モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

チビTrip



週末、気分転換と桜を求め箱根に日帰りで行ってきました!桜にはちょっと早かったけど、リフレッシュは出来たかな。
箱根と言えば、ロマンスカー!!←私だけ??何となくリッチな気分になれて、飽きたりお尻が痛くなったりする前に目的地に着く微妙な距離感。結構好きです☆
箱根に行く楽しみの半分は、新宿から箱根湯本の間の車内での1杯。朝から缶ビールで乾杯がたまりません(^O^)おつまみは、マイセンのヒレカツサンド!ゴールデンコンビだと思います。
勿論、まだちょっと寒かった箱根も堪能してきましたよ。少しリフレッシュしたので、年度末のバタバタをなんとか乗り越えられるかも。

お土産に喜ぶ



断髪したマイBrotherの事はこの前書きましたが、いっちょ前に卒業旅行に行ったのです。行き先は、野郎11人でのハワイ旅行!!なっなっなんて贅沢な(-_-)私もハワイ行きたいのに…
写真は、そのお土産をもらって嬉しくて、寝室まで持ち込みニヤける泳げない男。バスケをやってて、新しいバッシュが欲しいと言ってたので、サプライズなプレゼントに無茶苦茶喜んでました。
義理兄にはそんな手厚いプレゼント。実姉の私には…

Let’s クッキング



12月のハワイでお持ち帰りした『ポキミックス』を使ってみました!
学生時代の勉強が足りないので、作り方なんて読む気もなく、フィーリングで作りましたが、出来ちゃいました(^O^)
そもそもそんなに難しい料理でもないのですが…
高いおさしみを買う必要はなく、お得なぶつ切りでOKなのが、我が家には優しい。もっと買ってくれば良かったなぁ。
結婚して料理するようになって、ハワイで買いたいものリストがどんどん増えてるような気がします。

春ですねぇ



いきなりむさ苦しい写真ですいません。写真と題名が合ってないような…
世界一脳天気な晴れ男のマイBrother。めでたく大学を卒業し、4月から新社会人になります。学生生活をこれでもかぁと言う位満喫していたけど、やり残しが…と、超爆発的な髪型にしたのが11月。12月にホノラマ行った時は、一目で分かる大馬鹿野郎でした。
この度、サラリーマンになるべくバッサリ断髪。野球部引退して、髪を伸ばし始めた頃みたいになってましたf^_^;
それを見て…4月になるんだなぁと思った今日この頃。

夜のカラカウア通り



ロイヤルハワイアンもすっかりきれいになって、さらにカラカウア通りが活気づいているような気がするのは私だけでしょうか
12月だから、そこらでクリスマス装飾がされて、本当にキレイです

ウインドショッピングしながら、この賑わう通りをホロホロしているだけで幸せ
日本人は確かに多いけど、でも間違えなくここはハワイで、日本にはない雰囲気がありますよね。
ハワイの通りは、それぞれ違った雰囲気があって、興味深いものです。
このカラカウア通りは、これぞハワイのワイキキって感じがするのは私だけかな?
昼間より夜の方が好き最近はすっかり減ったけどストリートパフォーマーを横目に、活気あふれるこの通りを歩いていると、あ〜ハワイの1日が終わっちゃうんだなぁって思います。

クロックス探し



ハワイに着いて最初に探すもの1週間のハワイライフを快適に過ごすアイテム
雨に濡れてもよし!そのまま海に入ってもよし!!のビーチサンダル窮屈な靴下も履かなくて良し…ん〜楽園

今じゃ、もどきの商品も出回っていて日本でもすっかり市民権を得たクロックス最初にハワイで見たのは随分前。
「これ流行ってるらしいよ!」って言われても、最初は「トイレサンダルみたいでヤダ」って思ってました。
そんな私の中のクロックスの存在が、数年前から変わりました。はい!今では愛好者です

きっかけは、クロックスにビーサンが出た頃。ちょっと気になってためし履き。何とも言えぬ感じにお買い上げそれ以来愛用しているのです。
日本でも夏に履いたりしてるけど、そんなに履きつぶすこともなくて…本当は、またスーツケースに入れてハワイに持ってくればまた履くことも可能なのかもしれないけど、再上陸することなくまた新しいものを買ってしまいます。
だって、1年経つと新しいデザインとか色とか出てるんですもの今回はどんなのに巡り会えるのかな?なんてのも毎度の楽しみになりつつあります。
そして、わが家の玄関にはクロックスコレクションが増えて行くのです。

悩みの種は、なかなかサイズが無い事です
私も、泳げない男もいつもサイズが一番の悩み。アメリカンサイズにはいつも泣かされます。

モーハ編集部に詣でる



コンドについて、まずはほっと一息!ついたかな??多分つかぬ間に、スーツケースからとりあえず必要なものだけ出して、身軽な服装になって、すっかりハワイアンタイム
到着日の疲れはあるけど、あるけど、1年ぶりのワイキキの町に飛び出します。
まず、向かうはモーハ編集部やっぱりここに詣でないとハワイは始まりません。

夕方だし、取材とかに出てないよね?やっぱり出てるかな??なんて考えながら歩きます
今回のお宿ワイキキバニアンはワイキキの東側の端っこ。モーハがあるDFSまでは結構あります。トコトコ歩きならがやっぱりキョロキョロしちゃいます見慣れた町を歩いてるだけでハワイに来た幸せ感に浸りながら…

編集部到着明かりがついてるし、誰か居る!!よかったぁしかも、へなちょこ編集長&ユースケZ&名犬ゆかさん;
何回か編集部に行ったことありましたが、名犬ゆかさんに会うのは初めてちょっと感激。実物のほうが、よりかわいいし
この時、4月に出る予定のべしべし本の編集中とことでした。しんけんな3人をパチリと1枚撮らせていただきました。なんか変な時にお邪魔しちゃってすいませんでした。
来月この時の本がやっと出るんですねこの時(12月)からかなり楽しみにしてたんで、発売が待ち遠しいです

3月3日はひな祭り



昨日は、ひな祭り!誰もお祝いしてくれないから、自分でちょこっとお祝い(^O^)気分だけ盛り上げたりして。いつまで女の子のつもりなんだか?!

最近、微妙な天気が続いてますね。一歩ずつ春に近づいているってことなんでしょうか?
寒さから解放されるうれしさの反面、私を悩ますいや〜な季節でもあります(>_<)こんな時にいつも思うのが、ハワイならこの嫌な季節が無いのに…(v_v)
毎日、くしゃみ鼻水か眠気の選択に迫られる。今日は、起きた瞬間から鼻垂れ小僧だったから、睡魔を選択…一日が長い。朝から気分が重い。