モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

ポチっとなNo. 1



まだ4月だと言うのに、頭は12月を見据えて、着々と事を運ばねばなりません!とりあえず、お金とか期限の有るもの優先で(笑)。

今年もホノマラ走ります!
昨夜アーリーエントリーをいたしました。
毎年のこと、このエントリーをすると、走らねば!!と思うのです。が、しかし、昨年から始まったアーリーエントリーなるシステム……余りに早すぎて、気持ちが中弛みしちゃうのは私だけ?
分かっているなら気を付けよう!って事なんですが、私、自分にアマアマなんで(汗)。


さてと、年々高騰するこの時期のエアー。
昔は、価格重視少々安い時期に行きマラソン後早々帰国にしてました。
一昨年から、少々高くても1日でも長い滞在を…ってな方向に。
貰えるお休みは、連続5日。出発日もフルに仕事いたします。
週中に出発すると6泊8日。週末出発なら8泊10日。この2日の差は大きいですよね!
何度も行ける訳じゃないし、子どもが要るとのんびーりしたいし。時間をお金で買ってしまいます。
それにしても、マラソン当日12月8日直前の6日金曜日のエアーの高いこと(涙)。
どうしたものか……
つぎなるポチっとな〜に悩む、気絶する女です。

30thアニバーサリー満載でした



週末土曜日、あいにくの寒さと天気の中、ほのまにとっては初東京ディズニーランドに行ってきました♪
30thアニバーサリーの最初の週末、泳げない男の会社の関連行事じゃなきゃ、こんな日は避けたいところ……朝から大変な混雑でした(涙)。
私、休日出勤を断り遊びに来てる後ろめたさを感じながら、楽しい夢の国を堪能させて頂きました♪

いつも寝起きの超悪いほのまが、朝早くからご機嫌に起きて…嫌がらずにバギーに乗り。子どもながらに分かるのか?
ほのまが居るので、あれやこれや人気アトラクションはお預け。適当に待ち時間の少ないモノをちょこちょこと。そんなディズニーランド、改めて新鮮に感じてしまいました!
そして、興奮ぎみに反応する我が子の成長を見て嬉しく思う1日でした。


そんな初東京ディズニーランド。一番の失敗は、相棒のぬいぐるみを家に忘れて来た事。入園前にお一人?ご購入。
わが家にはシェリーメィが居ないのでチョイス。お会計でビックリなお値段。アウラニダッフィの感覚でいたら倍のお値段するし。ちょっと痛い出費でございました(涙)。まあ、1日抱っこして離さないくらい気に入ってくれたのでヨシとしよう。
そう言えば、この前の鴨川シーワールド行った時も、相棒忘れて購入する羽目に。ほのまに仕組まれているのか??


そうそう、アウラニには何故シェリーメィが居ないのだろう……
そんな素朴な疑問で、無理やりハワイネタ(笑)。

第一関門通過かな



春が足早に過ぎ去ってしまいそうな…あっという間に4月も後半戦。連日の残業+休日出勤……もうすぐ出口が見えそうで、また新たなトンネル突入な今日この頃。GWも出勤勧告を受けてお先真っ暗。

そんな中で、一筋の光が!
ホノマラのアーリーエントリーが始まり、12月のお休みを頂く話をいつしようかとタイミングを測っていたら、部長から『今年も走りに行くの?』と。ナイスたぜぃ部長!!私の気持ちは見透かされてるのか?(汗)。
『許されるならば、行きます!』と。さらに、どさくさ紛れに『お休みはこの辺を!!』と図々しくも1週間お休み宣言。
寡黙な部長は、笑って聞いてくれました。これってOKだよね?!


きゃは♪
やったぁ〜ハワイがちょっと近づいた!まだまだ先は長いけど……。

許可が出たとなれば、色々準備といきたいところですが、最近クタクタで帰ってきてパソコンとにらめっこが出来ないのです(涙)。まだ8ヶ月あることだし、そのうち追々やればいいかな。
あっ、早急にホノマラエントリーだけはしなくちゃ!

円安はどんどん進むし(少し戻したか?)、サーチャージも高いし、ホノマラのエントリー代は値上げだし……何よりかにより、今年からほのまも1席必要になるし……頭が痛い事ばかり。わが家の家計には、厳しい向かい風。
ん〜一攫千金狙いの宝くじか?!
なんて夢ばかりみられないので、今日もお仕事頑張るしか無さそうです。


あぁハワイ 近くて遠い 夢の島 行かぬも苦し 行くも苦し……チーン

アサイーWATER



決算期…毎日バタバタで時間にも気持ちにもユトリがありません。まだ残業代(サービス残業も含むけど)もらえるからいいかな(笑)。でも残業代もらうより、早く帰りたい。


そんな心にユトリのない私をまんまと手玉にとったのが、アサイーWATER。
久々いったコンビニで見つけました!マスカットガムの味みたいな……まあまあ、想像より美味しかったです。
アサイーってだけで、ハワイを感じて商品を手にしてしまった(汗)。ホント単純明快なハワイバカだな、私。


アサイー=ハワイと連想するくせに、ハワイでアサイーを食べた事ありません(焦)。次回こそは、チャレンジしたいなぁ。
で、アサイーの味って、このジュースみたいな味なの??
紫色なイメージがあるけど、こちらのジュースは透明…まさかアサイーエキス入りとかアサイー風味とか……そんなだったのかしら(焦)。
ハワイアン商法に上手く踊らされたのか?私??
きっとハワイ好きの皆さんも、このてに乗ってしまいますよね!!勝手に同調を求めたりして。