モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイinじゃぱん

ハワイ本を私より先に読むなんて……


20140708-072500-26700441.jpg
相変わらず鬱陶しい日が続きますね。早く梅雨が明けて欲しいけど、でも夏は嫌いだったりして……やっぱりハワイだな!と、力説してみたりして(笑)。

そんなハワイ、周りの人から見たら「またハワイ?」と言われますが、頑張ってもたった年に1回しか行ってません。四半期に1回位行けたら幸せですが、なかなかねぇ……お金も暇もありません。貧乏人は働かなくては!

ハワイ、ハワイ、ハワイ……夢に出てきてうなされるのも嫌なので、日々ハワイのモノで癒してます。
ハワイ本は大切なアイテム!
ついつい買ってしまうのです。とは言え、最近はジックリ隅々まで読む時間が無いのが残念ですが、パラパラ見ては、妄想、妄想、妄想。日本でハワイに浸るのです。

ハワイ本を買うと、即行開いて読みたいのですが、そこは大人、ぐっと我慢して衝動を抑えるのです。
そんな母をよそに、ほのまさん、ショッピングカートの中で袋から出して、見始めるではないですか‼︎私より先に‼︎
ちょっとぉ〜と、言いたくなりつつも、たまたまの偶然なんだろうけど、貴方もハワイ馬鹿なのね!と勝手に嬉しく思う母気絶する女♪

ハワイ本を親子で見ながら、あーでもないこーでもないと妄想する日はまだまだ先のお楽しみかな……
次の、渡ハまで折り返し。少々ハワイギレを感じる今日この頃です。

今年は、初人間ドックも控えているし、そろそろ、減量なんかをしてみようかな?

美味しく楽しい時間




20131224-181910.jpg
今日は、クリスマスイブですねぇ。とか言いつつ、私はいたって普通の平日でございます。ケーキも昨日繰り上げで食べちゃったし、サンタが大嫌いなほのまにはサンタは来ないし……盛り上がる要素はございません(笑)

でもね、週末に楽しく&美味しくハワイを感じてきたから、いいのです‼︎
単身赴任生活もあと一週間。こんな機会がないとと、週末に大阪に行ってきちゃいました♫
噂に聞いてたオフ会に参加させて頂きました!初めてお会いする方がほとんどでしたけど、やっぱりハワイ好きの集まり。話は尽きず…時間があっという間に過ぎていきました。
みなさん、ありがとうございました!
また機会があれば、参加させて下さいねぇ♪

食べきれない料理が出てきて、お腹はパンパンだったはず。が、やっぱり別腹!こちらのフレンチトースト、めちゃくちゃ美味しかったぁ。
今年の渡ハで、某お店のフレンチトーストを食べたんですが、こっちの方が、中までしみしみしてて、私の好みでした。
フレンチトーストは、ちょっとと言ってた泳げない男もペロリと……
また、食べたいなぁ!

クアアイナでハワイを充電



ハワイ切れにつき、日本でハワイ充電してきました!
何てチープな……でも、これが今のわが家には精一杯の頑張りです(笑)
クアアイナのサンドイッチに初挑戦!アボカド&チーズベーコンだったかな?!なかなかこれはこれでいいかもです(あくまでも個人的な感想です)。
でもねぇ、ハワイのクアアイナ行ったら、やっぱりアボカドバーガーをチョイスしちゃうよなぁ…馬鹿の一つ覚えで(笑)

ハワイ充電しに行ったけど、あれこれハワイに行ったら的な妄想が広がり、尚更ハワイに行きたくなっちゃったりして(泣)


ホノマラまであと半年です。
先月、少しでも節約で早期エントリーしました。が、飛行機のチケット、キャンセル待ちです(汗)
飛行機の心配も去ることながら、成長著しいほのまを連れて行くことも今から悩みの種です。最近は、ハイハイ&つたい歩きでイタズラの幅が広がり、目は離せないし知恵比べの毎日。
あと半年したら、達者に歩くだろうし…大人しく飛行機に乗るのかな??

