モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

思わず衝動買い



あっという間に5月も終わり(汗)この前行ったハワイも半年以上昔の話。すっかりハワイ切れ状態。
25日発売のべし本を昨日の昼休みにやっと買いに行きました!
でも…ありませんでした(涙)

入荷が無かったのか、もう売れちゃったのか……以前から妙にハワイ本が多いこの本屋の事、きっと売れてしまったのでしょうね。

やっと時間作って足を運んだのに、ショック。で、反動か?!久しぶりに本屋に行ったらあるあるハワイ本。
あれも、これもほっしぃ〜♪
産休中にかなり色々出てたんですね!厳選したのに4冊も買っちゃいました。本なら、時間のない私でも通勤時間にいくらでも読めちゃいますから。
一瞬至福の時を満喫、でもでもそもそもの目的のべし本……早く見たいよ〜(涙)



昔は、色々趣味と言える趣味が沢山有りました!
ゴルフ、スノボ、お着物、ダンスもjazzとhouseとAfuricanと…etc。稼いだお金は全て自分に貢いでたかも。今はすっかりやってません。と言うか、やる時間もお金もありませぬ。
今の私の細やかな趣味は、ハワイ。勿論、行く事がベストだけど年に1回行ければいいかな程度で、だからじゃ無いけど、ハワイ本集め?が主体になってる今日この頃。本を見て妄想に浸る幸せ。ハワイ本代もチリツモだとなかなかな額だけど、以前に比べたらと…ちょっと衝動買いに走った自分を慰めてみたりして。

母の日



昨日は、母の日でしたよね。
今までは、母の日にプレゼントする事はあっても、される事は無かったのですが…今年、初めてもらいました♪
まあ、本当にほのまが買っきてくれた訳じゃないけど、何か凄く嬉しかったです。いつの間にか、私も世に言うお母さんというものになったんだなぁ。まだまだ初心者マークが取れませんけど(涙)


母の日のエピソード。
まだ気絶母の母が健在の頃、私がカーネーションのプレゼントを母にしたら、何で私にはくれないの??と孫に向かって言う祖母。私がプレゼントするのは9月の敬老の日だし…何って言葉には耳もかさず(汗)翌年から、花を母と祖母にプレゼントする事になったのです。
そして今年、気絶母は私のもらったお花を見ながら、ほのまにありがとうと言っていた(焦)血は争えないなぁ…何十年後、私もそんなボケを言うのだろうか……

ハワイで買ったくだらないもの? !



12月にハワイからお持ち帰りした逸品ならぬ珍品。因みに、私がお持ち帰りしたのではなく泳げない男がお持ち帰りしたモノです。
『STAR WARS』のクッキー型!
これ、渡ハ前に雑誌見ててピンときたらしく、手にいれるまで珍しく忘れないでそのお店まで足を運ぶ位の熱の入れよう…

せっかくのGWですが、私はカレンダー通りのお休み。またチビスケほのまを連れてはなかなか出掛けるのも難しく…家庭内リクエーションでクッキー作りにお付き合いしました。このクッキー型が使いたいが為にクッキー作りです(涙)
泳げない男は、型を抜くだけ…この型抜きがなかなかテクニックが必要。重労働らしいです。

四苦八苦、お馴染みのキャラクターのクッキー完成!!
鎌倉のハトサブレの様にどこから食べるか悩む逸品。お味は普通に美味しかったです!特に、コナコーヒー入りがyammyでした。

ほのまが大きくなったら、きっと喜ぶねぇ♪と豪語する父泳げない男…女の子は普通ハートや星が良いと心の中でつぶやく母気絶する女。温度差を感じる1日でした(笑)



そうそう、これ4個セットで1セット$19.95。うまぁくキャラクターが分散されているために2セットご購入。
このお買い物、皆さんはどう思います??