モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

いただきます;&emojiknife;



最近すっかり止まってしまっていた12月の滞在記。久々のUPになってしまいました(反省)

すでにmoanaママさんのブログで紹介されていますが、ハワイ到着日の夜は、少年母さんのお部屋でのお好み焼きパーティにお邪魔させていただきました
写真は、tiさんが買ってきてくれたブルーのケーキ(←これもすでに紹介されていますね)

日本に帰ってきてから気がついたのですが、この時の写真があまりにも少ないのです。その数少ない写真は、とんどが手ぶれ状態…ブログにUP出来るまともなものが無くてビックリ
カメラは泳げない男に任せ、私は、美味しい料理と楽しいトークに没頭してました
おせいじ抜きに、めちゃくちゃ美味しかったです
何よりも驚きは『西川きよし』なるお好み焼きのタネに冷えご飯を入れたレシピThe炭水化物In炭水化物。
関東育ちの私的にミスマッチと思ってましたが、一口食べてビックリばんざい『西川きよし』恐るべし大阪
ぬかりなくレシピも伝授。帰国後、我が家では月に1度お好み焼きが食卓にあがり勿論『西川きよし』でしめてます

この日のデザート、写真のブルーのケーキ。ハワイのスーパーでいつも気になる存在。こんな形で食べる事が出来るとは思ってもいませんでした。
“ハワイのケーキ=超甘くて大味”を想像していたんですけど、意外にサッパリで甘さもそこそこめちゃくちゃ美味しかったです

皆さん、本当にごちそうさまでした&腹筋が筋肉痛になるほどの楽しいトークをありがとうございました

日本を出発して数十時間たらず、すでに5kgは増量したであろう私をよそに、最初の夜は更けていくのでした

ハッピーターンでHAPPY ??



昨夜、moanaママさんのblogを見て直ぐ、泳げない男に『イレブン限定のパウダー250%ハッピーターンを2,3個買って来て』とメール。駅から自宅の間にはファミマしかないんですもん。
帰ってきた泳げない男の手には大きな袋が……2軒のイレブンに寄り買い占めてきたらしい…合計12個!!確かに私無類のハッピーターン好きなんで嬉しいですが……しかもダイエット命令出してるくせに、こんなに買って来たら食べちゃうじゃん(>_<)
私、試されてる??

何かが違う



昨夜、ハワイで買ってきたグレービーソースの素を使い、ロコモコにチャレンジしてみました!
付け合わせにマカロニサラダを作り…雰囲気だけでもハワイを感じてみたりして。ふと、出来上がったロコモコを見つめながら、こんな感じだったっけ??何かは分からないけどシックリこない感じ(-_-)
一日経ってやっと分かりました!!『ご飯→グレービー→目玉焼き』ではなく、『ご飯→目玉焼き→グレービー』だったから変だったのです。
あ〜すっきりした!

本日購入



発売から早3日。3ヶ月も待ちに待ったべしべし本を先程ゲットしました!
本当は、発売日に購入したかったのに…バタバタしてて、やっと、やっと手にいれました。手に入れた事で結構満足☆
いやぁ〜危ない×?。平積みされていたと思われるけど、ラス1でした。

初めの一歩&emojidash;



最近、会社でも自宅でもモーハサーフィンする時間がちっともない余裕のない私。久々覗いたら新しいブロガーさんが沢山増えたのですねぇ。数日で何かちょっと浦島太郎な気分

今年度もスタートしたばっかりだと言うのに、来年の3月までを見据えた計画計画計画…鬼が大笑いするぞって気もするけど。頭の痛い事ばかりの中にも、ちょっと楽しい悩みもあったりして
私の会社は、?必ず1週間の職場離脱をしなくてはいけませんしかも、?年初に計画した日程は、よっぽどの理由がない限り日程変更が出来ません
?を利用して毎年ホノマラに参加させてもらってます。そして昨年から追加された?の制度。ホノマラの開催日は決まっているとはいえ、上級マイラーじゃない私にはまだ飛行機が取れるかとれないか分からないのに日程を決めろ!なんてなんて横暴なトホホ……昨年は、?の制度を悪用「飛行機が取れなくて〜」を理由(←本当取れました)にプラス1日休みをもらったりしたのです
まだまだ見えぬ12月の里帰り&ホノラマを空想、職場離脱の計画を練るのですが、JALの破たんによるコナ便撤退、ハワイアン航空羽田⇔ホノルル便就航!?などなど色々なニュースを耳にする訳で、いつもにも増してハワイ行きに不安を感じます

新しい部署の部長には「今年も行くの?」と言われ、「予定してますが…」と言ってみたので、無言のうちに“12月に休みいただきます宣言”をしているのでまずは一歩前進
気持ちよく「いってらっしゃい」と言われるように、当分仕事を頑張るのみなのかな。今のところ自信はありませんが

まずは、2010年ホノルルマラソンに向けて小さい一歩スタートかな

3年9か月



長いようであっという間だった前部署で過ごした日々。平均年齢が非常に高い中で、ピロピロペイペイの私(決して若い訳ではない)は、そのポジションに甘え、時にはわがままに過ごしてきました。
諸先輩方そして上司の皆様、本当にありがとうございました

今回の異動は、部の改編でのことではあったものの、結果的にまったく新しい業務に携わることになりました。結構、カルチャーショックを受け、焦りと不安でいっぱいです知恵熱以前に、脳みそが沸騰してなくなっちゃいそうです

世の中、実力や能力に恵まれた人も沢山居ます。でも、私は決してそう言う類の人間ではないと思います。「成せばなるという気持ちをもって努力すること!それを忘れちゃいけない!!絶対自分に返ってくるから」と言い続けてくれた上司がいました。そして、めちゃくちゃ自分も大変なのに部下である私に本当に気遣ってくれました。ホノルルマラソンから帰ってきたら、『頑張ったで賞』を用意して待っていてくれたりするお茶目なサプライズをしてくれたりもしました。思い出をあげたら数え切れません。
そんな上司も異動。送別会の席でその上司のスピーチでもらい泣き。柄にもなく自分のスピーチでボロボロ泣き
頭の中を走馬灯のように3年9か月が巡ってきました。
柄にもなくちょっとシンミリしちゃいました。

今日から新年度



写真はなかなか咲かない桜。なんか4月と言う気がしません。なんて悠長な事言ってられず…仕事上、お正月より3月&4月が年末年始と言う感じがして何かと忙しく感じます。そして、今日付で辞令が出ました。1番の問題は、私のハワイ病を理解してくれる部署か?と言う事。社内では有名な話になったとは言え、理解はされにくい現実。とにもかくにも、ハワイのために頑張ろう!