モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

もう少しです( 焦)



わが家にも、ホノマラのゼッケン引換証が届きました!!
ぽつぽつと届いてるってUPを目にしてたので、そろそろかなぁ…と。予定通りの発送だったようですね。

早期割引にひかれ、エントリー手続きしたのは、大分前の事。ハハハハッ、すっかり忘れてました。暢気なもんですね…
気が付けば、1ヶ月と少しでハワイに行ける時期になってました。マラソンも渡ハも準備不足です。1日30時間くらい欲しい気分です。


今年は、40周年記念大会だそうですね!私、30周年記念大会に出た記憶が(遠い目)……そうだよなぁ、今年で14回目なんだ(汗)。
まさかまさか、こんなに毎年毎年行き続けるとは自分でも想像してませんでした。すっかりハワイの虜にされてます(笑)
ホノルルマラソン、色々な思い出があります!今年は、どんな出来事が待っているのかな?!楽しい事、苦しい事、思いがけないハプニング…42.195キロの長く短い旅には沢山のドラマが待っています♪
今年は、何が起きるかな??想像すると、今からドキドキ♪
そんな楽しみの前には、やるべき事がモリモリ。頑張らなくちゃ!そう言えば、何か嫌〜な空気が昨日の夕方職場に流れてたんだよなぁ(涙)

ご旅行ですか? どちらまで??



怒涛の10月、ぐちゃぐちゃな仕事の出口が見えて来そうな来なそうな……気が付けば、すっかり秋ですねぇ。


渡ハまであと2ヶ月!キャンセル待ちも気掛かりですが、成長著しいほのまの成長が一番気掛かりな今日この頃です。
去年は、寝てるだけだったからなぁ…今思えば楽チンだったと。今は、歩けるようになりじっとしてないし、しっかり芽生え開花した自我……あの7時間大丈夫なのだろうか(汗)


最近、ほのまのブームは、縫いぐるみ遊びに、お出掛けゴッコ。私のバック次々にを出しては、モノを出したりいれたり、腕にかけ宇宙語を話しながら歩いてます。からかい半分、写真のなんちゃってコロコロバックを買ってみたら、いっちょ前にやるじゃん!お出掛けゴッコ!!
旅行好きなバカ親としては、そんな姿がちょっと嬉しかったりもする(笑)
だけど、何処で覚えるの??子どもの観察力って恐ろしい(焦)悪いこと出来ないわぁと焦ってしまいます。
渡ハのとき、このバックを持たれると荷物になって大変。そして、何匹も居る相棒達、誰かを連れて行くしかないだろう……今のところ、ほのま本体も大荷物(ゴメン)。ふと、moanaママの嘆きを思いだした。ん〜ほのまがもっと成長するまで大変だぁ(涙)

ハワイが恋しい



恐れていた10月に突入しています。朝晩すっかり涼しくなって、秋になったなぁと感じる様になりましたね。


さてさて、最近は仮決算業務に追われる毎日。残業続きの本日休日出勤。はぁ〜疲れが抜けません。ハワイ、ハワイと言い聞かせ自分のお尻を自分で叩いています(笑)ほのまにも、ハワイ、ハワイと言い聞かせてます。本人は分かってないでしょうけど…


クタクタの身体で帰宅、ほのまがニコって笑って迎えてくれると、ササクレだった心が癒されます。でもね、身体の疲れは蓄積される一方なんです(涙)
休日は、静かな職場です。結婚してからは休日出勤なんてなかったなぁ。ガムシャラに仕事をしたい気持ち、家庭家族を優先したい気持ち……両立って難しいですね。


写真は、去年12月のハワイでのほのまです。子ども用のサングラスが売っていたのも驚きだったけど、それを買って孫に着けさせて遊ぶグランマにも驚きました(笑)
サングラスしなくちゃいられない位のあの太陽に早く照らされた〜い!!