モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

次は水問題?



地震、原発事故、計画停電…。毎日、明るいニュースもなく、暗い気持ちが続いていますね。
ずっとバタバタしてました。最近、少し落ち着いてきて、久々のUPになっちゃいました。
お陰様で、地震の被害はたいしたことはなく、普通に生活が出来ているので、ありがたい限りです。とは言え、被害に遭われた方々の事を考えると、心が痛みます。
昨日は、コスコに行きました。定例化した買い物に行っただけなんですが、良く良く考えたらこんな時に行ったのだから仕方ありませんが…超めちゃくちゃ激混んでました(涙)駐車場入口は一方向からに限定され、私たちが行った時間は開店前にも関わらず、車の列はお隣の駅まで延びてました。早かったお陰でまあまあ待たず入店はしたものの…カートの列、列、列。本当に疲れちゃいました。
皆さんが行列をなしてた目的は、ミネラルウォーター。一会員1ケース限りの販売。近隣のお店は売り切れ状態。だから、つぎ次に売れては、どんどん補充されてました!流通網が他のお店と違うから、こんなに豊富に商品があるのでしょうかね?!
買うのは消費者の自由ですが、本当に必要な人の手に渡ると良いなぁと思いました。宣伝じゃないですけど、今私に出来ること、良く良く考えなくちゃなぁ…。そのためにも、正しい情報を迅速に開示して欲しいものです。

そろそろ春なんだなぁ



あっと言う間に3月です(焦)12月の渡ハから、なんかバタバタ落ち着かないまま今に至る感じがします。
昨日は、桃の節句『ひな祭り』一応やっぱり食べたいじゃないですか、桜餅♪
↑これだから太るのか(涙)
この冬は増量も増量…。春が来て薄着になるのが怖い今日この頃。だけど、早くこの花粉症とはおさらばしたい複雑な心境。
花粉症なんて無縁のハワイに脱出したい!!と心の中で叫ぶ。今年も12月のホノマラ前に、弾丸ハワイに行けたらいいなぁなんて浅はかな甘い思いとは裏腹に…現実はそんなに甘くない感じ(号泣)
そろそろハワイギレの禁断症状が出てきそう。

ジッビーズのチリはハワイの味



開いてて良かったジッビーズ!←これ、わが家のお決まり文句。
日本帰国前夜、ハワイ最後のメインイベントが…。そうです、スーツケースとお土産と重量との格闘ピッタシカンカンゲーム。きっとわが家だけではないはず!
この格闘ゲーム、結構体力&知力を必要とするわけで、夜中にお腹が空くのです(笑)09年の渡ハの時だったか、空腹に耐えきれず午前2時頃車に乗ってカパフル通りを北上。24時間のお店ってあんまりないんですよね(涙)しばらく走ると、青く光るネオンサイン!!言わずと知れたジッビーズ!本当に開いてて良かった〜と思ったものです。
そして、12月の渡ハ…。勿論その空腹タイムはやってきました。迷う事なく、『開いてて良かった』の合言葉でジッビーズに向かったのです!
夜食を注文、待つ間ふと『メインランドに行ってるロコはレトルトのチリを買って帰る』ってのを思いだし、つたない英語で聞いてみた。無事にお土産用に、レトルトをゲットできちゃいました♪

前置きが長くなりましたか、昨夜それを食べました!あ〜ハワイの味がするぅ。次回からのお持ち帰り品の座を射止める事となりました♪
ただし、これ重いのがたまにキズ(涙)ウエイトとの格闘は激しさをます予感…。