モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

今も昔も変らないBarbieちゃん




20140130-073619.jpg
最近、ほのまが私に『これマミーに買ってあげたのよぉ』と言いながら写真のBarbieちゃんを私の所に持ってくるのです。多分、開けて欲しいのだと思います。
はい、これ今回ハワイの私の衝動買いの一品(笑)ほのまが買ってくれた訳ではないのですが……
ほのまもいずれ欲しがるしぃ…と、勝手に衝動買いの理由にしたりして。ロスのワゴンセールで思わずゲットしちゃいました。

欲しくなったキッカケは、ドールでBarbieちゃん用のムームーを見ちゃったんです。その時は、着せる人形は無いし…小さい頃持ってたBarbieちゃん捨てなきゃ良かったと後悔しながら、我慢したのです。
そしたら、頭の中もうBarbieちゃんモードになってたんでしょうね(汗)ロスでセールの札をみたら買ってました。
その後、ドールには足をのばす機会は無く…アロハスタジアムのスワップミートにも売ってるって聞いてたけど見つけられず、ムームーゲットは、次回の課題となりました。

さてさて、Barbieちゃん、アメリカと日本では、顔つきが違いますよね!日本製は、日本人好みになってるんでしょうね。私は、やっぱりアメリカ製がホンマモンだと思うのです。←多分、ハワイにアメリカにかぶれてるハワイ病患者だから⁈
だから、ほのまにもアメリカ製を!と思うけど、もう少し大きくなってお友達と一緒に遊ぶようになった時、私の違う…と言い出すのかな?そんなのを見越して、『日本のとお顔がちょっと違うのよ、でもこれが本場のお顔よ』って言ってたら、『お顔がちょっと違うけどおぉ』と言うように(笑)
まんまと、親の思うようにハワイバカに成長して頂いているようです‼︎
バカ親でゴメンね、と反省しつつも喜ばしく思う母なのでした。

まんまと…




20140121-071402.jpg
寒い日が続いていますねぇ…春が、ハワイが恋しい今日この頃です。

さて、本日は、気絶する女、ディズニーマジックにまんまとハマったお話。そうなんです、またもやアウラ二から写真の彼をお持ち帰りいたしました。

ほのまが生まれた年にアウラニがオープン。ノコノコとコオリナまで足を延ばし、3種類のダッフィとミッキー&ミニーをお持ち帰り。ハワイバージョンとかハワイ限定にめちゃくちゃ弱い私。別にディズニーフリークじゃないけど、思わず買ってしまったのでした。
次の年、目新しさもなく前年の反省もあって特に何も買わずに済みました。

そして今回、事前にアウラニバージョンのミニダッフィが売っている情報は知ってて、それは欲しいと思っていたのです。
拡張工事も終わったみたいだし、ぷらぁーっと行ってみるか程度で行ったら…………隠れミッキーが居るあの柄のアロハをきたダッフィちゃんが‼︎‼︎
ブログの更改とかで半年、ハワイ情報から遠ざかってたから知らなかっただけなのか……反省。
『ほのま、どのダッフィちゃんがいい?』と、娘を巻き込み迷わずお買い上げしてしまったのでした。

ディズニーさん、商売上手です。飽きさせないっていうか、のせ上手っていうか……かゆいところに手を差しのばすような。まんまと魔法をかけられちゃう、単純な気絶する女です。

ほのま目線⁈




20140117-073014.jpg
寒い日が続きますね…皆様体調には気をつけてくださいね!あの後、わが家みんなで体調崩しました。はいはい、やっぱり健康が一番ですね。

さてと、私の性格からすると、みなさんみたく、ハワイ滞在記を順序だてて綴って行くのは無理だとやっと気付きました(←遅いだろ)。で、その時の気分でポチポチ断片的にやっていこうかと…そんな路線で!ってどんな路線だって感じですが(笑)。

前置きが、長くなりましたが、本日のお話。路線変更の大きな理由、それは、今回ハワイの写真の少なさ(ブロガー失格)……原因は、本日の写真の通り‼︎写真家ほのま先生の誕生です。

