モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

空を見上げると…



いまいちな写真ですが、なんとも不思議な夕焼け後の西の空をパチリ!
キレイと言えばきれいですが、不気味と言えば不気味な空の色です。
駅から家までの数メートルを歩く間にどんどん色が変化していきました。家の前でしばらく立ち尽くし、みいってしまいました。勝手に今日も暑かったからなぁなんて思ったりして。暑さと空の色の因果関係なんかないでしょうけど…
こんな空をハワイのビーチで見れたらもっと素敵でしょうね!!

車で走るには気持ちいいけど



梅雨明けしましたねめちゃくちゃ熱い3連休です。洗濯物がカラット乾いて気持ち良い半面、何もしたくないグダグダの今日この頃

夏本番ですが、気持ちは夏も秋も通り越して冬を見据えていますはい、今年のハワイまで5カ月を切りました。今年は人生で一番増量しています。そんな訳でちょっぴり早めに走り始めました週末だけですが、軽いランニングしてます。日が高くならないうちにと思い7時位に走りに行っても、すでにジリジリな太陽を感じます身体は重いし、暑いし…ちょっとの距離なのにいっぱいいっぱいです

私の定番ランニングコースは、この時期海に向かう車で朝から大渋滞シンドさがより強調されるような気がします
ハワイは、どこ走っても気持ち良いのになぁ
写真は、ノースに向かう道。こんな風景の中なら、気持ちよく走れちゃうんじゃないかなぁと思ったりして。でも、冷静に考えたらここを走るって結構シンドイかな

そろそろ



梅雨明けしますかね!?
今朝は抜けるような青空です。大雨で大変な地方もあるようですが、ここ千葉は今日も良い天気です。そうなるとついつい梅雨明けを期待しちゃうのです。早くこのジメジメとおさらばしたい!!
7月も半分が終わり、今日で学校も終わりなのかな?あぁ〜夏休み♪羨ましい。私は12月まで夏休みはお預け。フルに働きますよぉ。ちょっと悲しいけど…ハワイを夢見て頑張ります。とは言え、今年のホノラマのエントリー料金にビックリ。飛行機のチケットもお高め。ただのサラリーマンの我が家には大打撃です(涙)

ビーフシチュー?



日本のハワイネタ連チャンですが…ハワイの雑誌とか本とかも大好きで、結構買っちゃうんです。定期講読してる『アロハエクスプレス』もそのうちの1冊。ハワイの情報を得るためと言うよりは、妄想ハワイのため。ペラペラ見るだけで楽しいですよね!←絶対私だけじゃないはず!!
前置きはさておき話を本題に。『アロハエクスプレス』に載っていた「ビーフシチュー」のレシピに挑戦してみました!デミグラスソースじゃなくてトマトを使うのがミソ。なんとなく懐かしいプレートランチの味が☆自画自賛しちゃう訳じゃないけど、バイロンズとまでは言えないけど、美味しく出来ましたよ。

ハワイを感じるモノ増えてる?



輸入食料品のお店でいつもついつい手を出してしまうこれ!!
HawaiianSunのトロピカルなジュースたち。1缶150円は高いだろーと思いつつも、ハワイギレの心を癒すためには必要経費なのだと言い聞かせお買い上げ。
最近は、ハワイブームも過熱気味なのか、ハワイ発のショップや食べ物なんかが日本にいながらにして楽しめるようになって、年中ハワイに行けない私には嬉しい限り。余計にハワイ熱を加熱する時もありますが…このジュース売り場も以前に比べ最近充実してますもん!
それだけ、ハワイ中毒患者が増えてれのかな?会社の中には同胞が居なくて…少しいずらい雰囲気は変わらないんだけどなぁ。

不思議な売り物?



またまた足を運んでしまった、カムのスワップミート
どうせならまだ行った事のないアロハスタジアムのスワップミートに行けば良いのに…こう言うのを馬鹿の一つ覚えというのだろう

相変わらず良くわからないモノが並ぶスワップミート。何を買う訳でないけど、フラフラするのがメチャクチャ楽しいです
なんじゃこりゃ的なものがほとんどを占めますが、よくよく見ると結構お買い得なモノがあったりするからあなどれない。しかも、価格交渉がまた楽しかったりして勿論英語は苦手ですが、片言でも通じるから助かります

今回、一番意味不明なものが写真の干し草らしきモノ
売り物なのオブジェなの
動物の餌にしちゃ、量が少ないし。この干し草から新しい芽が出るとも考えにくい。
英語がペラペラなら何でも聞いちゃいますが、残念ながらそこまでの力が無いので断念。

本当になんなんだろう。未だに不思議でしょうがない売り物です