モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

青くない海に行きました!


20140728-072219-26539409.jpg
連日の暑さ、さすがにまいります。冷夏とかって言ってたのに、撤回され、猛暑だそうですね(涙)。
だるい月曜日、通勤中の社内で前に立ってるおじさんの背中が、アイランドチェーン‼︎ちょっともえてしまった気絶する女です。少し前向きに仕事をする気になったりして、単純な私。

さてさて週末、ハワイの海なら最高ですが、残念ながら日本の海にいきました。
海水浴ではなくて、すだて。船で沖に出て潮が引いたら海に降りて、水遊びしたり魚とったり…船の上では飲んだくれな宴会をする、なんと贅沢な遊びなんでしょ♪
ほのま、初めて日本の海に入りました。随分怖がりましたが、ハワイで買ったタイガーの浮き輪に乗って楽しんでました。
写真は、疲れて船で休憩中の図。
濡れた水着が嫌みたいで、全部脱いでタオルに包まってました。で、また水着を着て海に……面倒くさい性格(涙)。
同い年の男の子とずっと手を繋いでプカプカ。それを見ながら、ヤキモチを焼いた泳げない男。その姿を船から高見の見物な私。暑かったけど、楽しいひと時でした。

飲んだくれた泳げない男は、助手席で爆睡。私は、興奮気味なほのまの相手をしながら運転して家へ。
その車中で娘と他愛ないもない会話を……
(気)海楽しかった?
(ほ)楽しかった
(気)また行きたい?
(ほ)青い海に行きたい
(気)今日の海は何色だった?
(ほ)緑とぉ、黄色
(気)じゃあハワイの海は?
(ほ)ブルー
(気)ハワイの海に行きたいの?
(ほ)ほのちゃん、ハワイの海に行くのぉ
(気)……(汗)

小さい頃から本物に触れさせろ!とはよく言ったものです。
海の嫌いな母。泳げない父。そんなわが家は、ハワイでは海に行くけど、日本の海には基本行きません。ほのまは、ハワイの海しか知らなかった訳で、海はハワイの海みたいにブルーなものだと学習していたようです。
もちろん、ハワイに行きたいよぉ。でもね、簡単には行けない所なのよ(涙)。そんな親の懐具合を察するのはまだまだ先なのかしら?

夏はやっぱりビールですねぇ!


20140720-140058-50458034.jpg
関東の梅雨明けはそろそろですかねぇ…カラっと晴れた日にパリっと洗濯したい今日この頃です。
暑いですねぇ!ビールが美味しい季節です!って事で豊洲オクトーバーフェスト!

やっぱり、暑い中でのビール、最高♪
すいません、飲兵衛ペアレンツで…
別にここが目的ではなかったんですが、フラフラとご飯食べに行ったつもりが、チラシ配りのお兄さんにまんまと誘惑されちゃいました(笑)。

都内で今年も何回か開催されてるこちらのイベント。沢山のビールが飲めて、お料理も色々あって、ちょっとイベント価格なお値段だけど、ビール好きなわが家には楽しいイベントです。
どこでも飲めれば楽しい!のですが、大きなジョッキ片手に真昼間から野外で飲む感じ、たまりません♪

日本でこれだけ楽しいのだから、本場ドイツのオクトーバーフェスト、めちゃくちゃ楽しいのでしょうね!行ってみたいけど、なかなか難しいです。
だって、やっぱりハワイはやめられませんもの。

最後の最後までハワイを惜しみつつ乾杯


20140714-183951-67191361.jpg
梅雨明けが待ちどうしいです。毎日、怒涛の湿気。何とも言えない不快感。肉襦袢を着込んでいる私は、もう暑くて暑くて……ビールが美味しい季節です!って、何くせつけて、一年中ビールが美味しいんですけど(笑)。

ハワイからの帰国日、空港で出発を待つ間、みなさんはどう過ごされますか?
わが家は、最後までハワイを惜しみつつビールを嗜みます‼︎
出発時間が早いと、Openしてない事もありますが、去年一昨年とOpenを待って、コナブリューイングで最後の悪あがきをいたしました。
滞在中は、散々ロングボードを飲んだくせに、まだ飲むかぁって突っ込まれそうですね(汗)。コナブリューイングのビールはそこら中で買えるけど、やっぱりドラフトビールですよね!ハワイカイにお店があるけど、車だと飲めないから、空港のこのお店は、最後の最後にホントありがたい限りです。
周りのお客さんは、モーニングのお時間。いきなりビールを注文する私達はは、ちょっと浮いてる?まあ、そんなこと気にしない気にしない‼︎
12月ハワイの帰国日に飲んだのは、写真の「KOKO BROWN」。
季節限定らしく、迷わず選択。
黒ビールな感じの濃厚なビールにココナッツの香りがあるような無いような……ハワイらしいと言えばハワイらしいビールでした。
それがまた帰国の悲しみを助長させる感じで、帰りたくない病が重症化したのは、間違えありません。あと1年、ハワイはお預けなんだと、自分で自分を言い聞かせ、また、ビール飲みに帰ってくるぞぉ!と喝を入れるのです。