ほのま連れになってから、写真撮ってる時間が減ったのは確か。あれやこれやと、ほのまをかまってる時間が増えたから。
そして、今回は更に…私がカメラを撮ろうとすると、貸して!と取られ、ご覧の通り。ほぼシャッターチャンスは無し(涙)。なんとか撮れてても先生のおテテやお顔が中途半端に写り込んでいる始末。ほのまの成長です、仕方ありません。
カメラがダメだったら、スマホで!って代打案もあったのですが、渡ハ2週間前にスマホにして、使い方分からん&出発前のハプニングにスッカリ気負いしちゃって……あまり使う気になれず。余りにカメラ強奪が激しい時に少々使用する感じでした。

最近、少しだけスマホに慣れてきて、BlogのUPとかもアプリ使って簡単に出来たりするから、カメラ要らない?とも思うけど、やっぱり私的にはカメラでも撮りたい‼︎
スマホ&カメラを両方使うのも大変……まる3年愛用したド派手なIXY。紆余曲折あって、今はもうボロボロ。ほのま用に差し上げて、自分用を新しく買う?このままだと宝の持ち腐れになっちゃうよなぁとも思うし。さて、どんなもんか。

おぅ、いつの間にか、ハワイネタじゃ無く脱線してしまった(汗)

初めて寝込みました




20140110-073353.jpg
雪が降らなくて良かったぁ。けど、水溜りがバリバリ凍ってて、危うく転倒する所でした(汗)

生後5ヶ月でインフルエンザに感染した以外、これって病気もせず俗に言う健康優良児なほのま。初めて寝込んでいます。
今流行りの、ウイルス性胃腸炎とな。
火曜日の昼間、前ぶれなく突然嘔吐…そして発熱……
ほのま本人も私も、こういう体験が初めてでして、お互いグッタリ。
大人しいほのまに違和感を感じながら、右往左往。
昼間は、気絶する女母に預けてるから、仕事に穴あけずに済みますが、夜な夜なほのまを看病していると、完全に睡眠不足。やっぱり、家族が健康でいられるって、幸せな事なんだぁと実感する今日この頃。

早く治って、公園で遊べるようになるといいねぇ…と言うしかありません。
寒空の下、時間を忘れて遊ばれるのはちょっと……と元気な時思うけど、病気をしていると、そのくらい元気な方がいいと思いますね。
寒さが続きますので、体調には気をつけて下さいねぇ!

さて、とりあえずあと1日。何とか仕事せねば…

最高のおやつ




20140107-185850.jpg
今回もちょっと贅沢に、カハラホテルのマカチョコをお持ち帰りしました!
同じくお持ち帰りのコナコーヒーと一緒に……
なんて贅沢なハワイアンタイム♫

ハワイからお持ち帰りしたモノをゆっくり味わう時間って、癒されます。そんな時間を過ごせる連休って素晴らしい。

ホノマラ終わって、ハワイから帰国して、長い正月休みも終わり、楽しいものが一気にさよならしてしまいました。
次の楽しみは、ゴールデンウイークかな?はぁ〜先が長い。

マカチョコ、一粒食べてハワイに浸ろう……

今更なご挨拶ですが…




20140106-065550.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も拙い文章と、ピンボケ写真でポチポチがんばって行こうと思ってますので、お付き合い頂けたら幸いです。

と、新年早々のご挨拶のつもりがもう今年も359日……はははは、三日坊主にもなりゃしない(汗)

そんなこんなで、今日は仕事初め。ほのまは、夕べからベソかいてました。久々長い休みで、お家でゆっくりしたもんで、すっかり甘えん坊になったみたいです。
ハワイに行こうね!そのためにお仕事行くんだよ‼︎と言い聞かせるバカ親な私。
ウソでは無いんだけど、めちゃくちゃ説得力あるけど、はたからきいたら、何言っとるんじゃな世界だな。
ほのまに嘘つかないように、今年もハワイに行けますように♫と、はたまた、バカ親な私。

こんな気絶する女ではございますが、今年もよろしくお願いします!

さてと、仕事仕事……