モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

私の好きな場所



『この〜木なんの木気になる木』のモアナルアガーデンに久々足を運びました

3年ぶり位かなぁ?何回来てもやぱり好きだなぁ
私の幼少期、夜8時以降のテレビは見せてもらえませんでした。唯一8時以降に見れるテレビが『8時だよ!全員集合』でした
土曜日だけちょっと夜更かし出来たって記憶があります。その番組が終わると流れる日立のCM←なぜか小さい頃から好きでした&いまでも好きです
まだハワイにも行った事が無い頃『気になる木』はハワイにあると知り、一生のうちに一度はそこに行って昼寝がしたい!と憧れてました

朝のモアナルアガーデンは、まだツアーの人達が来ていなく本当に静か。最近はオプショナルツアーの定番だけど、初めて来た頃は自力で行くしか方法がなかったっけ…
車がビュンビュン走る道路沿いにひっそりとあって。なんか物凄く違和感があったのをいまだに覚えています。だだっぴろ〜い大草原の中に気になる木がポツンと立っているのだと勝手な想像してましたから。今となれば当たり前の景色なんですけどね
初めて来たbrother's彼女も「想像と違ってたぁ」と言ってたっけ

想像はくつがえされちゃいますけど、でもやっぱり私の心を癒してくれる『気になる木』
どっぷりハワイの空気に漬かっちゃいました

おいしくなぁれ



関東地方もいよいよ梅雨入りしちゃったみたいですね。嫌〜な季節の到来です。梅雨を乗り切る楽しみに?!人生初の梅酒に挑戦してみました。
梅酒が飲めるまで3ヶ月。出来栄えが気になります。←ちょっと楽しみです(^O^)
床下でじっと解禁される日を待って待って美味しくなるんだぞぉ!
料理は苦手なダメダメ主婦ですが、お酒の事となると頑張れる自分が不思議ですf^_^;

冒険が出来ない



2009年12月ハワイ滞在2日目
今回は、MyBrotherが彼女ちゃんと共にマラソンにチャレンジするため同じ日程でハワイ入りしていました。この日は、その2人とドライブすることに
初ハワイの彼女ちゃんのリクエストをかなえるわがままツアーにプラスαの一日の予定
ざっと言っちゃえば、オプショナルツアーを使わず、バスを使うのも不安。だけど、レンタカーが無いと行きにくい所に時間を気にせずプラプラ行く定番ハワイを満喫する計画

6:30amコンドを出発、2人の滞在するワイキキ西側のホテルへお迎えに。2人を無事ひろい(ちょっとしたアクシデントがありましたが…)最初の目的地に。

はい 定番『Leonard's』

今日のは、早めLaunch&遅めのLaunchを予定。お腹を空かし目でいたいけど朝食を食べないと言う訳にもいかないんで立ち寄りました
マラサダが有名なLeonard's。私もそのマラサダの大ファンです滞在中は必ず1回は食べちゃいます
でもマラサダ屋さんんじゃないんですよね。ベーカリーだから沢山のケーキやパンがショーケースに並んでて、列に並びながら眺めては一度は食べてみたいと思ってはいるもののマラサダの誘惑には勝った試しがありません。勿論今回も例外なく

朝7時前なのに続々とお客さんが…私もその一人なんですけど。昼間だと、結構観光客と思しき人達が多いですけど、この時間帯はロコの人達ばかり。ロコにも愛されてるお店なんだなぁと感じました

次こそは新しいものにチャレンジしてみようかな

ワイキキの夜明け



前にも書きましたが、ハワイ滞在中は、頑張って早起きしちゃえるから不思議です
12月の渡ハは比較的天候に恵まれない事が多いので、朝起きて窓の外を見る瞬間はドキドキ

09年12月ハワイ最初の朝は…
ジャ〜ン
コンドのラナイからマノア方向をのぞくと、ちょっと曇ってはいるけどなかなかの天気ラッキー
これから始まる一日にワクワクしちゃいますん?そのワクワクさ故に早起きなのか??←小学生の頃から成長していないのかも

それにしても、ワイキキの朝は気持ちいい。寝起きでボヤ〜っとしている頭もあっという間にスッキリさせてくれます。ハワイの空気がそうさせてくれるのでしょう
ボ〜っと眺めるラナイからの景色で、自分が今ハワイにいる事を実感し幸福感に浸ります
ハワイの街灯はオレンジ色で温かみを感じます。タンタラスの丘からの夜景もとっても素敵ですが、同じくらい空が白み始めたハワイの景色も好きですポツポツと点いているオレンジ色のライトの下に、私と同じようにこれから始まる一日にワクワクしている人がいるんだって勝手に感じ仲間意識を持ったりして

さぁ、楽しい一日の始まり始まり

続・衝動買い



昨日の朝の衝動買い『アサイジュース』のお味は…私の口には合いませんでした(>_<)
酸味と渋味と苦味と甘味がコラボした独特なちょっと薬ちっくな感じ←ここまでは健康と美容に良いならなんとかOKなんだけど…バナナ苦手な私にはほんのりバナナの風味を感じてしまいました(涙)我慢してまで飲もうとは思えない感じでした。

ハワイでアサイを食した事もなく比べようが無いから、アサイ=NGにまではなってませんが…美味しいと言われるアサイがバナナ抜きで食べれるなら是非チャレンジしたいと思ったりして!

で、お口直しに帰りに買ったのが写真の『もちもちロール』
美味しくってペロリと食べちゃいました。4種類買ってきたんですが、残りの種類を今日も買ってきて命令が出たくらい!今日も買って帰ります。

衝動買い?



あっという間に6月。最近の陽気はカラっとして気持ち良いですね!
今週は掃除当番でちょっと早く出社。早起きした自分へのご褒美(←たいしたことはなくジュース)を買いにコンビニに寄りました。Newに引かれ見るとそこに『Acai』の文字が!思わず買ってしまいましたf^_^;
勝手にハワイを連想、ハワイに浸った幸福感☆
とは言え、バナナが嫌いな私、ハワイでアサイはまだ食したことがありません(-.-;)これが初体験です。
果たして美味しいのか?掃除が終わったらのお楽しみ。
さぁ、今日も一日頑張ろう!!