モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

マミー気取りなの?



早くも11月も最終日。ハワイまで7日!なんだか、早いなぁ…
すっかりハワイギレです。でも、準備が一向に進んでいません。大丈夫かぁ?


さて、またしてもハワイネタじゃないけど(汗)
今朝、私が出勤する前のほのま。
実家で飼ってる大好きな黒ラブのメルちゃんの朝食作りしてます。(笑)自分より数倍大きい真っ黒(少々白髪あり)のメルを怖がるどころか、バグしちゃうくらい大好き。逆にメルが躊躇している様子。
動物好きなのは良いことだからよしとしよう!今年のハワイは、ホノルルズー入り浸り(笑)

どこで覚えるのか、最近は、掃除の真似事したり、ぬいぐるみにご飯を食べさせてみたり、お着替えさせたり…気分はもうマミーななかな??
ほのまの目に、私はこうやって映ってるって事なのでしょうか?!
いやぁ〜恐ろしい(涙)

初めてカット!



すっかり寒くなりましたね!あちらこちらで風邪をひかれている人も…ハワイまで2週間をきり、体調にも敏感にならざるおえません。毎年、わが家は誰かがこの時期に風邪をひくのです(汗)

前置きはさておき、この三連休はハワイの準備もしたい、しなくちゃいけないと思いつつも、諸々の雑務で終わっちゃいました(涙)
一番のイベント?!は、ほのまの美容室。
胎毛筆って言うんですか?生まれて初めての髪の毛を筆にして残すやつ。せっかくだから作ってあげればって義父の言葉でわが家も作る事に…


女の子だし、坊主にする訳にいかず…人並み以下の髪の毛の量。伸ばしました1年2ヶ月(笑)
ほのまが生まれる前から初カットをお願いしようと決めてた美容師さん。わが家の難題にもほのまのご機嫌にも100%応えてくれました♪
ホントありがとうございました!
少しだけ、髪の毛が短くなったほのま。風邪だけはひかないでおくれ…

朝Run!



昨日は、雨上がりで清々しい朝でした!
せっかくのお休みなんで、ゆっくり朝寝坊したいところですが、心を鬼にして布団から出ました。
走り始めちゃえば、気持ちがいいもんですね♪そこまでにたどり着くのが難しい……自分に甘い私(涙)

段々と昇ってくる太陽を背にえっちらおっちら走ってきました!田舎に住んでるから、ご覧の通り貸切状態。車を気にする事なく、我が物顔で走る事が出来ます。
朝のランニング、嫌いじゃありません。段々明るくなる感じが、好きです。退化した身体を感じつつ、普段よりちょっと長めに走る事が出来ました!
そして、お家で待っていたのは、腹ペコで目を覚ましたお姫様でした(汗)早起きなんだよなぁ…

正直、今年は(も?)走れてません。走る時間が上手くつくれないのです。←言い訳だな(汗)
3週間後に迫ったホノマラ本番。不安だなぁ。

今年も本日解禁



今年は、飲むぞぉ!!お〜
去年は、お味見程度に控え目にしか飲めなかったもんなぁ(涙)

帰りに駅の近くで、試飲販売してて人が沢山群がっていました。私もちょっとと思ったけど…時間に余裕がなくてその脇を走り抜けて、駆け込み乗車。こんな毎日、も〜いや。

別にワイン通でもなく、ワイン好きでもないけど、なぜかこの日に飲みたくなるボジョレー♪
ただただ、販促に上手く踊らされちゃってるだけなんです(笑)分かっちゃいるけどやめられまへん!

仕事でフランスにワインを買い付けに行った従弟によると、今年は天候が悪かったけどワインの質は良いらしいと言っていたとのこと。あの泣き虫ヨシ君(←従弟の事)が一人でワインの買い付けねぇ〜と、違う所に感心したりして。
まあ、そんなに味が分かるお口じゃないですけどね!今夜は、ランニングもお休み、飲みまぁす♪
では、いただきます!

ハワイのベビーフード事情は?



ハワイまで1ヶ月を切りました。去年の今頃は専業主婦だったけど、今年は仕事もあるし、計画的に準備を始めないととんでもない事になりそうで…そろそろ頑張らなくちゃ!


初子連れハワイと言うわけじゃないけど、子どもの成長とともに心配事は変わっていきますね。
準備するに当たり、一番気がかりなのは食べ物事情!
1歳2ヶ月になったほのま。離乳食→幼児食の中間??離乳食ほど柔らかくなくても食べれるようになったけど、何でも食べれる訳じゃなく、微妙な感じ。
レトルトの離乳食を大量に持ち込むってのもあり?でも、毎食レトルトもねぇ…しかも、結構重さに貢献するよなぁ(涙)一応コンドだから調理が出来るとしても、余裕あるのかなぁ??


去年は、おっぱいさえあれば食べっぱくれは無かったからなぁ…何て楽だったのでしょう!

子連れハワイの諸先輩方、みなさんはどうされましたか??よいアドバイスをお願いします♪
食べものだけじゃなく、これは便利とかも教えてくださ〜い!

トップは、只今スプーン練習中のほのまです。何でも手づかみだけど、ヨーグルトは手づかみじゃ無理な事を学習してくれたみたいです(笑)

ちょこっと寄り道



久々、東京に来ました。遊びじゃなくて仕事ですけど…(涙)
せっかくなので、ちょこっと遠回りして、今更ですが、リニューアルした東京駅を見学してきました!
もう少し暗くなるとキレイなのかな?!残念だけど、さらっと見て?通過して?家路につきます。

単独身軽で遠方に外出って超久々。これが仕事じゃなくて、遊びだったら良いのに。家と会社の往復の毎日。今日は、人に酔った感じです。


怒涛の10月があっという間に終わって、もう11月。気が付けば、まだまだ先だと思ってたハワイまで1ヶ月。仕事の段取りもハワイの準備も走り込みも、全部不十分(涙)めちゃくちゃ焦ります。
早くハワイに行きたいけど…早くちゃ困る、複雑な心境です。