2019年12月8日のハワイ州オアフ島の天気は、快晴‼︎

雨季の12月ハワイにしては、本当に珍しいお天気で、雲一つない青空に、風も無いのです。のんびりワイキキビーチで、日光浴&海水浴ってことなら最高の天気です。

でも、ただ今ホノルルマラソン走行 中。雲一つない=直射日光がジリジリてりつける、無風=強風は辛いけどちょっとの風は暑さしのぎになる……という訳で、天気が良過ぎるのもホノルルマラソンの場合考えものです。1999年から走っていますが、本当に天気が良過ぎで、1番暑かったんじゃないかな(涙)。

冷んやりタオルを給水の氷水で濡らして首に巻いたり、アームカバーもしっかり用意してたし、カリカリ梅で塩分補給OK、給水もしっかりできているので、暑さ対策はバッチリ!まあまあ快適に進めています。暑さで生温かくなった飲むゼリーの補給食を食べる食欲もあります。ペースは落ちてはいるけど、まだ順調です。

そしてそして、まだ、ほのまは、泣いていません!前回は、このハイウェイ往路で座り込んでしまったり、泣いて私に八つ当たりしたりしていましたが、今回は、一切そんなことはありません。まあ、疲れたとか、ペースが早いとか、大人はズルイとか…………etc、文句やゴタラクを並べたりもしてご機嫌斜めちゃんな時もありましたが、相変わらず要所要所の記念撮影には協力してくれますし、そこそこ笑顔。母、気絶する女、感激!

泳げない男とハイタッチして、マク夫さんに声援を送り、往路のハイウェイのイベント達成です。あっ、会社の元上司さんを見つける事ができなかったんだ(焦)。そして、そろそろステキな景色のハワイカイの周回路。残りもしっかり頑張るぞぉ!

だいぶ暑くなってきましたね。暑いのにマスク…………ちょっと考えたくないです。新型コロナウィルスに関して、色々な情報がありますが、暑い国でも寒い国でも感染が拡がっていることを考えると、季節はあんまり関係無さそうなので、まだまだ先が見えませんね(涙)。そんな中、ハワイでは、少しずつ規制緩和が行われるようで、ちょっと嬉しく思った気絶する女です。