モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ただいま到着



無事に日本に帰ってきてしまいました。
3泊5日の弾丸ツアー。ハワイモードにヒタヒタになる前に帰ってくる感じで…日本食が恋しいしくなるほどでもないし。贅沢言えば、物足りない。
でもやっぱりハワイは良いなぁ!!癒される(^O^)
また仕事頑張って、里帰り出来る様に頑張ろう。
それにしても、日焼けが痛い(>_<)

弾丸ツアースタート



今朝休暇の許可と1時間早退の許可をいただきました。
バタバタと仕事を終わらせ…駆け込み乗車で電車に飛び乗り、成田空港に無事に到着しました!
これからハワイに向かいます(^O^)
連日の疲れもあり、飛行機の中ではぐっすりねちゃいそうです。機内食食べられるかな?!
行ってきます

どうなることやら



突然ですが、弾丸里帰りを決行することになりました
突然っていうか、何て言うか…
格安のツアーを、最悪キャンセル料かかる前にキャンセルすればいいからとちょっと前に予約してました
4月の人事異動を考えてなかったから、5月位なら何とかなるさぁ的な安易な気持ちで。
ところがどっこい、4月に思いがけない異動で思いがけない部署へ
バタバタとしているうちに、すっかりハワイの事忘れてました。
我に返った時には、もうキャンセル料が発生する時期になっていて、だったら寄り切りで渡ハだ!って事で無理やりお休みをもらいましたまだ口約束で部長の許可印ももらっていません。そして、まだ行先は言っていません。わが社は、海外に渡航する際は人事部に海外渡航届というものを提出しなければいけません。周りから何と言われるか、結構嫌なものです。
出発は金曜日。ギリギリまで仕事をするのですが、今回飛行機が早くて、1時間ばかり早く帰らなくては間に合わず…2重に痛い。
本当に私は、ハワイに行けるのか
今のところ五分五分な感じ
5月ってゴールデンウィークのお陰で、仕事が山積み。今まで月のルーティーンワークってあんまりなかったから感じてなかったけど、新しい部署はきっちりルーティンワークがつまっています。ただでさえ慣れない業務で時間がかかるのに…ヤバイです。なのに2日お休み。明日頑張らねば。なのに明日は1カ月遅れの歓迎会。ノー残業な訳で、今月の私大丈夫
そんなわけで、せっかくのハワイも何にも準備出来ていなく、何をするかも決まっていない
とりあえずあと2日、青い空白い砂浜を求め旅立てるよう精一杯頑張ってみよう

プチツーリング



週末は良い天気でした。湿気もなくて、風は冷たかったけど、過ごしやすかったですね。梅雨の前のこのひと時、新緑が良い感じです。
先週入院したバイク君、無事に退院しました!!
退院を祝い、近場をちょっと走ってきました。バイクに乗るには、ちょっと寒かったですが、気持ち良かったです。
だけど、バイクの後ろに乗ってるだけだと、結構暇です。バイクを運転するのは楽しいのか??素朴な疑問です。

バイク君入院



私、バイクには何の興味もありません。風を切ってハワイを走ったら気持ち良いだろうなぁと考えたりもしますが、それ以上の行動にはつながりません。相方泳げない男にとっては、一番の宝物らしいです結婚する前からの持ち物なのであまり文句も言えず…我が家に鎮座しているバイク君
バイク君は、乗ってなんぼなんだと思いますが、眺めて磨いていることの方が多いと思うのは気のせいだろうか
先月、知り合いに誘われて秩父にツーリングに行く事になり、6ケ月ぶり(←そんなにほっとくか?)にエンジンをかけることに。『エンジンかける=近所迷惑』なんでハラハラドキドキしていると、居てもたっても爆音はしてこず。
何をどうしてもエンジンはかからず…バイク君は、等身大のオブジェと化してしまっていたのです
動かないバイクと絶好のツーリング日和にドタキャンになったショックで凹む泳げない男。それに振り回された私。我が家のちょっとした珍事件でした

今日、そのバイク君が入院するための救急車がお迎えが来ました
たかだかバイク1台のために、こんなに大きな救急車が…エンジンかからなきゃただの鉄屑その巨体だもの仕方ないとは言え、私的には結構おかしくて思わずパチリ
バイク君のオーナーである泳げない男は、気が気でない様子元気に退院する日まで心配は続くでしょう。同じくらい私のことも心配してもらいたいものです。

追伸
バイク君をお迎えに来た救急隊員さんが一言「ピカピカのバイクですねなんか故障車の輸送というより納車みたいですね」と。
ピカピカとバイク君を褒められた事がめちゃくちゃ嬉しかった半面、ピカピカしていても動かないモノと化した事に更なるショックを受けてました。
やっぱり、バイクは乗るものこれに懲りて寒くても、暑くても乗って愛情を注いであげて欲しいものです

GWスタート!



今日から5連休!!
走り続けた4月、あっという間に一ヶ月が終わっちゃいました(-.-;)
本当はハワイに行って癒されたいところですが…この時期の旅費は出せないので我慢。日本でお金をかけずのんびり疲れをとってリフレッシュしたいと思ってます。
スタートは、早朝テニス!早起きは苦手だけど、やっぱり気持ち良い♪寒い冬は寒いし、朝も暗いので出来いから半年ぶり。久々運動して汗かきました。
そろそろ増量キャンペーンも終わりにしないと!