モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017ホノルルマラソン

エントリーしました!追い風に乗って既成事実を積み上げてみる


新年度も一カ月を過ぎようとしています。毎日、幼稚園の送り迎えをを中心にバタバタと過ぎています。はい、時間のゆとりがありません(涙)。

こんな時は、ハワイアンタイムでのんびりと心の洗濯をしたいなぁ………と、夢みる気絶する女です。
そんな私の夢が夢で終わるのか、実現するのか、毎日ヤキモキしています。

色々な意味で、社内では有名人な私。マラソンを走る、走る為にしっかり休みを取る………前者の場合、凄いねぇで済みますが、後者の場合は、12月に1週間休みを取ってハワイ⁈とあまり良い顔をされないのも事実。嫌味を言われたって、めげずに毎年続けてきましたけど(笑)。
そんな中、会社の規則が改定されて、計画的に5日以上の連続休日を取得しなくてはいけなくなりました‼︎

まあ、今までだって、夏休み5日ってのは何となくあって、それを12月に取ってただけなんだけど………何となく風当たりは強かったのです。が、堂々と休める様になったのです。もちろん、12月にお休みをもらう予定で申請しましたよ。これって、私にフォローの風が吹いてきた!

お休み申請よし!ついでに、ホノルルマラソンは、アーリーエントリーを済ませたし………着々と準備を進める気絶する女。
ここまでは、順調そうにきてるんですが、既成事実を積み上げても抗弁出来ないのが、幼稚園の行事予定。ここまでの準備がパーになったら無残です。

もし、もし、もしも12月に行けなかったら、それでも私は、1月から3月の間で5連休を消化しなきゃいけないので、そこに渡ハを実現させるのも無理な話ではないかも………私単体なら今年は、ハワイに行く環境が揃っているような。まあ、そんな一人旅はお預けですけどね(笑)。

どうなるホノルルマラソン2017




左の親指をグッサリと切りました(涙)。病院には行ってないけど、治るのかな⁇そんなドジな母を見て、お風呂で頭を洗ってくれたり、お茶わんを洗うのを手伝ってくれたほのまさん。生意気なお口ばっかり成長している様に感じるけど、しっかり成長していることにちょっと感動。持つべきは、やっぱり娘だなぁ………なんて思ってしまいました。

余談はさて置き、本日の話題は、2017年ホノルルマラソンのこと‼︎
大会概要が発表されましたね。
今年のアーリーエントリー期間は、4月14日(金)〜23日(日)

エントリーフィーは、据置き20,000円。←ホッ、良かった。

ホノルルマラソンを考えてる人には、このアーリーエントリーは、大変お得ですね‼︎

さてさてどうするか……………エッ⁈今さら悩むのか⁇私。気持ちは、勿論、行くんです!行きたいんです!!でも、一抹の不安が(汗)。
新年度が始まり、幼稚園の大まかな年間予定表が配られました。祈るように探したお遊戯の文字は、12月の予定に(焦)。

昨年は、11月の予定で11月に終わりましたが、今年は、12月に予定されてるじゃないですか‼︎予定は、未定で変更も勿論あるのはわかっているけれど、必ず参加の最大の行事が大幅に変更になるはずは、ないでしょう。希望的観測でいうなら、マサカの11月なら嬉しいですが………ほぼ12月で間違いないのでしょう(泣)。
秋にならないと、詳細は、分かりません。昨年、詳細が分かったのは10月でした。以前は、12月上旬の開催だったみたいだし、今年は、12月8日までには終わる⁇←もはや、そこまでに終わりにして!と、自己中な思いをはせる私。第3週開催なら、今年のホノマラは無理なのかも(涙)。
と言う訳で、アーリーエントリーをしておくのか、勇足せずに動静を見守ってから動くのか…………。悩ましい、気絶する女です。

子どもが成長してくると、親の都合だけで、済まなくなりますね。みなさん、どうやって切り抜けているのでしょうか。捨て金も時には必要⁇

あと9ヶ月




新年度スタートです。今日から、何年振りかの車通勤。嫌だわ(涙)。一年だけ、姫の幼稚園の送迎。頑張らなくちゃ。普通のワーママは、何年もやってるんだもんね。最後の一年だけ、普通のワーママやります(笑)。
さて、なんだかよく分からないうちに、終えた2016年ハワイ旅。不完全燃焼と言えば、不完全燃焼かもしれないけど、まあ、そんな時もあるさ!な、気持ちの方が強いかも。これも、勉強勉強(笑)。

さて、2017年ハワイ旅はどうするか………行かないと言う選択肢は無いけどね(笑)。まだ、9ヶ月も先のことゆえ、物理的に行けないってリスクもなきにしもあらず。

でも、行く!って気持ちを強く持ち、祈る気持ちで、半分掛けのような、準備をする私。さて、今年は、吉と出るか凶と出るか………。
ホノルルマラソン2017の、アーリーエントリーは、4月14日からを予定しているようですね。まだ、詳細は発表されてませんが、今年のエントリーフィーどうなるでしょうかね…………。
そろそろ、幼稚園の年間行事予定が出るかな⁇ドキドキです。

それにしても、毎年色々事件が起きるものですね(笑)。その年、その年のハワイ旅にタイトルが付けられる位、本当ハプニングがあるものです(汗)。そして、教訓を受けています。今年は、平穏無事なハワイ旅行になりますように‼︎

ひと足お先に


 

先日H&Mで、映画『MOANAと伝説の海』のキャラクターのプリントTシャツが売られてましたが、日本公開は、2017年3月10日の予定。日本で会えるのは、あと1ヶ月ちょっと先ですね。楽しみです。
そんな主人公の『MOANA』と12月のアウラニで偶然に遭遇。もちろんパチリ‼︎

ワイコロヘ・ストリーム近くの遊歩道にひっそりと居てビックリしました。もちろん、並ぶ人など居ず………ゆっくり独占しちゃいました。ラッキー!

ハワイ馬鹿な(ハワイオタクとも言う?)私は、この映画のことも知っていたし、今から凄い楽しみにしていますが、ほのまさんは、知るはずもないしピンとこず(笑)。

???なまま、写真をパチリ。

きっと、日本で映画が公開されて、子どもの間でも人気が出てくると、上から目線な物言いで、「ほのちゃん、MOANAと会ったしぃ」とか言うのだろうけど、この時は、そんなこと、つゆ知らず。これからの反応が楽しみです。