モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

お勧めはやっぱり左側



ハワイ島までのフライトは、たった45分弱のショートフライトされど45分、これを楽しまなければ損損オアフ島→ハワイ島の場合は、向かって左側が良いという口コミから、事前に左側のシートを指定していたのですが、予定のフライトより早い便に変更したことから「シートはゲート前で決めてもらってね!」って事だったんです
正直、英語の成績が足を引っ張り家政学部に進学した私。もちろん、それをゲートでリクエストできる自信はありませんアナウンスで受付に何人かが並んだのを見て、多分これ?って野生の感。列に並んだら、やっぱりシートの割り振りでした。リクエストする間もなく、サラサラと書かれたシートNO.。やったぁ〜、多分左側
初ハワイアン搭乗(←だと思う)、ちょっと狭い機内がまたキュンキュンさせるから不思議です。そして、座席はやっぱり左側でした
多分、私ただの子供になってたと思います。離陸前から、ワクワクしてずっと窓の外を眺めていました。そんな私にかまってられないのか、隣で泳げない男は爆睡していますなんてもったいない事を…

ダイヤモンドヘッドを上空から眺め、模型のようになっていくオアフ島を離れたと思ったら、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島と次々にあらわれるアイランドチェーン
この日は、とっても良い天気で、本当にきれいに眺められましたそして、あっという間にハワイ島に着いちゃいました

絶対、左側のシートがお勧めです

5,000円キャッシュバック



何事も、早め早めに動けず、切羽詰まらないとやれない私。わかっちゃいるけど変えられない性格、反省。
間に合って良かった、キャッシュバックの申請。昨日ポストに届いてました!
12月ハワイは、ダラーレンタカーを使いました。今回は、色々ネットサーフィンした自分に拍手。ダラーのサイトから直接予約を入れると、『3日以上のレンタルで1日1,000円最大5,000円キャッシュバック』ってキャンペーンを11月から12月にかけてやってたんです♪
レンタル後、申請書にレンタルした契約書のコピーを添えて郵送。←やってしまえば、なんてことない手続き。が、出来なかったのです。申請期限は、1月31日消印有効。この日の朝思いだし、会社で書いて、昼休みに郵便局へ…
何とか、間に合ったみたいです!良かった、良かった。
たとえ、5,000円でもおっきいですよね♪わが家の家計が潤されました。

ここで、終わりよければと思いきや、思い出したやりわすれ。JALのホノマラ完走者への500マイルプレゼント…登録忘れてた(涙)これも1月末だったんでした。家族で1,000マイル……大きい損失。


教訓!
明日があると思うな、思った今やろう(落胆)

初めての乗り換え、目の前に広がる世界は



はぁ〜4連休もあっという間に終わっちゃいそうです。4連休だったけど、どこに出掛けたわけではなく、看病疲れを癒すかのように、ずっとグダグダの毎日になっちゃいました明日からの仕事は修羅場…どの山から崩していこうかなぁと考えるだけで、今から憂鬱

さて、12月のハワイの続きです。
日帰りツアー以外のネバーアイランドは、結婚式でいったハワイ島のみ。この時は、JALの直行便を利用したので、ホノルル空港での乗り換えは無しだったので今回が初めての経験。

ドキドキの移動&チェックインを済ませてゲートに急ぎます
ホノルルに予定より到着し、イミグレも荷物のピックアップも順調に…本当は、11時前の便を予約してあったんですけど、チェックインカウンターに辿り着いたのが8時。
『時は金なり』じゃないですけど、限られたハワイ滞在時間、空港でダラダラ待つのも勿体ないとの意見が一致。手数料を払って8時45分の便に変更。

ゲートに到着してホッと一息。
周りは何とも言えない外国の雰囲気。当たり前のことなんですけどね、ハワイはアメリカですから。でもあんまりこんな雰囲気にふれる事は無い気がする。日帰りツアーでもインターアイランドターミナルって利用したと思うんですけど、同じツアーの日本人ばっかりってイメージしか記憶になかったのです。
ハワイアンの機体を目の前に、なんとものんびりしたこのゲートの雰囲気にもうメロメロ
ビジネスマンらしき人もちらほら居たけど、ほとんどがトラベラーと思われる人達。椅子に座れば良いのに通路に座り込んで語らう人。国は違えど、ハワイって場所はみんなをハッピーにするんだなぁなんて思ったりして。
ハワイ到着1時間弱にして、すっかりハワイアンタイムに浸ってしまいました

カルチャーショックなのかな?



ただいま東京出張帰りです。あんまり出張もないので、ついつい太っ腹になり特急なんぞにのってしまいます。500円のプチ贅沢です(笑)
今日は、とある証券会社さんでたっぷりお勉強させて頂きました。あまり社外に出ることもなく小さな世界で働く私にとっては、とても刺激的な1日でした。研修の中身もさることながら、人間?として、もっと広い世界を見ていきたいなぁと格好の良いこと言ったりして…自分の視野の狭さを痛感しました。
ハワイに行くために仕事しているって言う事は間違えないけど、だからと言って仕事は軽視している訳じゃないけど、でもでも甘いな自分。
と、言ってみたものの…明日になればまたいつもの気絶する女に戻っちゃうのかもしれません。なにせ、流されやすい性格ですから。

昨日は節分



今年も四角い恵方巻き!
人間、楽を覚えると楽しかしなくなっちゃうもんで…スパムメーカーを活用いたしました。
去年、少年母さんに、スパむすびだけじゃなくて、サラダ巻きとかも作れるよ〜って教えてもらってから、よく我が家の食卓に上がる一品になりましたょ♪


さて、一昨日から泳げない男熱を出して寝込んでいます。昨日は、木曜日…やってたのは近所のヤブ医者だけ。39度も熱があるのに、インフルエンザは陰性で、解熱剤もくれずに風邪薬の処方だけでした。結局、ちっとも良くならず悪化してる感じです…
寒い日が続くと体調管理が大変ですね。私も気をつけなくては。