モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

ベビームーン



毎日蒸し暑くて、嫌になります。妊婦だからか、余計に暑く感じます(汗)
妊婦生活も8ヶ月目を迎え、何処から見ても妊婦体型に(笑)徐々に子供が産まれてくる実感にひたり、時に喜び時に不安になる今日この頃。
泳げない男とふたりだけの生活もあとわずか。そんな思い出作りに箱根に旅行に行ってきました!本当は、ハワイって言いたいところですが、今は我慢。お金も時間も許されないし、何よりも赤ちゃんが産まれてきたら大変だもんね(笑)
ハワイも癒されるけど、日本の温泉も癒されます♪疲れたけど楽しかった!

コーヒー焙煎ツアー



梅雨の中休み!今日の関東地方はいいお天気です。
こんな空を見ていると、ハワイが恋しくて仕方ない感じ…ハワイに行きたい。

そんな気持ちを落ち着かせるかのように、12月のハワイの続き。
予定外に訪問したUCCコーヒー農園。
有名なのが焙煎ツアー。事前情報では、要予約だったんで、ダメ元「予約してないけど出来ますか?」と聞いてみました。するとなんと「OK」の返事。Lucky。

まずは、農園を散策。初めて、まじかでコーヒーの木を見ました。コーヒーの花が咲く頃の農園は圧巻だろうなぁ…是非その時期にここに来たいと思いました。
そうそう、本題のコーヒー焙煎もさることながら、止まることのないこなぴ〜さんのトークも必見です。かなりトレビア(古)なお話満載&話術。実は私、コナコーヒー以外は飲めません。なぜか、コナコーヒーは嫌いじゃない。その訳が分かっちゃいましたもん。本当、楽しかったぁ。

あっ、トークを聞いて終わりじゃありません。しっかりマイコーヒーを焙煎しなくては。
2人で体験したので、ローストをそれぞれ変えて作るように挑戦。すべてが初めての経験で、子供さながらに楽しんじゃいました。
しかも、マイラベルの付いたマイ焙煎コーヒーのお土産付き。日本に帰ってからの楽しみもあります。これでお1人様$30。ハワイ島の定番になりそう。
焙煎のやり方だけじゃありません。記念の写真の撮り方まで教えて下さいます。そんなんでTOPの写真。なかなかの写真が撮れてるでしょ?

後のお話で分かったことですが、10月にコナ直行便が廃止になって観光客が急に減った時期だった&12月のクリスマスの前で微妙に変な時期だったことが幸いしたようです。事前の予約はやっぱり必要ですね。