モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

ファーストトレインライド



9月も中旬。もうそろそろ秋ですが、なかなか涼しくなりませんね
相変わらず悪戦苦闘の毎日で、心も体もお疲れモードです。こんな時は、ハワイに癒されたいなぁ。あと3カ月…そこまでとりあえず頑張らねば


さてと、ハワイの写真でも見て心を癒そう
随分御無沙汰なハワイネタ
去年12月のハワイは、少々長く滞在したので、マラソンのない日曜日がありました。
ならば、行ってみなければと向かった先は『Hawaiiann Railway Sosiety』
毎週日曜日の13時と15時からの2回、トレインライドが楽しめます
   
コトコトとのんびり列車に揺られる旅。
エヴァからカポレイ、コオリナを通りカヘポイントまでの折り返しのの〜んびりコトコト列車に揺られる90分の旅

お天気も良くて、オープンエアーな列車での旅は快適
途中、踏切やゴルフ場を通過するときには、列車にむかってみんなが手を振ってくれます。
そんな風景がよりのんびりさを強調します。
住宅街、ショッピングエリア、コオリナリゾート…次々に風景が変わっていき、最後には海が見えてきます
そこではしばしの撮影タイム?!少しの間停車。席を立って思い思いに撮影会。
そして折り返して、エヴァへ向かいます。
後半、ほのまと一緒に心地よい揺れにウトウトしてしまいました(笑)

ワイキキの賑わいとは一味もふた味も違うトレインライド
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね

そんな体験も、ほのまは覚えていないでしょうけど。大きくなったら、また行ってもいいかなぁ

花婚式&FirstBirthday!



本日9月6日、お陰様でほのまが1歳の誕生日、そして私達夫婦は結婚4年目を迎える事が出来ました!
壊れモノのような赤ちゃんだったほのまが、立派な自我を持ち一人の人間として健やかに成長してくれている事に感謝するとともに、あっという間に過ぎ去っていった1年だったとただただ驚くばかりです。

結婚、妊娠、出産、子育て…随分と生活&私の体型も変わりました。今はバタバタとユトリも時間もなくて毎日が過ぎていきますが、そのうちそんなこともあったと笑える時がくるのかな?まだまだ頑張らなくちゃ!!


お誕生日なのに、記念日なのに…明日予防接種のために午後休暇で仕事が詰まってて残業(涙)
ほのま、ごめんね…週末に2日遅れのパーチーしようね!って事で懺悔懺悔な母、気絶する女。


また、来年も家族みんな元気でこの日を迎えられるといいなぁ。ほのまがどんだけ成長して、私が老化するのか……お楽しみにしておこう♪

気持ちのBirthdayケーキを撮ろうと思っていたら、魔の手が伸びてきました(焦)油断も隙もありません(涙)