モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

次はハワイで乗馬かな⁈




20140224-183336.jpg
まだまだ寒い日が続きますね。最近は、なんとなく花粉も飛び出した感じで…なんとも嫌な季節です。

さてさて、12月ハワイの前から、ほのまが馬に乗りたいと言っておりました。家の中を四つん這いで歩き回される事もしばしば(涙)
ハワイでお馬さんに乗せてあげたかったのですが、ほのまが1人で乗るのはまだ無理。親と乗るようなプログラムをやってそうな所もなさそうで断念。

昨日、マザー牧場に行きまして、長年⁈の彼女の夢(←大袈裟)を叶えて来ました。
お姉さんに引かれた馬で周回コースを1周。2〜3分位の短い時間ではありますが、親から離れてもなくそぶりもなく、堂々と馬に跨る姿に脱帽です。

ハワイで乗馬体験ってのもありかも‼︎こんなちっぽけな周回コースじゃなくて、ハワイの大自然の中で出来たら素敵でしょうね♫まあ、もう少しほのまが大きくならないと無理ですが。
子どもの存在が増えるだけで、ハワイの過ごし方への考えが変わるもんだなぁと。まだまだ、先の事だけどちょっと想像して、妄想ハワイを楽しんでしまいました。

TARO PAMCAKE




20140213-175600.jpg
寒い日が続きますね。なかなか雪が解けないのに、またまた明日は雪予報。夏より冬が好きだけど、さすがにちょっと嫌になります。暖かいハワイが恋しい今日この頃です。

少しでもハワイ気分を盛り上げようと、ちょっとハワイの品を……わが家定番のお持ち帰り品のこちら、パンケーキミックス。
ハワイなら大体のスーパーで見かけます。値段もそこそこお安かったはず。
最初は、タロってどうなの?って感じだったんですけど、失敗しても痛みの少ないお値段にチャレンジしたのがきっかけ。
モチモチ感があって、奇抜な味がする訳でもない、色目がちょっと悪い気もしますが、お気に入りの一品です。
パンケーキミックスとお水をマゼマゼ……わが家の姫君でも出来る手軽さ‼︎楽しく活用してます。

最初にチャレンジしたのが、こちらだった為、他のモノにチャレンジ出来なくて……もっと安くて美味しいのもあるのかも知れませんね。それは、次回の課題だな。お勧めあったら、教えて下さい‼︎

くだらない事でハワイ妄想中




20140204-175340.jpg
おはようございます。雪大丈夫でしたか?わが家の周りは、薄っすら雪化粧です。うー寒い。

週末、とあるショッピングセンターに遊びに行った時に、有料の遊び場でほのまを遊ばせました。
最近、過疎化の進むわが家の近所では、公園はいつも貸切状態。しかも、遊具が壊れててずっと使用禁止のまま……すべり台もブランコも使えないんです。ほのまにしたら、楽しさ半減でしょうね。
そんなのもあり、よくこの手の遊び場があると、ついつい利用してしまうのです。

付き添いで泳げない男が一緒だったんですが、こんな様子だったよ〜と写メを見せてくれました。
ほ〜それなりにゴッコ遊びをするのねぇ…なんて関心しながら見てたら、ほのまの後ろにハワイ発見‼︎ハワイかぁ⁇
ハワイでのわが家定番マヨネーズが……Bestfoodかどうかは、微妙たけど、青いキャップで青に黄色のラベル。こりゃ間違いない!と、くだらない事で1人ハワイを感じて萌えちゃいました(笑)。
馬鹿馬鹿しいネタですいません。だいぶハワイが切れてきたみたいです(涙)。