしてる。完全に惰性な人生、反省。だけど、反省の活かされない学習能力ゼロな私。

週末、近所の公民館でお祭りやってました。普段、子どもと接する機会の少ないほのまの為、子ども向けの何かがあるとなるべく参加するように心掛けてます。だって、ショッピングセンターとかの遊び場では、他の子が遊んで居ると、その場に入れない位人見知り(汗)。相変わらず、ネコ被りまくりで、おとなしくしてました(笑)。

写真は、金魚すくいでもらった金魚さん。絶対取れないからとタカをくくってたら、取れなくてももれなくくれました(涙)。
ほのまは、嬉しそうに金魚を連れて帰宅しました。直ぐに死んじゃうんだよなぁ……
マミィ金魚とほのちゃん金魚って名前付けて、嬉しそうに金魚鉢のぞいてる姿は、ちょっと胸キュン。まだまだ可愛いところもあるじゃない。


最近、イヤイヤ期からのめちゃくちゃ反抗期。分かっちゃいるけど、私もイライラ。ん〜こんなモンスター連れて、7時間も飛行機に乗れる?って、不安ばかり。
初めて子連れから始まったほのま連れのハワイも、今度で4回目。毎回、その時なりの不安があるものです。
今考えたら、赤ちゃんだったほのまを連れてった初ハワイが一番楽だったような……。
歩くようになって、モノ食べるようになって、今じゃ言葉を発し、自分の意見まであるときた。
一応、ハワイに行く事を言い聞かせてます。良い子にしてないと、飛行機乗れないとかね。本人もハワイは楽しみにしている感じはあります。良い方に転んでくれる事を祈る今日この頃。
ん〜最近、ハワイブログなのに、めちゃくちゃ日常ブログ……反省。