ハワイカイをぐるっと回ったら、後はゴールのカピオラニ公園に向かって走るだけ!ここまでたどり着けると、まだまだ先は長いけど、ちょっとホッとするのは気絶する女だけでしょうか?

ハワイカイ周回路の入口で2度目のおトイレtime。ここで気分を入れ替えて、後半戦につなげましょう‼︎

まずは、ココヘッドとハワイカイをバックにパシャリ。いやぁ、ハワイだね!風がないから、ハワイカイが鏡のようで、空の雲が写り込んでいて本当にキレイです。逆さ富士ならぬ、逆さココヘッド。ほのまもいい顔してるね(笑)。こんなところで写真を撮るなんて、ホノルルマラソンならでは!普通、歩いてまでこんなところにはきませんし、ステキな記念になります。すっかり観光気分ですが、ここでのんびりする訳にはいきません。癒しはそこそこ、ゴールを目指しましょう‼︎

2019年は、まだたくさんのランナーさんたちに混じってここまでたどり着けているので、エイドステーションでゲータレードも飲めるし、まだ交通規制解除前で車道を走れている!←凄い頑張りました(笑)。そう、2018年は、エイドステーションはお片づけモードだったし、交通規制解除前の清掃作業を見ながら歩いたハワイカイ。随分と進歩してるじゃない‼︎

ハワイカイの沿道では、住宅地だけあってロコの方々が私設エイドステーション的な感じで、色々と食べ物を提供してくれていてとても充実しているのです。そんな私設エイドステーションにも間に合ってたくさん頂いてしまいました。いつも、本当にありがとうございます!←こんなアットホームな雰囲気もホノルルマラソンあるあるです。

お水やチョコレートにクッキーやフルーツ…………etc。そして、ほのまがハマってしまったのが、プリッツェル!多分、コスコの大袋でちょっとガリガリなお塩のたくさん付いたヤツ。最初にもらいめちゃくちゃ気に入り、その先では更に両手に握りしめてもらうほどの図々しさ(←私の分ももらってくれたらしいけど……)。興奮しながら全部ひとりで食べていました(笑)。汗をかきまくってる身体にあのガリガリなお塩がいい感じなのは、分からなくもないけどね。ほのまは、この後もプリッツェルを探し求めながら足を進めていました。今年は、非常食でプリッツェルを背負うかな(苦笑)。

さあ、さあ、お腹もちょっと満たされて元気になりました。ずっと走るのは無理ですが、少しなら走る元気もまだちょっと残っているので、RUN &WALKでゴールを目指します。

17M 27kmちょっと 4時間58分で通過。残りのマイルのカウントダウンも片手に!このまま順調にいけるかな⁇

平日の自宅待機分、休日に出勤をして穴埋めをする生活(涙)。もちろん、休日だけど手当的な割増しは無し。仕事があってありがたいと思うしかないです。そして、このトンネルを抜けたら、ハワイ!って夢を胸に頑張らなくちゃ。また、ハワイカイでステキな風景の中走れるように。