クアアイナを食べてGW終了



ゴールデンウィークも終わり、今日から皆さんお仕事モード全開ですね!お休みがあるのはいいけど、その後が辛いです(涙)
週末、久々プラプラ買い物に行きました。結婚以来目的のあんまりない買い物って行かなくなりました(焦)わが家からはそんなに遠くないららぽーと。随分と行ってなかったらしく、めちゃくちゃ変わっててビックリ!ハワイのアラモナセンターより来てないかも。どんだけ来てなかったのか…
で、クアアイナが出来た事も知らなかった(汗)最近、ハワイ禁断症状が出てきてるから、もちろんお昼は決まりです♪
あー美味しゅうございました!!ハワイに行けない分、少しはハワイを感じる事が出来たか?!と言うと、ハレイワ行きたい!とか、ガーリックシュリンプ食べたい!とか、もっとリアルにハワイに行きたくなっちゃいました(涙)

プチオフ会



すっかり出後れ状態になってしまいました
先週金曜日、少年君主催のmoanaちゃんバースデイ&プチオフ会に行ってきました

仕事をほん投げて、バタバタと会社を後にダッシュ
向かうは…訳あり2連ちゃんのイクスピアリ
目指すはレインフォレストカフェ

何とか時間ギリギリセーフ
大阪から関東上陸中のmoamaママ御一行様を待ちます
ハワイでは何度かオフ会には参加させていただいていますが、日本では初めて。
いつも、ハワイでお会いする皆さんに日本でお会いするのは何か変な感じ。普段はどんななんだろ〜なんて思っていたら、ハワイで会う姿と変わらぬ姿
初めてあうブロガーさんも初めて会う気がしなくて、本当に楽しい一時でした。
お酒も食事も美味しくて、あっという間に時間が経過してしまいました
皆さん、楽しいお話ありがとうございました
&少年君企画お疲れ様

用事があって、土曜日のもんじぇ祭りに参加することが出来なかったのがとっても残念です。
きっと、もっと沢山のブロガーさんがいらっしゃって、楽しかったんでしょうね
来年は是非参加したい

クアアイナを食す



仕事帰りに、ちょっと足を伸ばしたついでに、夕食をクアアイナで済ましてみたりして。沢山のレストランがあるなかで、二人の意見は一致、迷うことなくお店へ。最近は、かなりハワイ中毒の禁断症状が自覚出来る状態。それは私だけでなく相方泳げない君も同じだったらしい。
実は、日本版クアアイナはお初。美味しいけど美味しいけど、でもやっぱり何か違う気がするのは私だけ?刺身のツマみたいにフレンチフライがドバァーって入ってて、シェアじゃなきゃ無理な感じじゃなきゃ!と思ったりして。
とは言え、ビールも飲めてプチハワイを感じて、心も身体も満足満足!!
さぁ、ラスト1日。だけど、今日から1ヶ月近く来ない方が良い大切なお客様がいらっしゃいます(涙)会社に行く足取りが重いです

ハワイを感じるモノ増えてる?



輸入食料品のお店でいつもついつい手を出してしまうこれ!!
HawaiianSunのトロピカルなジュースたち。1缶150円は高いだろーと思いつつも、ハワイギレの心を癒すためには必要経費なのだと言い聞かせお買い上げ。
最近は、ハワイブームも過熱気味なのか、ハワイ発のショップや食べ物なんかが日本にいながらにして楽しめるようになって、年中ハワイに行けない私には嬉しい限り。余計にハワイ熱を加熱する時もありますが…このジュース売り場も以前に比べ最近充実してますもん!
それだけ、ハワイ中毒患者が増えてれのかな?会社の中には同胞が居なくて…少しいずらい雰囲気は変わらないんだけどなぁ。

何かが違う



昨夜、ハワイで買ってきたグレービーソースの素を使い、ロコモコにチャレンジしてみました!
付け合わせにマカロニサラダを作り…雰囲気だけでもハワイを感じてみたりして。ふと、出来上がったロコモコを見つめながら、こんな感じだったっけ??何かは分からないけどシックリこない感じ(-_-)
一日経ってやっと分かりました!!『ご飯→グレービー→目玉焼き』ではなく、『ご飯→目玉焼き→グレービー』だったから変だったのです。
あ〜すっきりした!

見覚えある人はいますか?



週末は、旦那様の実家へ里帰りしてきました
里帰りっていったらちょっと大げさかな
ざっと200Kmの距離
やっぱりちょっとした旅気分です

実家に帰る楽しみは…
地元のお蕎麦屋さんに行くこと
今回もバッチリ行ってきました
普通の昔ながらのお蕎麦屋さんなんですけど(昭和にタイムスリップした感じ…は普通かな
ここのカレー南蛮が絶品
結構な割合で、みんながこのメニューを頼むちょっと変わったお店です

ところで、この写真の雰囲気見たことありませんか

思いっきり答えが写ってるけど…

映画フラガールに出てくる居酒屋さんです

セットじゃなくて…いまだにあの雰囲気のまんま営業しているお店なんです
映画のロケ後、ちょっぴりきれいになった気がしますけど