モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

ちょっと珍事件付きなディズニーシー


20140519-073928.jpg


またまた月曜日(涙)。週末、たっぷり遊んで散財したので、また一週間頑張らないとなぁ…と、自分で自分のお尻を叩いてみるが、やる気は相変わらず(笑)。

土曜日、泳げない男の会社の行事に便乗して、ディズニーシーに行ってきました。お天気も良くて、楽しめました。でも、朝7時集合って、早すぎです(泣)。寝起きの超悪いほのまが、5時にぱっちり自ら起きたのには、脱帽です。

ディズニーリゾートラインの駅から、まだ開園前のエントランスをパチリ!
別に無意識に撮ったのに、ハワイが写り込んでいるではないですか♪たまたまの偶然に、やっぱりハワイとは縁が切れないのね‼︎と、勝手に思い込む単純ハワイバカな私(汗)。

まだまだ、制限に引っかかるアトラクションも多いから、のんびりと!
シーの良いところは、アルコールがの飲めちゃうことですよねぇ。早起きし過て、11時半に沈没したほのま。親は、のんびりとフローズンビアーを堪能させて頂きました♪
それじゃあ、飲みに行っただけになっちゃうから、幾つかアトラクションも。

で、昼間にアクアトピアに乗って気いったほのまの為に、夜にもう一回トライ!半分くらい乗った頃、突然ストップ⁈えっ、なんだ⁈⁈

安全装置が作動したのでアトラクションは中止します!とアナウンスが。
で、水抜きが始まって…歩いて帰る珍事件(笑)。
ディズニーにもこんな事あるんだねって、この珍事件を楽しんだバカ家族。またとないであろうと、プールに降り立ち記念撮影。気がつけば一番最後になってました。


20140519-073425.jpg

限られた時間で遊びにきた人には、プンプンな出来事だろうけど、近いが故にいつでも来れるさ感がバカさを露呈する結果となりました。
そんなバカ家族にも気持ち良く対応してくれたキャストさん。さすがぁ、ディズニーと関心いたしました。

75thの刻印に萌えた単純な私




20140512-070525.jpg
今日も良い天気!この時期は、カラッとしてて過ごしやすいですね。ちょっとハワイを感じたりして、無理矢理妄想ハワイな気絶する女です。おはようございます‼︎
とは言っても、月曜日……会社に向う足は重くて、仕事やる気な〜いのは、相変わらずです。

いつだったか、多分2年位前にハワイからお持ち帰りしたこちら、75th SPAM缶‼︎調べたら2012年だから、やっぱり2年前でした。週末の朝食にパカンと開けました。ikamさんのブログ読んでたら、SPAMが食べたくなったんです。
当時は、色々なブログで紹介されてて、息荒く我も!と探してお持ち帰りしたんだよなぁ…
12月渡ハが定番のわが家。話題になってても、限定とかだったりとかすると、ハワイに行く頃には無かったりとかって結構あって、残念な結果ってのも多々あります。
このSPAMも例外なくでした。最終日の深夜に行ったドンキで見つけました。荷物はもういっぱい。だから、この1個だけをお持ち帰りしたんだった。

そんな回想ハワイに浸りながら、パッカン‼︎
開けたところに、75thのロゴが刻印されてるぅ〜♪♪
たかだか刻印に、ちょっとうれしくなった、安い女な私。
今更なネタですいませんでした。

たかだかSPAM。中身も味も一緒なのに…開けて食べてしまったら同じなのに、限定とか記念とかそんなんに超弱いんだよなぁ。

GWの締めは牛タン喜助で乾杯!




20140508-073705.jpg
あっと言う間にゴールデンウィークが終わってしまいました。毎年カレンダー通りの私…今年はあんまりゴールデンな感じもなくなお休みでした。そして、仕事は詰まって山盛りな感じ。休みの余韻なく、初日から全力疾走な昨日1日でした。

ゴールデンでは無かったですが、プチトリップ‼︎
杜の都仙台方面へ行って来ました。
奥松島嵯峨野渓の絶景に感動、時期外れだけど牡蠣で乾杯、締めはもちろん牛タンで乾杯♪♪
ん?ただの飲んだくれ⁇
まあまあ、たまにの休息だから良しとしよう(笑)。

ハワイでのんびりバカンス出来たらいいけど、なかなかね…(涙)。小庶民の精一杯のバカンスでした。
9月で3歳を迎えるほのまも、いよいよ国内線の飛行機が有料になります。気軽に旅行も益々夢の夢になってしまいます。

それにしても、牛タン美味しかったぁ‼︎

こちからが「ア何とかボール」です!




20140502-073449.jpg
クールビズ始まりました!あっつくなってきて、ビールの美味しい季節到来です。って、一年中美味しいですけど、私は。今週もラスト1日、がんばりますかぁ。
そうそう、IEの脆弱性の問題どうしたらいいのでしょうか?IE以外をダウンロードすればいいのでしょうが、ダウンロードするには1度は使わなければいけない⁇会社内では、インターネットのアクセスに制限がかかり、結構混乱中。機械にめっぽう弱い私、当分自宅のPCは様子みです(涙)。

さてさて、すっかりハワイの記憶も薄れてきちゃってますが、微かな記憶から少しハワイネタ。
12月ハワイで、初めてチャレンジしたのが、こちら……Le Jardin(ル・ジャルダン)のアサイーボールです。
朝早起きな気絶母と、朝の散歩に行った時に買ってみました。
毎年、ハワイに連行されてる気絶母は、TVでハワイとかやってると興味があるようで、これ食べたとか、ここ行ってないとか……自分なりにハワイ情報を収集しているようです。で、前回ハワイの希望は、「ア何とかボールを食べたい」と「何とかの滝に行きたい」でした(汗)。連想ゲームじゃ無いんだから…でも、いつもこんな。長い付き合いの母娘だから分かり合えるのか?

私、バナナが嫌いです。だからアサイーボールもちょっとって感じで。今回は、お付き合いでって感じでチャレンジしました。
あっ!もちろん、バナナ抜きで‼︎
お味は、思ってたより美味しくて、また食べても良いなぁと♪皆さんが言うように朝食に良い感じですねぇ。

で、アサイーボール初体験は、上々だった訳ですが、写真を見ると、バナナ乗ってませんか⁇
だいぶハワイの記憶は薄れてきてるけど、バナナ抜きにしたのは妄想(汗)。
美味しい記憶があるから、結果オーライかな(笑)。