新年のご挨拶を先にしてしまったので順番が逆になってしまったのですが、前年のネタが年越してしまいました(苦笑)。

12月に開催されていたオンラインバーチャルレースイベントのホノルルマラソンバーチャルビーチフェス、無事にフルマラソン完走しました!

12月31日の18時59分までに走り同日時までに申請が必要。5kmを残し先週末を終えてしまったので、お休みに入った31日の日中に残りの5kmを走らなくては行けませんでした。日中とはいえ、北風冷たい中での最終走行となりました。いやぁ、本当に寒かった(涙)。いつもは、もうすっかり冬眠中のシーズンオフですから、本当に身に染みる寒さでした。

37kmからゴールまで、カハラの住宅街からカピオラニ公園のゴールまでの区間です。ホノマラならば、自分の足が自分の脚でないような、スポンジで転んでしまうくらい疲労困憊な状態。あと少しなんだけどなかなかゴールが見えてこない……そんな走路です。2019年は、ここでヤル気スイッチがピコン!と入ってしまったほのまさん、思いがけずマジ走りをする羽目になった辛い辛い思い出がありますが、1年も過ぎると、すっかり笑い話になっています(笑)。

マルチディでのチャレンジだったんで、6回でフルマラソン完走です。分割すれば早くなりそうですが、簡単にはいかず。

私は完全なるトレーニング不足ですし、1回5kmから10kmの距離を走ってたので、成長著しいとはいえど、スポーツ万能とは言えないわが家の姫は、スピード走ができる距離でもなく、いつもの息の上がらない楽なペースでの走破でした。まあ、分割してるいる分、疲れも溜まらず余分な時間も掛からなかったって位な記録更新です(焦)。←これが実力というのかな(涙)。ぶーすか文句を言ったり、疲れた!を連呼したりもしてたけど、やり遂げられたという事は、頑張ったね!と褒めるしかありません。終われば、メダルとTシャツはいつ貰える?とあっさり………もっと文句を言わずやれば、気持ちよく褒められるのに(涙)。

今年の12月は無事に開催されるといいですね!2020年の記録更新なるのかな?トレーニングもしないくせに、次回の目標タイムを示し、記録更新を豪語するわが家の姫君。ある意味、大物だわ。とりあえず、デジタルな完走証をゲット。まあ、これは参考記録。本当の記録更新は、ハワイで達成するとしましょう‼︎