モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

ムチョ・アロハとな⁉︎


20140630-073003-27003008.jpg
またまた月曜日、相変わらずな梅雨空。重い足を引きずり仕事に向かいました(涙)。

さてさて、週末とある輸入食品のお店でみつけたビール。
ホールフーズマーケットで人気‼︎
アロハって言葉に惹かれ、ポップをみるとそんな文字が踊ってる⁈

ホールフーズなんて、オシャレなスーパー何て行かないから、見たこと無いんですけど……
ホントに⁉︎
いつもハワイでは、馬鹿な一つ覚えでコナブリューイングかバドなわが家。周りをあんまり見てないってのも否めないのですが、知りませんでした(汗)。

日本では、バド何て飲まないけど、ハワイだと、あのなんとも薄い(←失礼)感じマッチするんです。やっぱり気候と料理の関係でしょうかね。←あくまでも個人的な意見です。
で、こちらのムチョ・アロハなんですが、ハワイでは良いけど、日本では残念な結果なのか、マジ美味しいのか……
試しに1本買ってみたのですが、冷えてなかったから、まだお味見してないのです。週末のお楽しみにしときましょう。

恥ずかしながら、ハワイ好きを公言していると、ハワイモノに、ついつい心惹かれ、知らないものだと、なおさら購買意欲を掻き立てられてしまう、私。
これって、まんまとマーケティングの罠にかかってるのかしら……

富良野ワインで乾杯!


20140623-072610-26770014.jpg
毎日鬱陶しい天気で嫌になりますね。梅雨のないハワイが恋しい限りです。
さて、一週間職場を離れてたので、今日は、仕事に行くのが更に憂鬱です。研修報告ってのも頭の痛い限りです。

そんな、サザエさん症候群を払拭すべく、北海道の思い出に浸ってみました。
「富良野ワイン」です。
さっぱりした飲み口で、美味しく頂きました。ワインが分かるような繊細なお口では無いので、あまり参考にはならない感想ですいません(汗)。このワイン、ラベルを擦ると、ラベンダーの香りがするのです。ワインの味よりそこに感動したりして(笑)。

ビール派な私。ハワイでは、時々ビールを離れてワインなんぞを買ってみることも有るのですが、なんせ産地や銘柄などを見て分かる訳も無く……。いつも行き当たりばったりで、何を飲んだのかも分からず仕舞い。お気に入りに再度巡り会える事が無かったりするのです。
ハワイ滞在中は、よく行くセーフウェイ
には、ズラ〜とワインが並んでます。次回は、じっくり選んでみましょうか⁈
意気込んではみたけど、きっとまたビールを買ってしまうんだろうなぁ。

468kmハワイ島を感じた北海道の旅


20140617-073655-27415059.jpg
梅雨の関東を飛び出して、2泊3日で北海道に行って来ました。週末、関東はいいお天気だったみたいなのに、北海道はずっと雨がつきまとう旅になりました(波)。日頃の行いが悪いのかな……

もうすぐ3歳のほのま。既に国際線は昨年の渡ハからお子様料金を取られてますが、まだ国内線はタダで乗せてもらえます。この恩恵もあと僅か、気軽に遠出が出来なくなりそうですね。

今回の北海道、新千歳空港から富良野、旭川、札幌と周ってきました。ざっと468kmの旅。泳げない男、運転お疲れ様。
ホント広いですねぇ。一部分しか行ってないけど、何だかハワイ島を思い出してしまいました。のどかさとずっと続く道……いいですね‼︎

1番の目的は、旭山動物園だったんですけど、諸々楽しませてもらいました。写真は、青い池。MacのPC使ったこと無いので私は分からないけど、壁紙になった写真の所だとか……神秘的でした。晴れてたら、もっと青く見えたのかな⁈残念です。

近年のハワイもそうだけど、お隣の国の団体さんが何処に行っても沢山。それはちょっとゲンナリ。我が物顔で場所を占領したり割り込みとか……文化の違い⁈
反面教師、私も海外に行く時は気をつけなくては。

さてさて、遊んだ分は、しっかりお仕事しなくては……休み明けから、東京へ研修な一週間。知らなかっただけに、ちょっと辛いかも。次の楽しみまで、頑張りましょう。

ガテンなお兄さんが沢山な初BOB’S


20140611-073318-27198086.jpg
梅雨入りして、毎日間違えない位梅雨な天気で嫌になりますね…カラッとしたハワイの気候が恋しいです。

さて、そんな憂鬱な気分を払拭すべくハワイネタ。
12月に始めてBOB’Sに行きました!
いつも行くオリパンの向かい側。そう、いつも目にしているのに、まだ未開拓のお店でさした。近くには、セイバーズも有るし、行って無かったのが不思議な位です。

この時、ほのまは車で寝てました。だから、泳げない男を車に残し私1人で買いに行きました。
注文して、ベンチに座ってボーっと1人で待ってました。

ちょうどお昼時、いやぁ次から次に来る来る……引っ切り無しなお客さん。
こりゃ美味しいに決まってる‼︎ってな期待に胸を膨らませてしまいました。
それにしても、ガッチリガテン系なお兄さんの多いこと(焦)。たまたま撮った写真にも、ほら‼︎観光客な私、めちゃくちゃ1人浮いてました(涙)。

食べて納得!お味と量と値段の三拍子そろい組。こりゃぁ、人気な理由が分かります。
でもでも、夜はちょっと怖そうな……また、お昼間にリピ決定!
ん〜リピしたいお店が増えて、1日何食食べればいいのだろう。

初夏ですねぇ……


20140602-065032-24632910.jpg
あっと言う間に6月突入。はっ早い……
昔は、6月1日から夏服へ衣替えだったと思うけど、今じゃGW明けからクールビズってのが始まる位の暑さ。確実に温暖化が進んでいるのだと思う今日この頃。

お休みの日は、なるべく歩くように心掛けてます。一応、身体を気遣って……
ほのまと散歩に行ったりもするんです。実家の老犬黒ラブのメルちゃん。自分より大きなメルを引き連れお散歩するのが、最近のほのまのマイブーム。
走れ〜‼︎と、容赦ないほのま。可哀想なメルちゃん。ヨレヨレになって引っ張られて行きます。最近、メルちゃん、ほのまを嫌がってる様にも見えるのは気のせい⁈
成長と衰退……肌で感じる一コマです。


そうそう、次のハワイまであと半年。先日、マラソンのゼッケンNo.の通知が来てました。そう言えば、アーリーエントリーしてたんだった(焦)。
まだまだ先は長いと思っていたけど、この調子じゃ、あっと言う間に半年が過ぎて、トレーニング不足に焦るのが目に見える……
トレーニングも去ることながら、渡ハに向けて、色々やらなくちゃいけないなぁ。今年は、泳げない男のパスポート更新とかもあるんだった。少しは計画的にやらないとなぁ。