モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

デザート三昧♪



長い夏休みに入り早4週間が経過しようとしてます。夏休みとは言え、いつ破裂してもおかしくない爆弾をお腹に抱え、お出かけを自由にする事もままならない日々……自分では大丈夫だと思ってても、周りから大反対をくらいます。妊婦生活もうすぐ終了を目前にして、いまだに自覚が薄いと怒られます(涙)きっと周りが求める自覚が芽生える事はないのかも(笑)

先日、某テレビ番組でコンビニスイーツが紹介されてて、めちゃくちゃ食べたくなりました。そのコンビニ近所には無くて…自力で買いに行くのは無理と諦めてました。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか…泳げない男が仕事帰りに買ってきてきてくれました!たまにはやるじゃん!!ただ単に、自分が食べたかっただけか?!
この際どっちでもいいや。きゃ〜マジ嬉しい♪しかも4つも!!
やっぱり美味しかった。ペロリとふたりで食べちゃいました。ふぅ、幸せ♪


そして脳裏に浮かぶ体重計。週1になった検診。今週行くのが怖い(涙)

夏デザート作ってみました!



ちょっと前に、新妻やっこさんのブログで紹介されてた、『ジェロデザート』に挑戦してみました!!
調理時間5分とめちゃくちゃ簡単。料理苦手な私でも出来ちゃいました♪
今回は、ストロベリーのフレーバーを使いました。
見た目は、うんハワイって感じに見事なショッキングピンク(笑)
お味は、意外にさっぱり!生クリームとゼリーの2つの食感がこれまた◎!
なかなか夏に最適なデザートでした♪


たまたま輸入食品のお店でフラフラしてたら、ジェロを発見!最近、ちょっと時間もあるし挑戦するしかないでしょって事で早速購入。
これってハワイではメジャーなのかな?初めて見た気がする(汗)結構、滞在中はスーパーに行くのが好きでかなりの時間をさいてホロホロしてるけど、全然知らなかった…まだまだスーパーには知られざる逸品があるのかもしれない!