モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ホノマラまで8ヶ月!



あっという間に春ですねぇ。
菜の花に桜……気がつけば、最寄り駅までの間にも春の訪れを目で感じることができます。それにしても、のどかな風景だな(汗)。

はぁ〜もう3月も月末目前…イヤと言っても来てしまう本決算。昨日、4月1日付の辞令が出て新年度の体制が決まりました。今回上司が代わりますが、元上司も同じ部署に居るし、新しい上司も以前業務上接点のあった方、仕事上は心強い限りです!とは言え、仕事が減るわけでは無いわけで……否応なしに仕事中心の日々に突入です(涙)。

そして、新たな環境が決まったとなれば、今年のホノマラも行くぞぉ!!宣言をそろそろしてみようと思います!
まあ、嫌味を言うような人が居ないので、『また行くの?何回目??』的な会話で了承されることと思います♪

今年は、トレーニングをちょっと頑張ろ!
でも、とりあえずは花粉症の季節が終わらない事には何も出来ません。なんて言いつつ、あーだこーだと理由を付けては、やらないで時間だけ過ぎてく?!そんなお決まりパターンを打破したいと思う、今日この頃。

ホワイトデー!



花粉?お隣の国からの贈り物??相変わらず絶不調の毎日。お肌も荒れまくり、期待の春とは縁遠い私(涙)。
気がつけば、3月も半分が過ぎ、ホノマラまで9カ月(←随分気が早いけど)。そうでも思わないとやってられな〜い!!仕事にキレまくりな毎日。ホントいらいらししまくり。大人になれない自分にちょっと反省。



おっと、前置きが長くなってしまいましたが、昨日はホワイトデーでしたね。
ほのまは、ダディ、グランパ、アンクルにチョコをあげて、倍以上のお返しをもらってました。買って用意したのは私なのに…お返しは私には無し。
ダディからのお返しは、お買い物カートセット。めちゃくちゃお気に召したようで、ご覧の通り家中を暴走中。
お買い物ゴッコを通りこし、ありとあらゆるモノをカートに入れ歩く姿は、ちょっとばかりホームレスにも見えなくもないのは私だけ?!(笑)。
どこで覚えているのか、一人前にゴッコ遊びをするほのまに脱帽いたします!


そんなプレゼントをしたダディ、ちょっとしたきっかけで、ほのまに嫌われちゃったらしいです。お風呂も入ってもらえず、結構ショックが大きかったらしいです。
女心は複雑なのよぉ!って事かな??

ひな祭り



あっという間に3月突入!
花粉症は最高潮(涙)。お薬飲んでるためか、常に眠くてボーっとしてます。ホント嫌な季節。
暖かくなりそうてならない微妙な季節。体調を崩さないように気を付けなくては…


昨日は、桃の節句。
あいにく休日出勤だったため、簡単なひな祭りで終了。
もうすぐ1歳6ヶ月になるほのま。ますます、自我に目覚めています。最近は、嫌な意思表示がしっかりしてきました(汗)。俗に言うイヤイヤ期??
お雛様と写真を撮ろうとしたら、人見知りならぬ、人形見知り?!怖くないよぉ〜って言ったら、コワイを連呼…尻込みする始末(笑)。リアル過ぎるのかな??
ひな祭りらしい写真は、そんな訳でパー(涙)。
って言うか、コワイって言葉を急に言い出しました(焦)。意味わかっているのだろうか?


少しはひな祭りらしく、昨日初めて、ケーキを食べました。(←ひな祭りらしいかな?)ホントにちょっとだけど。恐る恐る口に入れた後の顔、目が光り輝いていました。無言で食べてる姿は、一人前の女子ってな感じ?!