遂にハーフに到達です!ここまで約3時間30分かかりました(汗)。

目標タイムは、7時間59分59秒なので、ちょうど半分。だけど、後半戦の方が疲れも出てるので、時間はかかるでしょう。やっぱり8時間の壁は厚いのかな…………(涙)。

ホノルルマラソン最大の目標を達成して、急に疲れが出てきて、ご機嫌も斜めになってきたほのまが、走り続ける私に文句を言います。小走りと早歩きで付いて来るのが辛くなってきているようです。「走らないで歩いてよ!ほのまだって辛いんだから」と。「走ったって歩いたって歩いたって一緒だよ」と返す私。実際は、そんな事無くって、ゆっくりでも走り続けたほうがやっぱり早いのですが(苦笑)。ペースを落としては何食わぬ顔でペースを戻して、また落としての繰り返しがまた始まっていました。←ペースが一定しないのって、体力消耗するのよね(涙)。

走り始めて3時間も過ぎたので、モグモグTimeをしたり、冷んやりタオルを巻いてみたり…………気分転換と暑さ対策を試みて、だだ下がりのモチベーションアップを図ってみるものの、あまり効果がなく(涙)。

そろそろ限界。そんな状態だったので、ハーフまでは走り続けるから、そこまではこのまま行こうね!ってコトにしたのです。そんなで、ハーフまでは何とかたどり着きました。ほのまにとっては、待ちに待ったハーフ!だった訳です。知らん顔して走り続けようとする私を阻止するところ、意外に賢いというか、抜け目ないというか………しっかり育ってくれているらしいです(涙)。

さあ、残り半分!ここからが勝負です!

Stay Homeなゴールデンウィークですね。とりあえずカレンダーどおりの仕事です。今日仕事したら5連休。先週9連休しているのでなんか連休のありがたさも感じません。が、どこに出かける訳にいかないので、ゆっくりお家で過ごそうと思います。とか言いつつ、小学校の休校が5月末まで延長されてしまったので、一緒に勉強でもしなくちゃね(焦)。巷で騒がれていますが、学力の差が出てしまいますからね。頭では分かっているのですが、子どもが分かりやすい言葉で教えるって、本当に難しい。学校の先生って本当に凄い、今更ながらやっぱりプロなんだわ!と痛感しています。