モーハワイ☆コム

カテゴリー:子どもと海外旅行

備えあればと言いますが



先月行った韓国旅行、思わぬモノを買う羽目に……(涙)。

そう、写真の冷えピタ!

ホテルの目の前の、セブンイレブンで購入しました。韓国にもあるんですね‼︎

子連れでハワイに行くようになって、あれやこれやと、もしものタメに持参しているモノって、色々あります。特に、ハワイでの滞在先は、ホテルじゃ無いから余計に。

ハワイなら、大概のモノは手に入りますが、でも用意してしまうのです。初子連れハワイの時から一貫して持っていっているのが、『体温計』と『冷えピタ』。急な発熱に備えたお守り的な存在。

とは言え、健康優良児のほのまは、滅多に発熱する事もなく、時々『体温計』を使うくらいです。あま、健康が一番、ある意味助かります!
そんな油断と、2泊3日のプチ旅行だった事と、通訳さんが現地にいてくれるってな安心感から、このお守り的な存在の二つは持って行きませんでした。

そんな時に限って、2日目の朝早くに私を起こすほのま。「頭がクラクラすると」……そして、何だかちょっと、いつもと様子が違う(焦)。 

おデコを触ると………………熱い(焦焦)。
おっと、『体温計』が無い(涙)。

仕方なく、フロントにお願いして『体温計』をかりて、はかろうとしたら…………電池切れ。もう一度フロントに行ったりして、やっとはかれた体温は、『37度5分』(汗)。

滅多に発熱しないほのまなもんで、『37度5分』の熱でも、焦りまくる私。←普段、健康優良児に助けられてるわと実感。
『冷えピタ』…………無いのでした。

お財布持って慌てて、コンビニに。見慣れたセブンイレブンだけど、何となく勝手が違う韓国のセブンイレブン。あるのか無いのかも分からないモノを探す………………多分、変な人、丸出しだったでしょうね(涙)。

この写真のパッケージ見つけた時は、イヤイヤ本当に嬉かったです。

ホテルに帰り、『冷えピタ』を貼って、ついでに買ってみた小さなつぶつぶのアイスを食べるか聞いてみる。勿論食べるよね(笑)。
布団に包まり、おデコに冷えピタ姿で必死にアイスを食べるほのま。

その横で、保険の連絡先を調べ、イザって時に備える母。←多分、必死。横では、泳げない男が深酔い酒で爆睡中。
そんなこんなでバタバタと早朝を過ごし迎えた韓国2日目。

ほのまは、冷えピタ効果かアイス効果か、バタバタ劇の2時間後には、熱も平熱で元気になりました。良かった良かった。

今回は、ちょっとした笑い話になったから本当に良かったですが、備えあれば…………と言いますが、子連れ旅行は、本当に備えが必要かもですね。

海外旅行傷害保険も、最近はカードに付帯してるからいらない⁈とかって考えたりもしたけど、わが家のカードの場合は、子どもはノーカバー。いざって時の為に、必須だなと改めて実感しました。

夏休み終了です(涙)



あっと言う間の3日間。バタバタと帰国して、今日からまたいつもの生活です。そう、仕事仕事……(涙)。頑張らなくては、山を今週中でもに片付けないといけないんだけど、大丈夫かしら(焦)。

なんだか、旅行の余韻もなく、いつもの生活。仕方ない、これが現実です。
旅には色々なトラブルが付きものですが、やっぱりありました(笑)。そう、わが家の旅が平穏無事なはずがない!←断言します‼︎

ハワイblogなんですが、ちょこちょこUPしていこうかなと思っています。宜しければ、お付き合い下さい!
因みに、今回は、大韓航空だったんですが、近距離路線には、皆さんがよく言う機内食はビビンバでは無いのですね、残念。

朝からテンション高い親子です


久々の羽田空港!やっぱり空港は、気分があがります。好きです‼︎いや、大好きです‼︎見慣れた冬の羽田空港とは違って、夏は夏でまたいいですね。

ほのまも夏休みに入った事だし、弾丸海外に行ってきます。ハワイだったら最高なんですが、あと半年お預けです。ちょっとお隣まで、異国の地で働くグランパに会いに!って名目の、焼き肉目当ての小旅行(笑)。
子連れ海外は、初めてじゃないけど、子連れで英語圏じゃない&アジア圏ってのはお初。ちょっとドキドキです。韓国のあの雰囲気と韓国語に、ほのまがどんな反応を示すか楽しみです。

今回は、エアーとホテルだけのシンプル格安ツアー。現地では、空港にお義父さんと通訳さんが待ち受けていてくれるようで、一気にVIPツアーに格上げです(笑)。

あれもこれも、やりたい、行きたい、食べたいモノが沢山ありますが、ほのま優先。ほのまが寝たら、アカスリに行けたらいいな!と、小さな目標。
では、行ってきます‼︎