モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

東京ドイツ村芝桜祭り




20140428-071756.jpg
ゴールデンウィーク突入ですね。私は、カレンダー通りのお休みです(涙)。この時期に、ハワイでのんびり出来る方が羨ましい限りです。

そんな訳で、悲しくも海外逃亡出来ないので、プチ海外逃亡気分。
東京ドイツ村とやらに行ってきました。
東京と付いておりますが、東京ではありません。千葉県お得意の冠の「東京」です(笑)。

お天気も良くて、のんびりしてきました。だだっ広い芝生広場あり、池あり、遊具あり、プチ遊園地みたいなのあり、大人はビールが窘めたり……たっぷり楽しませていただきました。子連れには、なかなか良い場所かもしれません。あまりの近さに、思わず年パス買ってしまった。

遠くに芝桜を臨みながらのドイツビール、美味しゅうございました。
今朝は、スワンボートのおかげで筋肉痛な身体。重い身体引きずって、お仕事頑張りますかね…

今年も走りに行くぞぉ!気分を盛り上げてみましたが




20140421-065832.jpg
おはようごさいます。また月曜日です。週のスタートは、ホント嫌ですね。プラス雨……空と同んなじで、どんよりな気絶する女です。

今年のホノルルマラソンまで、239日(画像は日付が変わる前だからもう238日)なんだそうです。
昨日まで、アーリーエントリーしてました。すっかり忘れてました。夜、ほのまを寝かし付けながら、何かやらなくちゃいけないモヤモヤがあって……ふって思い出したのがエントリーのこと。危うく忘れるところでした。
そんな時に限って、ほのまはなかなか寝付かず、私が寝てしまいそうで大変でした。子どもって、敏感な受信機を絶対持ってるよな…。何とか起き出してPCひらいて!

今年は、マラソンIDなるモノが来てて、それ使うと、細々な入力不要。簡単にエントリー作業が出来ました‼︎もっと早くやれば良かったなぁ、反省。
そんな訳で、今年も惰性でアーリーエントリーしました。走るのか?走るんだよね⁉︎参加する事に意義があるオリンピックな気分が続いてる近年。走り切るぞぉ〜ってな気分を少し盛り上げないと。

今年は、秋にボンバーヘッドな弟のウエディングやら、ほのまは七五三とか幼稚園探しやらと、何かと大きなイベントが控えてます。少しは計画的にマラソン準備と渡ハ準備をしないと、今まで以上に悲惨な事になりそうな予感(汗)。ちょっとは、今までの反省を活かしてあと238日を過ごすぞぉ〜っ、おぉー‼︎

何年経っても同期は同期




20140419-223407.jpg
今日は、超久々に同期会でした。
何年ぶりだろう⁇皆さんお久ぶりです!でも、何年経っても、同期は同期で、なんか不思議な感じでした。
32名の同期だったけど、現役は今や8名。皆な色々な道で頑張っているようです。今回は、半分以上の18名が顔を揃えました。
おじさん、おばさんになりました。もちろん、私も!同じ境遇で愚痴を言い合った仲だからこそ言える笑い話あり。何度か、日帰り、一泊旅行もしました。すっかり忘れてたけど、結構仲良かったんだなぁと昔を思い出しました。
同期仲良かったけど、友達以上恋人未満。同期同士でハッピーウエディングってなかった。一組も。これまた不思議。

たまには、そんな時間もいいですね!幹事さんお疲れまさでした。また数年後、こんな会ができたらいいですね。ご連絡お待ちしています。

最近、ランニングブームなんでしょうか?ハーフやマラソンにチャレンジしているという話で、プチ盛り上がり。ホノマラ限定ランナーな私も参戦。
海外&フルマラソンを何年もってことで関心されました。半分は、バカを見る目かな(笑)。
是非是非、ホノマラの素晴らしさを皆に知って欲しいなぁ、とちょっと宣伝してみましたが、同胞は居ませんでした。

今年は据置みたいですね




20140411-072854.jpg
昨日は、凄い風でした。すっかり葉桜になっちゃいましたね(涙)毎朝見る桜の木……今年は、お花見せずに終わってしまいそうです。

桜の季節に、もう12月の話。
マク夫さんもブログにUPしてましたが、今年も本日正午よりホノルルマラソンのアーリーエントリーが始まるようですね!
年々早くなっているような…

アーリーエントリーと、直前現地エントリー、エントリーフィーは雲泥の差。行く事が決まっていれば、アーリーエントリーはとってもお得です。
ホノルルマラソン、徐々に値上げしてて、アーリーエントリーでも16,000円。

私が初参加した頃、もちろんアーリーエントリーなんて無くて、事前日本申し込みでも10,000円以下だったはず。
その期間の普通のツアーも販売されてて、そんな激安ツアーを使って渡ハしたのです。もちろん、サーチャージなんてのも無かったです。
いつしか、この期間、マラソンツアーしか販売しない旅行会社が殆どで激安ツアーも無くなり……個人手配するようになったんです。サーチャージも徴求され、ハワイはグングンとインフレ。渡航費用は、年々右肩上がりのような気がします。頭が痛い話です。
でも、行きたいのです。あんなに苦しい筈なのに。私って、Mなのかしら (笑)。

まだ8カ月も先の話、この先何が起きるか分からないのも事実。と、毎年悩んじゃうんですよね。でも、やっぱりアーリーエントリーしちゃうでしょう!

まだ8カ月も先ですが…




20140405-075226.jpg

4月に突入しましたね。今朝はちょっと寒いです。桜は、昨日までの雨で大分散っちゃいました。残念です。

新年度が始まり、早くも一週間。1日があっという間に終わってしまいます。
新年度が始まったと言うことは、アレですアレなんです。部長が頭を悩ます職場離脱の計画!
私の会社、年間で全員が一週間、部長の命令のもと、職務を突然外れなければいけません。いつ?ってのは、前日までわかりません。。人のいいわが部長。みんなが取りたいときにお休みが取れるように、業務に支障が出ないようにと、モンモンとその計画に頭を悩ませてるみたいです。
一昨日、休日の予定は?何てみんなに聞いてきた部長。なかなか、先々の細かいとこまで皆さん決まってません。7月頃とか、子供の夏休みとか…また、その曖昧さが、部長を悩ませるのです。
そんな中、課長が「気絶さんは決まってますよぉ〜」と前フリを。ナイス課長!昨年の如く、12月のお休みを打診!そして、今年は、28年に一度の最高のカレンダー並び‼︎プラス1日お休みをもらうだけで、2日も長くハワイに居れるチャンス。勿論、そこも抜け目なくお願いしちゃいました♪

行くぞ!ホノマラ‼︎頑張れ私‼︎!
ってことで、連日の残業プラスの休日出勤。疲れた身体を奮い立たせて、行ってきます。

そう言えば、今年もアーリーエントリーとかあるのかな⁈