ほのまには、お水を貰って、親達はビール……ごめんよ。この、お水を入れてくれたプラカップも写真で見直すと可愛いなぁ。
そのうちに、ストローと氷に騙されたお水と言う名のジュースに騙されなくなる日が来るんだろうなぁ。

ハワイ本を私より先に読むなんて……


20140708-072500-26700441.jpg
相変わらず鬱陶しい日が続きますね。早く梅雨が明けて欲しいけど、でも夏は嫌いだったりして……やっぱりハワイだな!と、力説してみたりして(笑)。

そんなハワイ、周りの人から見たら「またハワイ?」と言われますが、頑張ってもたった年に1回しか行ってません。四半期に1回位行けたら幸せですが、なかなかねぇ……お金も暇もありません。貧乏人は働かなくては!

ハワイ、ハワイ、ハワイ……夢に出てきてうなされるのも嫌なので、日々ハワイのモノで癒してます。
ハワイ本は大切なアイテム!
ついつい買ってしまうのです。とは言え、最近はジックリ隅々まで読む時間が無いのが残念ですが、パラパラ見ては、妄想、妄想、妄想。日本でハワイに浸るのです。

ハワイ本を買うと、即行開いて読みたいのですが、そこは大人、ぐっと我慢して衝動を抑えるのです。
そんな母をよそに、ほのまさん、ショッピングカートの中で袋から出して、見始めるではないですか‼︎私より先に‼︎
ちょっとぉ〜と、言いたくなりつつも、たまたまの偶然なんだろうけど、貴方もハワイ馬鹿なのね!と勝手に嬉しく思う母気絶する女♪

ハワイ本を親子で見ながら、あーでもないこーでもないと妄想する日はまだまだ先のお楽しみかな……
次の、渡ハまで折り返し。少々ハワイギレを感じる今日この頃です。

今年は、初人間ドックも控えているし、そろそろ、減量なんかをしてみようかな?

子連れでのんびりリゾートは可能なのか…妄想ハワイ


20140704-072611-26771118.jpg
やっと金曜日……ハワイは独立記念日ですね。日本に居る私にはあんまり関係無いけど(涙)。家でハワイのカレンダー使っているので、自然とアメリカの祝日を目にする環境。時々、それが仕事上役に立つ事もあったりする事も。ハワイ様様です!

あっと言う間に、2014年も半分を終えて、後半戦突入。何にもやらないうちに半年が過ぎている…ハヤ(汗)。仕事も私生活も、ただひたすらナアナアと過ぎてる証拠ですなぁ。
そろそろ、12月ハワイの手配も考えなくちゃ。と、あれこれ妄想。
今年、いつもより2日長く滞在予定。たった2日?と言われそうですが、サラリーな私にはその2日だって涙ものの貴重さは何にも代え難い貴重品(←大袈裟)なのです。

で、話を戻しますと……長く居れる分、ネイバーに行ってみたりしようかなぁと思ったりもしたのです。
ほのまは、今回3歳。まだ観光より海やプールで遊ぶ方が良いお年頃。飛行機でネイバー行って、のんびり静かにホテルでゆっくりってのもハワイの醍醐味で良いかな⁈
でも、だったらネイバーに行かなくても、飛行機代ホテル代にぶち込んで憧れのリゾートホテルに宿泊ってのもあり?と妄想してみたりして。

何度かハワイに行ってますが、リゾートホテル的な所に宿泊したのは、結婚式の時のコナビレッジだけ。←めちゃ特別。経験なさ過ぎて、ホテルでゆっくりリゾートってのが、果たして子連れで堪能出来るのか?想像つきません。
で、最近ついついググってしまいます。写真のホテル、老若男女問わず楽しめそうですね。なんて言いつつ、いつも以上にどっぷりローカルハワイを楽しむってのも捨てがたい……妄想ハワイに悩む今日この頃の気絶する女です。