モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

ビッグのビッグなチョコレート!



マク夫さんのブログを見て思い出した!わが家の冷蔵庫に大切に大切に保管されていたこのチョコレート様を♪
12月のハワイのUPが全然進んどりませんが(焦)…ハワイ島に行ったなら、是非とも行かなくてはと思い続けたビッグ!!思い出しただけで感動が(ちょっとオバーかな?)
ネットとかでも買えるけど、やっぱりヒロを訪れてショップで買わなくちゃ!とばかり、短いハワイ島滞在にも関わらず、しっかり行ってきました!そして買って来ました!!
このチョコレート、クッキー買ったらサービススタンプがいっぱいになって、それを使わせてもらって追加購入したもの。そんなお得なコイツのお味は、メチャクチャ美味しゅうございました!
甘過ぎないビターチョコレートに、マカダミアナッツとパフがギッシリ♪お土産の定番入り!とわが家の意見は一致。でもでも、これヒロまで行かなくちゃ買えないんですよね(涙)なかなかハワイ島には行けません…悲しい現実。
だから、大切に大切に食べたいと思います!でも、これをチビチビ食べるのは大変です。小さくするの難しいんですもん。ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

得体の知れない食べ物だったけど…



ズバリ、初めて見た感想。ご存知、ドラゴンフルーツ!
最近は、ど田舎なわが家の近所のスーパーなんぞにもちらほら並ぶようになったみたいです。それだけメジャーな果物になったと言うことなのでしょうか?

初めて食したのは、まだ独身時代を存分に楽しんでいた頃。プラっと行った台湾で、プラっと温泉に行き、何故か、日本語ペラペラなおじいちゃんと仲良くなり…連れてってもらった超庶民的な市場でした(汗)
ムシムシな台湾で、しかも温泉に行った後。いやぁ、本当に美味しかった思い出があります♪
この時の台湾旅行。超珍道中でした。前述の、知らないおじいちゃんに着いてちゃったり、足つぼマッサージに行けば、飲み会が始まっちゃったり…現地の人と戯れ時間いっぱいエンジョイし過ぎて、ピックアップ時間直前まで寝ていたり(笑)
ハワイもそうですが、異国人を気さくに受け入れてくれるお国柄。そんな人達に癒されてるなぁと…
旅する目的、最近は年に一度のハワイ精一杯ですが、観光を楽しむと言うよりは、癒しを求めているんだなぁ…と。ん〜ハワイに行きたい!←結局、これが結論になっちゃいました(笑)

新規一転!?



今日から、新年度です。バタバタと、先月の仕事をやり残したまま、新年度突入になり、はたまたさい先悪いスタートになっちゃいました(涙)
毎年、4月1日は新入生の気持ちに戻って、新たな気持ちで頑張ろう!なんて思ったりもするのですが、結局なあなあになっちゃう私。でも今年は、制服も新しくなるし、やっぱり心機一転頑張ろうかな?!と思ってみたりして。


写真は、国民的みんなのお菓子のチョコボールの箱。出ました出ました『金』じゃないけど、『銀』のエンゼル!これで3つ目。はぁ〜宇宙缶まであと2つ。先は長いです。
でも嬉しくてついつい乗せてみちゃいました。中身は内緒のあの缶詰めの中身。子供の頃からの疑問まであともうちょいです♪