モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

Car Wash


image
おはようございます。また月曜日、ホント毎週の事ながら嫌嫌な朝です。週末は、暖かくて過ごしやすかったです。でもこの寒暖の差が要注意なんです。必ず風邪をひくパターン。気をつけましょう。

週末、ランニング。
身体が重〜い(涙)。そして、今日は、全身ダルダル……明日はもっと?いや、今日がピークである事を祈ろう!
ホノマラまで50日を切りました。今年は、諸問題が発生しつつ、無事にスタート出来るのか一抹の不安も。だからって、身体の準備はしておかないと、いざって時に走れませんって事になってしまいますもんね。
ゴールの後の一杯を楽しみに、がんばろ‼︎


さて、そんな週末、ほのまは小遣い稼ぎ⁈
ハワイでは、学生さんが小遣い稼ぎにCar Washをするとか……私、話には聞いて知っていますが、実際は見たこと無いし、やってもらった事もありません。ちょっと見てみたい!って気はしますが……

そんな事を知ってか知らずか、いつもダディのお手伝い?邪魔?をするのが大好きなほのま。
半分水遊びみたいな気分なんでしょうね(汗)。拭いてるそばからまた水浴びせてます(笑)。そろそろ寒くなりますから、今季は最後かなぁ。
ハワイなら、一年中出来るのにねぇ。

とりあえず成長の記録を


image
すっかり秋の陽気になって、過ごしやすくていいですね!怒涛の10月も後半戦。最近、仕事の山も越えて、ホッとしていますが、これからプライベートは山の連続かなぁ……とりあえず、一つ一つこなしていきますかぁ。

さて、仕事も落ち着き、休日もしっかり休日にもどった週末。山の一つをこなしてきました(笑)。
結婚後、毎年撮ってる家族写真。ほのまが生まれてからは、ほのまのバースディフォトも兼ねる感じです。今年は、ほのまは、満3歳って事で、七五三も兼ねた写真を撮ってもらいました。欲張り過ぎかな⁈

いつもお願いしているこちらのスタジオ。専門はブライダルフォトなんです。なんで、子どもの撮影って………だいぶ
カメラマンさんを手こずらせてました(笑)。
超人見知りのほのま。前半戦は、めちゃくちゃ緊張。段々慣れてくるといつもの様に、調子にのって………寝るポーズまで(汗)。カメラマンさん、お疲れ様でした。

写真は、写真チェック中のほのま様(爆笑)。1人でモデルになれる位成長したんだなぁ……と、母感無量(涙)。なんて事は無く、ただただ生意気さに笑ってしまいまいた。
約2時間の長丁場。お疲れ様でした!アルバムとデータが届くのが楽しみです。

完全にハワイネタじゃないネタなんで、無理やり、ハワイで七五三詣りどうしよう……と、調べはしたけど、いまだに悩むハワイ馬鹿な母気絶する女です。

パンダで脱定番にチャレンジしてみた


image
台風騒ぎであっという間に三連休が終わってしまいましたね(涙)。仕事の忙しさも少し目処がつきはじめ、どっと疲れが……なんて悠長な事は言ってられず、そろそろホノマラに向けて本腰を入れなくては……と、思いつつハワイ妄想。

滞在中1回は必ず行ってしまうパンダ。
ハワイに行ってまでなぜ中華?と問われると困るけど、美味しいから大好き‼︎そして、至る所にあって便利。

最初は、オレンジチキンにはまりました。で、パンダでもやっぱり陥った、THE定番‼︎いつもオレンジチキンは外せなくて……ほぼほぼ必ずオレンジチキン(笑)。あんなに沢山メニューがあるのに、冒険しないままでした。

昨年12月の渡ハでは、何故だかパンダ率がめちゃくちゃ高くて……多分、3、4回利用しました。プレートランチにしなくても、単品でおかずを買えちゃう!ってのに気がついて、オレンジチキン単品買いに他のお店のプレートランチとかってな合わせ技。←今更なんですが、今までは知るよしもなく(笑)。
そんなんで、まるまるパンダのプレートランチの時には、いつもと違うチョイスにチャレンジしました。

もうすっかり名前は忘れてしまってます。牛肉とブロッコリーの炒めモノ、春巻き、エビ、メインは焼きそばで。どれも美味しかったです!
でも、この焼きそばは、思っている焼きそばとはちょっと違ってて、いつものチャーハンの方が良かったと思った記憶があります。とは言え、ちょっとくらい冒険しても間違えが無いパンダはさすが!
また、今年もお世話になることでしょう。

