モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

プチオフ会



すっかり出後れ状態になってしまいました
先週金曜日、少年君主催のmoanaちゃんバースデイ&プチオフ会に行ってきました

仕事をほん投げて、バタバタと会社を後にダッシュ
向かうは…訳あり2連ちゃんのイクスピアリ
目指すはレインフォレストカフェ

何とか時間ギリギリセーフ
大阪から関東上陸中のmoamaママ御一行様を待ちます
ハワイでは何度かオフ会には参加させていただいていますが、日本では初めて。
いつも、ハワイでお会いする皆さんに日本でお会いするのは何か変な感じ。普段はどんななんだろ〜なんて思っていたら、ハワイで会う姿と変わらぬ姿
初めてあうブロガーさんも初めて会う気がしなくて、本当に楽しい一時でした。
お酒も食事も美味しくて、あっという間に時間が経過してしまいました
皆さん、楽しいお話ありがとうございました
&少年君企画お疲れ様

用事があって、土曜日のもんじぇ祭りに参加することが出来なかったのがとっても残念です。
きっと、もっと沢山のブロガーさんがいらっしゃって、楽しかったんでしょうね
来年は是非参加したい

クアアイナを食す



仕事帰りに、ちょっと足を伸ばしたついでに、夕食をクアアイナで済ましてみたりして。沢山のレストランがあるなかで、二人の意見は一致、迷うことなくお店へ。最近は、かなりハワイ中毒の禁断症状が自覚出来る状態。それは私だけでなく相方泳げない君も同じだったらしい。
実は、日本版クアアイナはお初。美味しいけど美味しいけど、でもやっぱり何か違う気がするのは私だけ?刺身のツマみたいにフレンチフライがドバァーって入ってて、シェアじゃなきゃ無理な感じじゃなきゃ!と思ったりして。
とは言え、ビールも飲めてプチハワイを感じて、心も身体も満足満足!!
さぁ、ラスト1日。だけど、今日から1ヶ月近く来ない方が良い大切なお客様がいらっしゃいます(涙)会社に行く足取りが重いです

いいことあったのか?



あった♪私の番号!!
何でか、相方泳げない君に付き合うかたちで、アマチュア無線の国家資格試験を受験。このご時世に…こんなに携帯電話が復帰しているのに無線(涙)
バイクのツーリングに必要だからと、バイクの大先輩方に言われ…タンデム専門の私も厳密に言えば必要なんだからと言いくるめられました。
はい、試験勉強しました。2週間も…お陰で歯まで痛くなりました。

夏休みなんで、子供の受験も多くて、試験会場は定員いっぱい。子供が受かって私落ちたりして…なんて思ってたら、受かりました!番号がありました。良かった。無駄金使わず、勉強から解放されます。
虹効果は、これ???こんな処で運を使っちゃった?の???なんか勿体ない感じです(汗)

いいことあるかな?



お盆ムードが高まってきましたね。ポチポチと夏休みで人が居なく会社内もお盆モードになってます。目先の楽しみはなく、みんなの休みを指をくわえて横目で見ています。そんな時は、定時で帰らなければ!!
台風の影響か、今日は蒸し暑くて雨も降ったり止んだり。
さっさと仕事をきりあげて、更衣室で外の様子を見ようと窓を開けたら…日本で見るには珍しい虹が目の前に!!!!更衣室の窓を全開で、みんなで盛り上がっちゃいました。
ん〜いつも開けない窓を開けた偶然で虹が見れるなんて、なんか良いことあるかも♪

夏本番!



毎日暑くて嫌になります。この暑さを逆手にとってビアガーデン?を楽しみました。
夕方から庭に椅子とテーブルを用意して、七輪をかこんで…おっと忘れちゃいけない冷たいビール。
なんとも言えぬこの雰囲気にちょっと満足!ビールもついつい飲み過ぎてしまいました。気持ち、今朝は顔がむくんでいるような(>_<)ちょっと反省。
ちょっとくらい煙がモクモクしても、ちょっと盛り上がっても、近所から文句を言われることもなく、田舎で良かったと思ったりして。これに味をしめ、また週末にやろうかなぁと…
12月の渡ハに向けて、我が家は節約モード全開。夏休みはお預けなんで、質素に夏を楽しむしかない!!