モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

何でもオモチャ!



やっぱり今年も来ました、花粉症。ひゃ〜ホントこの季節は、ハワイに逃げたいと切に願います。お仕事も色々と頭痛い感じだし…どっちもゴールデンウィーク明けまで続くのね(涙)。

ハワイから苦労してお持ち帰りした食料品の数々。
そんな苦労なんて、関係ない!なほのま。
気がついたら、ご覧の通り……
積み木もどきに、遊ばれていました(汗)。おとなしいなぁ〜と思うと、必ず何かやってるよなぁ。
いたずら盛りでございます。


ハワイから帰ってきて、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と、時の経過と共にハワイで充電した癒しと記憶とともに、ハワイを感じる食べ物の在庫が減ってゆきます。
時々、買った事を忘れしまい込んでしまうモノもあったりするのですが、こうやってちょくちょく出されて目にしてると、あっ、これ食べよう!とか思えて良いのかも。
その分、消費が早いんだけど……

ハワイAto Z



まだまだ寒い日が続いてますね。暖かいハワイが恋しいです。

そんな、すでにハワイギレな私の心を癒してくれるハワイ本♪
発売日15日に買いました!
地元の本屋じゃ手に入らないと思い、金曜日に職場の近くでゲットしておきました。
前回失敗したマニアックな本屋じゃない本屋へ、しっかり新刊の平台にありましたよぉ。


ハワイの素敵な写真と、編集長の独特な文と……まだ、パラパラと読んだだけですが、なかなかお気に入りのハワイ本です♪
微妙なサイズにちょっと驚いたけど(汗)
見てるだけでもいいから、ほのまの絵本代わりにも使えます!ハワイ好き教育には最適(笑)バカな親でゴメンね(ペコ)

絶対高カロリーなチーズドレッシング



チーズ好きな私、いやいやわが家の一押しドレッシング!
フーパンで見つけて購入。その夜、食して、大変気に入りました。滞在中の部屋飯には、必ず生野菜にこれをかけて食べてました。いつもより野菜を食べてたからか、果物食べたのが少なかったなぁ……

日本では、ここまで濃いドレッシングってあまり見かけません。ましてやブルーチーズとくれば、濃厚クセアリ、もう最高♪(笑)。
欲を言えば、もっと臭くても良いのにとも思いますが……そこまでいくと、マニアな世界。
ほどよく濃いチーズ感アリアリで、美味しい生ドレッシングです!でも、カロリーがかなり気にかかります(汗)。だから、美味しいのかもしれませんね。

好き嫌いあると思いますが、チーズ好きな方、試してみてくださいね!お値段は、$4ちょっとでした。


帰国前にセーフウェイで再度購入。日本にお持ち帰りして、大事に大事に使ってきたけど、ついに無くなってしまいました(涙)
次も、次は、もっとお持ち帰りしようと♪

どうしてリピしたいモノは、重さが気になるものばかりなのでしょう(苦笑)。

てんとう虫のサンバ♪



古っ(汗)
そう言えば、職場で「ラブレターですか?」と言われ、「フローム カナダじゃないけどねぇ」って後輩の男の子に返したら、通じなかった…私、若手と監督職の中間。どちらかと言えば若手寄りかと思ってたけど、世代が明らかに違うらしいと現実を突き付けられました(涙)



そんな余談は置いておいて、ハワイネタだけどハワイネタじゃないような…親の押し付けシリーズ!
ワイケレのカーターズでカッパ買いました♪
てんとう虫のカッパ!(←レインコートと言うのか?)何かこのナンセンスなような可愛さ(触角付き!)に惚れて買ってしまいました。ん、実際買ったのはグランマだ。
クリアランスセールで50%オフになってて、キャーって飛びついたものの、このデザインに、可愛いって思うのは私だけぇ??って、我に返ってラックに戻して、店内をブラブラしながら、しばしシンキングタイム。

気が付けば、グランマが遠くからてんとう虫をもってニコニコ寄ってきます。「これ可愛いから買ってあけるぅ、サイズは??」と……
さすが親子、可愛さのツボは同じなんだ!と(笑)

このカッパとお揃いで長靴もあったのです。サイズがちょっと大きいのしかなくて買わなかったけど、長靴までお揃いで履いてたら、可愛さ倍増だっただろうなぁ…と。

私、カーターズ好きです!カジュアルでなんとなくゆる〜い感じが♪日本のコスコとかでも買えるけど、お値段的にハワイの方が断然お安いですね!!
あっ、ジンボリーも良いですね。
ハワイでは、俄然子ども服選びに熱が入ってしまうようになりました(笑)あれもこれも可愛いんだもの。自分のモノ見るよりほのまのモノ見る時間の方が多かったかも。
今のところ、親が選んだモノを着てくれますが…自分で選び親の好みはそっちのけな時が来るんでしょうね(汗)私も母親が選ぶ服が微妙な時期が記憶にあるもんなぁ。あと何年、着せ替え人形のほのまちゃんでいてくれるかな?!

キリン大好き?!



寒空のした、動物園に行ってきました!ホノルルZooに行った反応がめちゃくちゃ良かったから、また?と言われちゃうかも知れないけど、2時間全力投球で楽しんでくれたようです。その後はバタンキュー(笑)。

親の勝手な押し付けなんですが、ほのまには、キリンを押し付けています!何種類かの動物があるなら、勿論キリン。そして、キリンと言わず、ジラーフと教える。そんな押し付けの成果か、犬が一番お好きなようですが、犬の次席にはキリンが位置するようです。
最近、少しだけ言葉を発するほのま、犬はワンワン、でも動物もみんなワンワン……(汗)。なのに、キリンだけは、「ジラ」と言います!昨日も、写真の通りキリンを背負って、キリンにがっついてました(笑)。

今回の渡ハでも、ジラーフグッズを買ってあげました。と言うか、押し付けたのかも。
ホノルルZooで見つけました!ジラーフ付きハーネス兼リュック♪何種類かの他の動物のバリエがあったけど、やっぱり選んだのはジラーフ(笑)
背中にはジラーフがちょこっと鎮座してまして、めちゃくちゃキュート♪これ背負ってちょこちょこ歩くほのまの後ろ姿は、正直可愛いです!すいません親バカ丸出しな自己満足で(汗)。

背中のリュックには紙おむつとか、オヤツとか、ちょっとしたものが入れられます!
後ろに転んでもジラーフと荷物がクッションになって、後頭部強打は避けられます。


ハーネスには、賛否両論有りますが……必ず手を繋いでくれると言う訳でもなく、自我に目覚めてきているほのまは、自分の意志で歩きたい時もある感じで。そんな時はやっぱり安全の為に有ったらいいかなぁ!と思ってます。
ほのまもお気に入りのようで(←親の思い込み?)、ジラジラ話しかけてます!

ホノルルZooのギフトショップ、ここにしかないモノが沢山有って、結構楽しいです♪他にも欲しかったモノが沢山ありました。
また次回に…とあきらめました。ハワイでも日本でも動物園詣では続くのでしょうね(汗)。