先日悩んでいたHonolulu city lightsのオーナメント。その年に売れ残ったものは、その後もお店で出会えることもあるけれど、絶対あるとも限らないし。来年は、行けるかな?ハワイ行きの状況も不透明。WEB販売があるのなら、ここは安パイで、ポチッとしましょう!初めて、海外通販です(汗)。

本当に英語が出来なくて。過去にも色々と英語のWEBページでドキドキしながら、旅の手配をしたりした経験もあるけど、英語力が向上している訳じゃないので、相変わらず(苦笑)。何か重要な事を見落としてないか、目を皿のようにして確認。このくらい、普段の仕事も真剣にやれ!と言われそうですが(笑)。

とりあえず、申込完了のメールも来たし、一応、発送したよ!のメールも来ました。あとは、サンタさんを追跡するかの如く、USPSの追跡を見ながら到着を待つのみです。

一昨日の夜にポチッとしたんですが、翌日の朝には、発送したよ!のメールが来てて、USPSの追跡で状況確認してね!って。下のURLにアクセスして確認!って書いときながらURL記載されてなかったけど(涙)。まあなんとなくこの緩さはさすがハワイ。でもハワイの割に、めちゃくちゃ早い対応にちょっと驚きました。

今のところ、カイルアでラベルが出来きた→カネオヘのオフィスに着いて出発→ホノルルのオフィスに着いて出発とのことのようです。

日本だと、発送=荷物が業者さんに引き渡しされてからの追跡な感じだけど、ちょっとそこは事情がちょっと違うのかな?日本とハワイの航空便も運休が続いているし、いつ頃届くのかしら?

当分、このUSPSの追跡みながらバーチャルハワイを楽しもうと思います‼︎