モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ホノマラ公式ガイドブック



本日、東京へ出張。東京じゃあ勿論日帰り。同じ研修に参加してる皆さんは、お泊まり出張で来てるのだそうで、羨ましい限り。私は、1時間ちょいかけて自宅に帰ります(涙)
帰途の長い道中の暇潰しの本を買いに本屋へブラリ立ち寄り発見!
今までもこんな本売られてたのかな?初めて見ました。一つのイベントが一冊の本になるなんて…それだけホノマラ人気が上昇してるのかな??年々、エアーが取りにくくなりお高くなってる事もあるし、納得はできます。世の中健康志向なのかな?
そろそろ本腰入れて頑張らないと。気持ちは高ぶりつつも、今週は秋の長雨予報。思うようには行きません。はぁ〜今年は完走出来るのかな…めちゃくちゃ不安です。

好きですヱビス



限定とかにめちゃくちゃ弱い私。『限定品現品限り』のPOPに引かれついつい購入!!
『飛鳥?限定ヱビス』
基本的にビール派の私。その中で一番搾りが好きです。でも影の一番がありまして、やっぱり何よりヱビスビールが大大大好き♪ご予算的に影の存在から脱することが出来ず萬年影番長(涙)
休日のお楽しみ。キーンと冷やしまして早速頂きました。
お味は、ちょっとまろやかかな!上品な感じです。飛鳥に乗って船旅なんて私には夢の夢。せめてビールだけでも…気分は豪華にセレブ気分に浸った一瞬でした。

パワースポット巡り?



夏休み返上で唇噛みしめて我慢した夏も終わり、朝夕涼しくなって過ごしやすくなりましたとは言え、ハワイ切れの症状は日々悪化傾向なので、妄想ハワイで心を癒す今日この頃。すっかりStop状態の去年のハワイのUPもボチボチとしていかないと

最近ちまたで話題になってるパワースポット本当かどうか、私には分かりませんが結構好きです。ただ単にミハーなだけかもしれませんが…

ノースに向かう途中のワヒアワの町にある『HealingStone』
今現在は、この場所から移動させられっちゃったとかの噂ですが、その後どうなったのかな??

2009年12月には、写真の小さな祠の中に鎮座していました
意外にも意外、住宅地って言う感じの中にポツンと祠がありました。事前の情報通り…きちんと調べていなかったら分からなかったかもしれません。

神聖な場所だから、靴は脱いで歩み寄ります。照りつける太陽の割には、石の床はヒンヤリ気持ち良くて、それだけでなんか不思議な感じです
オットセイみたいって言ったら怒られそうですが、なんともかわいらしいヒーリングストーン。まだ新しいレイがかけられていたりして、信仰の深さが感じとれます

私は、パワーを貰えたのか?はっきりとは分かりません。本当に霊感とかに疎いので。
でも、この後も楽しいハワイライフを満喫できたし、パワーをもらえたのかもしれないですね

綿婚式



昨日は、結婚記念日でした!なんだかんだで2年という時を、夫婦で過ごしてしまったみたいです。平穏無事?だったかどうかは微妙ですが、まあまあ善しと言うことでしょうか。
写真は、昨年の結婚記念日に義理の母から頂いた観葉植物!一年で随分大きくなりました。いつの間にか枝分かれして、背丈も倍くらいに成長しています。そろそろ鉢を大きくしてあげないとダメかな?
この観葉植物のように、成長出来たのか私?確かに身体は横にたっぷり成長したけど…主婦力の方はいまだに初心者マークばりばりなんですよね。
まあまあ健康でなんとか生活出来ちゃえば良いのかな?!また一年が平穏無事に過ごせることを願いつつ、初心を忘れず今日からまた頑張ろう♪

テレビで話題??



駅構内の期間限定スイーツ♪仕事の帰りについつい誘われてしまいます。
今回のお品は『八天堂のクリームパン』!!!
冷たく冷えたクリームパン。モッチってしたパンの中にはこぼれんばかりのクリームがタップリ☆新食感な感じで、いつものごとくハマリました。
ノーマルカスタード、カスタード生クリーム、抹茶、小倉、チョコの5種類あります。全種類を制覇した結果、私はカスタード生クリーム、相方泳げない君はノーマルカスタードが一番と言う結果に!
最近、すっかりテレビとか雑誌とかを見ないから、世の中の流行りに非常に疎いのです。それが嘘か本当か知るよしもなく『テレビで話題の〜』とかってフレーズについつい心動かされる単細胞な私。懲りずに次の期間限定を楽しみにしてしまいます。