離乳食もすっかり終わり、私たちとほぼ同じモノを食べるようになったほのま。
全部食べられ無くても、自分のモノが欲しいし、少しでも私が彼女のモノを食べようもなら激怒。
こんなんで、ハワイでのお食事はどうなるのでしょ?プレートランチを多分欲しがるけど、半分こってのは難しそう……だからってほのまに一つってのもねぇ。ほのまが満足するまで、私のご飯はお預けかな(涙)。

いつものライオンコーヒーですが……


image
皆既月食みえましたか?わが家周辺は生憎の空模様。さぁ、見ましょうってな時に、雲の中へ……結局見えず仕舞いでした(涙)。せっかく仕事の中休みとして、短め残業で帰宅したのに、残念です。

10月に突入、半年ぶりに猛烈に仕事ラブな毎日(苦笑)。この山を乗り切れば‼︎ハワイ!と言い聞かせてます。が、ハワイギレは否めない。毎日のハワイチャージは、ライオンコーヒー。ぷぷぷぷ、昔コーヒー嫌いだったのに。何度か書いてますが、今だにハワイのコーヒー意外は好きじゃありませんけど。

勿論、ハワイからお持ち帰りもしますが、普段飲み用のコーヒーは、荷物の関係で日本調達もしています。はい、日本のコスコにて。
9月の終わりに在庫が無くなりかけてて、仕入れに行きました。ふと、その時のレシート見てて驚いた(汗)。
ライオンコーヒーのコナ10%ブレンド28oz→1,838円也。
あれれれれ、随分お高くなったような……まさか、コナコーヒーの量が増えて高級に⁈な筈ないか。
記憶は定かでないけど、昔は1,200円とか位?だった気がする。この値段なら、無理にハワイからお持ち帰りしなくても良いかな。その分、他のモノをお持ち帰りしよう!と思っていたのですから。
う〜ん。
日銀の目標、2%物価上昇に着実に向かっているの?それとも円安⁇
どちらにしても小市民には頭の痛い話です(涙)。

なんだか、某メガバンクさんは、今年度2回目のベアUPとか……巷では、景気の良い話が囁かれていますが、ちっとも景気の良さを感じない気絶する女です。
オータムジャンボ当たらないかなぁ……

たった4時間、されど4時間


IMG_0236.JPG
10月突入です。もしかして異動?なんて気持ちも裏切られ仮決算突入です。少しの間、仕事漬けです。今の仕事、決算が無ければ、私は二重丸の、いや花マルの仕事なんだけど……ハワイハワイと思い頑張りますかね。

少し前ぶらぶらブログ閲覧していたら、ANAのハワイ便の時間が変わったという情報を書かれている方が居ました。私、最初はピンときてなくて……自分は関係無いと思ってました。
先日、アコモの関係で、帰国便の時間が知りたくて、予約確認したら、行きも帰りも時間が変更されていました(焦)。おぉ、あのブログは、この事言ってたのね!と、今更気づいたのです。

さて、今回の予約してあるフライトの変更は……
HND→HNL 24:35から22:30に変更
HNL→NRT 10:50から13:00に変更
2時間早く行って、2時間遅く帰ってくる事になってる‼︎ってことは、4時間も長くハワイに滞在出来るってことですよね‼︎今更ながら、小躍りしたくなるくらいハッピーな気持ちになりました。

去年も同じ便を利用。行きは、仕事帰りに帰宅してバスで行っても余裕だけど、搭乗までほぼ何もすることもなく(お店とかしまっちゃうし)…ほのまは寝はぐり絶好調になってしまい大変だったし、到着が遅い分、1日目はほとんど何も出来ず終わってしまいました。逆に帰りも、バタバタ朝ごはん食べながら空港行って終わり……
仕事に穴を開けずの苦肉なフライト選択ですが、なんだか損した気分でした。とは言え、やっぱりそこは変えられず、今年も同じフライトを予約してたんです。
いやぁ、4時間を有効に使わなくては!と手に力が入ってしまいました(笑)。

ただ一つ問題が……
出発日、地元から高速バスで羽田まで行くのですが、出発が早まってしまったが為に、国際線ターミナルに着くのが2時間前を切ってしまう(涙)。順調に行って1時間半前位にカウンターに到着予定。
皆さんは、どうされてますか?私はいつも2時間前を目処にしてました。
HPによれば、羽田のチェックインは40前までに!とアナウンス。こりゃ行けちゃう??
最悪は、荷物を空港送りしておいて、私だけ職場から直行で先にチェックインを済ましといて、みんなの到着を待つって手で行くしかないかな。
このスケジュールだと、出発日バタバタは再燃するのは確実。でも、ハワイ滞在時間にはかえられません!