モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ごちそうさまです♪



moanaママから、大阪の香りプンプンの粉モノセットの贈り物&マタニティの私のための本をいただきました!
本当にありがとうございます!!

一昨年は、お好み焼き。そして昨年は、たこ焼きの美味しい作り方を伝授してもらい、だいぶ腕を上げた私(←自己満足かも)。
ママがハワイに持参して、私達のお腹を楽しませて満たしてくれる食材たち。関東では目にすることのないパロマソースやたこ焼き用のコンニャクなどなど、メチャクチャ嬉しいですです♪
これで、本場の味を再現出来るかな!?
さっそく、今夜はたこ焼きパーティーしちゃお!!

moanaママ、名古屋に行きたかったよぉ。そんな私にお気遣い頂きまして、本当にありがとうございました。

雨男雨女返上!



今朝は、3時半に目が覚めてしまいました最近こんなてこな時間にお腹のBabyがよく動きます。元気な証拠で良いのですが…すでに夜型ちょっと不安になります

2月以降すっかりストップ状態の12月のハワイ。またポチポチと進めていきます。
コナ空港に予定よりも2時間早く着けたから、レンタカーの予約していた時間も早まっちゃって、チェックアウトにちょっとてこずったけど、なんとか空港を脱出
分かってたとは言え、ハワイ島はバリバリ英語で攻められます(失礼、話をされます)結構冷や汗ものでしたこの時、やっぱり英会話勉強しなきゃって思ったのに…その場を離れると忘れちゃうんだよなぁ

初めてのハワイ島は、結婚式の時。あの時はVOGでモヤ〜としててぱっとしない天気でした。雨なんかも降ったりして。だから、今回もあんまり期待していなかったのに、なんとまぁ、見事な晴天マックスご機嫌になっちゃいます我ながら単純な性格です。

で、短いハワイ島滞在時間をフルに使うため、いそいそと向かった先は…
おなじみUCCコーヒー農園行きたかったけど、色々行きたいところもあって無理かなぁと諦めていたんですけど、予定より2時間滞在時間は増えたから行ってみました

どうです?この景色。水平線までクッキリ
こなぴ〜さんのお話によりますと、午前中だからこんなに天気が良いのだとか。午後になると雲が降りてきちゃうらしいですね
ん〜やっぱり来て良かったこの景色見るだけでも、行く価値ありありです

爆走!妊婦道!!



今さらなブログでの報告になっちゃいましたが、只今妊婦道を翻弄しております。
なにぶん、総てのことが初めての経験で右往左往する毎日ではありますが、おぼつかない千鳥足で多分前進していると思います(笑)

おめでた?と気付いた時、真面目に焦りました。そろそろ子供って考えて、子供が出来たら出来ない事を選りすぐりでやった結果、すでにお腹に居たなんて…
初診の時、フルマラソン走って、それと4,000メートルの山にも…と医師に告げた後、笑われちゃいました(涙)今順調なら問題ないですよ〜との一言が、どんなに救いだったことか。
そんなこんなで約半年が過ぎ、最近はすっかり洋服が入らなくなる位お腹がふくらんできています。Babyが成長しているのか、自身が成長してるのか、微妙ですけど。

モーハのブロガーさんは、沢山の先輩ママパパがいらっしゃるので色々参考にさせてもらいながら、親になる準備をしなくちゃ!
噂では、ダメ親だとしっかりした子供になるらしいので、そっちに期待しちゃおうかな♪

クアアイナを食べてGW終了



ゴールデンウィークも終わり、今日から皆さんお仕事モード全開ですね!お休みがあるのはいいけど、その後が辛いです(涙)
週末、久々プラプラ買い物に行きました。結婚以来目的のあんまりない買い物って行かなくなりました(焦)わが家からはそんなに遠くないららぽーと。随分と行ってなかったらしく、めちゃくちゃ変わっててビックリ!ハワイのアラモナセンターより来てないかも。どんだけ来てなかったのか…
で、クアアイナが出来た事も知らなかった(汗)最近、ハワイ禁断症状が出てきてるから、もちろんお昼は決まりです♪
あー美味しゅうございました!!ハワイに行けない分、少しはハワイを感じる事が出来たか?!と言うと、ハレイワ行きたい!とか、ガーリックシュリンプ食べたい!とか、もっとリアルにハワイに行きたくなっちゃいました(涙)

親孝行の旅!?



震災翌日に行くはずだった、お父さんの職場見学!?に今日から行ってきます!

世の中、ゴールデンウィーク真っ只中…普通ならこんな時期に飛行機なんて乗ってられないけど、震災の為の計らいで、無料で変更をしてくれたおじゃるさんに感謝です♪本当は変更も出来ないチケットだったのに…本当に、ありがとう!

行きはヨイヨイ帰りは…ないつもの旅行と違い、海外で頑張って働く義父のためにお土産をいっぱい詰め込んだスーツケース。行きからドキドキです(涙)
そして、初めて羽田からの国際線!楽しみです。
今回は、泳げない男と義母と3人旅(義父現地合流)。ふたり(父母)がとても楽しみにしてます!構想から約1年を費やし…私たちに出来る親孝行!って聞こえがいいけど、私たちも便乗で楽しんで来る気満々だったりして(笑)
それでは、行ってきます!